2010年02月24日

Natshell

浜松市南区瓜内町にあるNatshellさんに行ってきました。

Natshellさんはヴィーガンやベジタリアンの食品やオーガニック、アーユルヴェーダ関連、フェアトレード商品などを販売しているお店です。ネットでも販売してますよ。わーい(嬉しい顔)

ホームページはこちらです。


ヨガに興味を持ってから、これらの商品にも興味がわいてきて、ワクワクしながら行ってきました。

お店の小池さんとは梱包shopを通じて、知り合うことができましたわーい(嬉しい顔)


とても可愛い外観のお店で、入るのもワクワクでした。
可愛いお店に入るとき、テンションあがりますよね。るんるん


店内も素敵な雰囲気で、食べ物、飲み物、靴、洋服などなど。
いろいろな商品が並んでいて、もう、私は大興奮でした。

1.jpg

2.jpg


テンションが高くなった私は、思わず小池さんに「ダイエットできるお茶を探してるんですけど〜」と、言い出してしまいました。
「あ、あの〜、ハーブティーとか〜、飲み物はありますか?」
と、あわてて、言い直しましたが・・・。


そんなトンチンカンな私に、小池さんはとても親切、丁寧に対応して下さって。

コーヒー好きな私に「INKA」という、大麦、ライ麦をローストしてできたノンカフェインの穀物コーヒーを教えてくれました。

この「INKA」、びっくり!!美味しいです。

詳しいことはこちら


20100219190331.jpg


そして、私は乾燥肌でこの時期は特に目がかゆいので、体にいい、しっとりとする石鹸を教えてもらいました。


石鹸.jpg


たくさんある中から、迷いながらも

「WORLDSOAP アロハ」
皮膚を滑らかにするアボカドオイルとリラックスできる香りのラベンダーが入ってます。

パッケージも可愛いですよね〜。

詳しい事はこちらへ。


あと、私の性質に合わせた石鹸ということで、

「YOGISOAP カパ」も買ってみました。

詳しいことはこちらへ。


Natshellさんにはたくさんの商品があって、これからいろいろ揃えていきたいな〜と思いました。


そして、現在、ベジタリアンや野菜についてのっている雑誌「VEGGY」を読んでます。
お肉やお魚も大好きなので、ベジタリアンにはなれないと思いますが、野菜の美味しい食べ方をいろいろ知ることができればいいな〜と思いながら。


Natshellさん、
いろいろと親切に教えていただいて、ありがとうございました。
また、行きますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by 梱包shop at 18:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

店長日記 スキー旅行

先月末に店長ファミリー、テープ屋さんファミリー、店長弟ファミリー、森の侍さんと1泊2日のスキー旅行に行ってきました。

天候にも恵まれ店長達も子供達も思う存分滑りましたスキー

2010012410360000.jpg


長男やテープ屋さん長女も大分滑れるようになり、一緒に滑っていても降りてくるのを待ってる事は少なくなりました。


リフトも子供達だけで乗れるし

2010012410350000.jpg


ただし、長男は手が掛からなくなりましたが、来年からは次男を教えることになり、また一からのスタートです・・・




そして・・・

翌々週にもテープ屋さんと長男と3人でスキーに行きました。

その日は今年最大の寒波到来で、あちこちで車がスタックして・・・

地元のおじさんもイライラ

2010020608410000.jpg


結局、スキー場を変更し

滑り始めましたが、スキーにならない・・・

ゲレンデが全て新雪状態・・・

挙句の果てに・・・


リフトに乗っているとき長男が


「あっ!!」






「・・・ストック落とした」



振り返っても、どこに落としたか分からないくらいで、しかもコース外・・・


店長「あきらめよう。」

長男「拾って!!」

店長「無理!!」


長男「・・・」



もう一度リフトに乗ったら、寂しげにストックの跡だけが残っていました。



店長もテープ屋さんもこの吹雪では滑る気も無く、長男もテンション下げ下げで・・・

結局4本滑って帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)


帰りの山道はまだ渋滞中で、牽引されている車もありました。


山を降りてもこんな感じで・・・

2010020608410001.jpg


2010020612270000.jpg


早く帰って正解だと言い聞かせながら帰途に着きました。
posted by 梱包shop at 14:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

Yoga 2周年記念

3ヶ月ぶりに月一ヨガに行ってきました。

3ヶ月ぶりだから、体がかたいかたい。
思うように伸びず、動かず、曲がらず・・・。トホホでした。

それはさておき、

月一ヨガですが、始めて2周年たつそうです。
私は第2回目から参加しています。

2周年記念イベントとして、
ビンゴをやりながら、ヨガをしました。
ポーズをとっている時に番号を教えてもらうので、
ポーズをとりながら、ビンゴカードをチェックしました。
なかなか、楽しかったです。

くじ運の全くない私は当たらず終いでしたが、
参加賞を貰いました。^^
また、月一ヨガ開始当初から通っているということで、
プレゼントもいただきました。
ありがとうございました。るんるん

そして、イベントということで、特別に「コアリズム」も少し教えてもらいました。
なかなか面白かったです。
ヨガの先生は専門外といいながらも、やっぱり体がしなやかなので、
骨盤も動く動く。あんなに動くと楽しいだろうな〜と思いながら、私も気持ちは骨盤を動かしていましたよ。
見た目ではほとんど動いてなかったと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

先生はヨガ雑誌の「Yogini 22号」に載ってました。
買われた方はチェックしてみてください。
ヒント・いつもは横浜ららぽーとで教えているみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)





posted by 梱包shop at 13:30| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

店長日記 ひとり言

先日とあるスーパで見つけた不思議な餃子。


2009112019380000.jpg





・・・なるほどアメリカ産か〜










・・・














っていい加減すぎるだろ!!ちっ(怒った顔)






産地偽装もいいとこだ!!
posted by 梱包shop at 13:00| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

