2010年03月17日

グッドサービス

先週の土曜日に友人と子供達とプレ葉ウォークに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

お昼ごはんを食べて、しばらくウィンドウショッピングやお茶などをしながら、偶然、店長弟一家にも会い。和気藹々るんるんと楽しく過ごしました。店長弟一家は先に帰り、私達は夕方の6時ごろまでいました。


暗くなってきたので、帰ろうと車に行き、友人がエンジンをかけようとした時、
「あれっ」あせあせ(飛び散る汗)・・・・「(エンジンが)かからない・・・」と。ふらふら
友人の長女「なんかパカパカついてたよねexclamation
友人「ハザードついてたねexclamation×2
私「ついてたっけexclamation&question


そうです。バッテリーがあがってしまったのです。


とりあえず、旦那さんに電話しました。
「こんな時はどうすればいい?」と・・・。
私達の旦那さんはすでにお酒を飲んでいました。たらーっ(汗)
二人ともJAFも入ってないし・・・。どうしよう。と。


先に帰った店長弟に電話をしてきてもらうことにしたのですが、
ふと、広いショッピングセンターだから、もしかしたら、
バッテリーがあがった人の為に何かあるかもしれない。ひらめき
と、思って、プレ葉ウォークのサービスセンターに聞きに行きました。

事情を説明したら、「係りのものが来ますので、少々お待ちください。」

と、お〜、素晴らしい!!何とかなりそう。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

店長弟に「何とかなりそう、ありがとうるんるん」と連絡し、5分〜10分くらい待つと。

カートの上にバッテリーを乗せた人がやってきて、
コードを車につなげて、エンジンをかけたら、「ブルン〜ブルン〜車(セダン)
と、エンジンがかかりましたexclamation×2

「おぉ〜、すごいexclamation×2
エンジンがかかるって、ありがたい。るんるん
しかも、無料でした。素晴らしいサービスです。ぴかぴか(新しい)

お世話になったプレ葉ウォークの皆さん、どうもありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
そして、私がサービスセンターで待っている間、
近くに車を停めていた見ず知らずのおじさんが「大丈夫?」と、心配して直してくれようとしていたようです。
親切な方もいるものですね。わーい(嬉しい顔)

また、一つ勉強になり、人の親切に触れた出来事でしたわーい(嬉しい顔)

posted by 梱包shop at 17:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

長男の係り

あっという間に3月も中旬になってきましたね。かわいい


暖かくなってきました。


もうすぐ長男は小学校2年生になります。


お蔭様で、この1年で長男も多少落ち着いてきたように思います。わーい(嬉しい顔)
(そうでもないですかね?)


が、最近、(と言っても去年の年末あたりから)
長男の忘れ物が多くなってきました。あせあせ(飛び散る汗)


学校へ行く時の持ち物は私が最終チェックをするので、ほぼ大丈夫だと思うのですが、学校から持って帰ってくる時に忘れ物が多いです。


例えば、
お弁当箱(月曜日はご飯だけ持参して行くのでその時の)
宿題のノート
上着
ヘルメット


など。


遊びたい気持ちが先走って、教室をでる時に慌てて出てくるようです。


トホホ。


最近は、毎日、「今日は忘れ物ない?」と、迎えに行った時にチェックします。
少しづつでも、忘れ物が減ってくるといいな〜と思いますが。


さて、そんな長男のクラスでの係りは







「忘れ物チェック係り」



お〜い、自分の忘れ物をチェックしておくれ〜。ふらふら

posted by 梱包shop at 17:17| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

