2012年03月30日

卒園

先週末、次男が通っている保育園の卒園式がありました。

長男からお世話になっているので、7年間お世話になりました。

よちよち歩きの子供たちが年長さんになり、立派に卒園式を迎えることが
できて、本当に嬉しいです。

卒園式で、何が泣けるかというと・・・。やはり、子供たちの歌声です。
みんな並んで、精一杯歌っている姿をみると、それだけで、ぐっときます。
そして、一人一人、卒園証書を受け取る姿。
じっと座ってなかった自分の子が背筋を伸ばして歩いて、
きちんと卒園証書を受っとってる姿・・・また、ぐっときます。^^


保育園の園舎は木造で暖かみがあり、とっても居心地のいい保育園でした、
仕事が終わって迎えに行くと、ほっと落ち着ける場所でした。

先生たちもみ〜んなとってもいい先生で、私たち保護者にも
いつも笑顔で接していただいてました。

朝、子供を送りに行くと『いってらっしゃい』
と、笑顔で送り出してくれて。
夕方、迎えに行くと『おかえりなさい』と、言ってもらえて。

私たち母親はその言葉をいつも言う側なので、言われてとっても
嬉しかったです。

保育園のおかげで、私は安心して働くことができました。
子供たちものびのびと元気に大きくなりました。


先生、本当にありがとうございました。^^

また、運動会とか、夏祭りとかのイベントの時、
遊びに行きますね。^^
(先生、ブログ、見てくださってますよね〜。)


ありがとうございました。^^


posted by 梱包shop at 12:36| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S君卒園おめでとうございます。
僕も保育園は生後3ヶ月から通ってたというか収容されてたので学歴長いっすよ。
お世話になったし、記憶が結構あるんですよね。
卒業ってぐっときますよね。
店長も泣いちゃうんでしょうか・・・。
Posted by No0 at 2012年03月31日 23:19
No.0さんへ

ありがとうございます。
Sも無事に卒園できました。^^
Sは最近ずんずん大きくなりまして、
ただ今の体重は25キロです。
ぷくぷくしてます。
鈴木福君に笑うとちょっと似てるから、ぷく君と呼んでます。^^

0さんも保育園だったんですね。
3か月からとは早いですね〜。
卒園の時はさぞ寂しかったのでは・・・。

あっ、店長は泣いてないですよ。^^
ぐっときたとは思いますが、
そういう時に泣く感じではないですね。^^

Posted by satiyo at 2012年04月03日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261193605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。