2010年06月30日

日本代表〜ありがとう!!

ワールドカップ、負けてしまいましたね。
惜しかったです。

みんな、かっこ良かったですね。
サッカーのこと、あまり分からないので、
見る所が、選手の表情とかなので、
かっこいいとか、そんな表現しかできませんが。

延長戦、精一杯走ってる姿に感動しました。
もう、みんないっぱいいっぱいでしたね。
パラグアイの選手も。

PK戦、日本の選手が肩を組んで、ひざまづいて、
並んでいる背中に感動しました。

ありがとう!!日本!!
お疲れ様でした。
この2週間くらいで、サッカーがとーっても好きになりました!!
(やっぱり、私はミーハーですわ。)^^
posted by 梱包shop at 19:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おめでとうございます!!

サッカーワールドカップ!!

日本、やりましたね!!

デンマークに

3−1

で日本が勝ちましたね!!

もう、日本中のほとんどの人が知ってるんでしょうね〜。

今朝はパパと長男の

「よっしゃあ〜」 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

っていう声で起きました。

本田さん!!かっこいい!!

と、思いました!!

サッカー日本代表のみなさん、岡田監督!!

おめでとうございます

posted by 梱包shop at 19:22| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ペプシマン・・・その後

Fuちゃんにコメントで教えてもらいました。
季節限定のペプシが出ているようです。

「バオバブペプシ」

最初はFuちゃんが南アフリカで見つけたペプシかと思いました。

ネットで調べたら、4月末から季節限定で売っているみたいですね。
バオバブペプシ。


baobabu.jpg

お店で見つけたら、飲んでみようっと。

Fuちゃん、いつもありがとう。



さて、私がこの季節限定のペプシに興味を持ち出したのは・・・

オーストラリア人のペプシマン(ペプシ大好きだから)の彼女(クリスティさん)から
『日本でしか発売していないキューカンバーペプシを送ってほしい』とメールをもらってからです。

その時のブログはこちらです


残念ながら、キューカンバーペプシは送れなかったのですが、
ホワイトペプシを送りました。
その後、ペプシしそも送りました。

ペプシしそを送る頃にはペプシマンとクリスティさんは結婚するんじゃないかるんるん

な〜んて思ってたのですが・・・。

去年の年末、クリスマスプレゼントにと
ペプシあずきを送った後、なかなかクリスティさんからメールが来なかったので、どうしたかと思っていました。

今年になって・・・2月頃、クリスティさんからメールが来ました。

「ペプシを送ってくれて、ありがとう。ペプシは最近、届きました。
とっても美味しかった。
でも、私達は別れました・・・。」
と。



残念ながら、別れてしまったようです。

その後、クリスティさんと、メールのやりとりを少ししましたが、
ペプシについては触れていません・・・。
クリスティさん、その後、新しい出会いがあったかな?揺れるハート


ブログを見てくださって、クリスティさんのためにペプシや他の炭酸飲料の情報を下さって、ありがとうございました。^^
すごく嬉しかったです。
大学時代の友達がペプシしそを1カートンも送ってくれた時には、震えるほど、感動しました。

その時のブログはこちらです。

この話をブログに書こうかどうしようか迷ったのですが・・・。
ペプシマンのその後を気にかけて下さってる方もいるかな〜と思って、ご報告です。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。^^

これからは、自分が季節限定ペプシを楽しもうかと思ってます。



posted by 梱包shop at 13:34| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

つばめ2010

今年も保育園につばめの巣ができていました。


数週間前から、次男が「つばめの赤ちゃんがいる!!」と、言っていたのですが、なかなか写真を撮れずにいました。

そして、やっと、今朝、写真を撮ったのですが、
もうヒナはずいぶん大きくなっていました。
親鳥はせっせとエサを運んでいました。

ツバメ2010.jpg

ウィキペディアで調べたら、

つばめはこの巣を出て、しばらく、水辺(ヨシ原)で集団生活をして、昆虫をたくさん食べて力を蓄えたら、日本が冬の間は東南アジアまで飛んでいって、昆虫を食べるようです。

こんなに小さい体なのに、海を越えて行くなんて、すごいな〜。

私もがんばろ〜と、思いました。
posted by 梱包shop at 15:18| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Raw Chocolate

昨日、ダンボールの納品をしにNatshellさんにお邪魔したので、大好きなチョコレートを買ってきました。
納品に行くと、ついついお店にお邪魔してしまいます。るんるん

このチョコレート、コンビにやスーパーで買うチョコレートと違います。
美味しくて、体に良さそうなので、大好きです。

私はチョコレート大好きで、食べだすと、板チョコなら一枚、他のチョコレート菓子でも一箱はペロリと食べてしまいます。
が、このチョコレートは一かけらで満足できてしまって、びっくりです。
値段が普通のチョコレートよりも高価なので、一かけらを大事に食べているところはありますが。わーい(嬉しい顔)
食べすぎないこともあって、体にいいかな〜と思います。

そのチョコレートとはローチョコレートです。
私が食べたのは有機クルマ&マカチョコレート。
オレンジのパッケージのです。


10.6.16LowChocolate.jpg



NatshellさんのHPには

「有機ルクマ&マカチョコレートは、必須栄養素が多く、パワーみなぎる美味しさです。」
「砂糖は一切使用せず、有機アガベシロップでシンプルな甘さを出しています。」


と、書いてあったので、食べてみました。
なるほど、ほど良い甘さです。


NatshellさんのHPに他に詳しい説明が載ってますので、こちらをどうぞ。

最近、吉川めいさん(ヨガインストラクター)や
雑誌「Veggy」の影響を受けて、ローフードに興味がありまするんるん
なので、Natshellさんに行くと、わくわくしてします。るんるん


posted by 梱包shop at 11:21| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

やっぱりYOGA

昨日は久しぶりに One Day Yogaに行ってきました。

3ヶ月ぶりくらいでした。
張り切りすぎて、本日は筋肉痛です。

足と腰が・・・。
変な歩き方になっています。ふらふら


毎日はやっていないヨガですが、
ヨガをやると気持ちいいです。

本当は月一のOne Day Yogaで習ったヨガを家で自分で毎日すると、いいいのですが・・・。
私の場合、一人では続かない!!
もう少しヨガを教えてもらう機会が欲しい!!
と思ったので、新しく週一でヨガに通うことにしました!!

車で5分のスタジオなので、近いでするんるん

新しいヨガの先生はイギリス人の先生です!!
英語でヨガを教えてくれます。
一時間半のヨガの後は先生の特製チャイを飲みながら、
30分の英会話です。

まだ、通い始めて数回ですが、楽しいでするんるん

ヨガでリフレッシュして、仕事も頑張るぞ〜!!

 
posted by 梱包shop at 15:21| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

