2012年01月13日

初ゴール

先週末、長男のサッカーの練習試合がありました。

店長の試合の報告はよくしていたと思いますが(かつて)、
長男の報告をするのは初めてだと思います。

現在小学校3年生の長男は小学校1年生からクラブチームのサッカーの練習に週に1回通い始めました。
ですが、週に1回の練習では、親から見て、「なかなか上達しないな〜」と思い、
1年生の夏から別のところでも週に1回通い始めました。

そして、練習に通っているだけで、チームに所属してなければ、試合ができないので、
試合をさせてあげたいと思い、3年生の4月から少年団に入りました。

しかし、少年団に入ったものの、試合にでれるのは8人で(小学校のサッカーは8人制です。)、すでにレギュラーは決まりつつあり、しかも1年生から少年団に入って練習している子たちはとても上手で、なかなか試合に出るチャンスがありませんでした。


今まで長男はサッカーの試合にたまに出してもらっても、試合で何をしたらよいのか分からないみたいで、ぼーっと立っているだけで、何もできない状態でした。
私としては、1年生からサッカーの練習をしているのに、どうしてだろう???
どうして、ほかの子たちのようにもっとガツガツとボールを追いかけないんだろう?
と、見ていてもどかしかったです。



しかし、先週末、とうとうそんな長男が初ゴールを決めました!!


練習試合でしたが・・・。正直、相手のチームがあまり強くなかったというのもありましたが・・・。
(試合結果は7−0でした。)


でも、試合に出してもらえた初めの頃は


敵にもボールを譲ってしまっていたあの長男が・・・
ボールが目の前に飛んでくると、危ないとよけていたあの長男が・・・
ユニホームのパンツの腰のひもが気になってしょっちゅう触っていたあの長男が・・・
ビブス(ぜっけん)が気になってしょっちゅう触っていたあの長男が・・・


とうとう・・・とうとう・・・初ゴールを決めました!!


初ゴールを決めて、本人もそうとう嬉しかったようです。
宿題の絵日記にそのことを書いていました。
『いつもは試合にでられないけれど、試合に出て、ゴールをきめました。』

と。

良かったねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

これからも頑張るぞ〜。



posted by 梱包shop at 12:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245873225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。