2010年04月13日

寄せ植え

おっと、一ヶ月近くもブログを更新していなかったです。ふらふら



さて、先日、直香園芸さんに家族で行きました。
可愛いお花がたくさんあるお店で、とても優しい雰囲気で、落ち着くので、私は大好きなお店です。
前から、子供達を連れて行きたいと思っていたので、とても嬉しかったです。

そして、長男と次男が選んだお花を寄せ植えにしていただきました。
植物の相性があるので、直香園芸さんに聞きながら、お花を選んで寄せ植えしてもらいました。
直香園芸さん、お忙しい中、ありがとうございました。

二人は可愛いお花達に大興奮でした。(私も)。

選ぶ二人.jpg

「これも♪これも♪」と、たくさん選んでいたけど、
その中から3つに絞り込み、アパートの玄関におけるように、
かわいい小さいUSEDのブリキポットに入れてもらいました。

長男が選んだのは


長男の.jpg


左から
・バコパ「スコピア」
・ナスタチウム
・クローバー

次男が選んだのは

次男の.jpg



左から
・ナスタチウム(イエロー)
・アネモネ
・ナスタチウム(レッド)

です。

クローバーには4葉や5葉もありました。
毎朝、4葉を見て、ラッキーな気分になっています。

お花って、本当に癒されますね。

もうすぐ、母の日ですね。
今年は寄せ植えかリースをお願いしよう〜っと。ぴかぴか(新しい)

直香園芸さんの寄せ植えやリースはセンスがよく、とっても可愛いですよ。るんるん直香園芸さんのホームページはこちらです。かわいい



posted by 梱包shop at 15:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

