2012年06月08日

サッカー日本代表がんばれ〜。

今日はサッカーの
2014年ブラジルW杯予選
アジア最終予選
日本代表xヨルダン戦ですね。

どんな試合になるでしょうか?
楽しみです。
日本、がんばれ〜。

先日、05/23(水)のエコパで開催された
キリンチャレンジ杯
日本xアゼルバイジャン戦を家族で見に行きました。

いつもはテレビで見ていた日本代表の選手のプレーを
生で見ることができて、すごく嬉しかったです。
長男もすごく喜んでいました。

結果はご存じのとおりで、3-0で日本が勝ちました。るんるん
日本代表の選手はみんなかっこ良かったです。
その中でも、特に印象に残ったのが、長友佑都選手です。
私はサッカーのルールもあまりよく分かっていないですが、
長友選手のボールが出そうになっても最後まであきらめずに走って追いかける姿
とか決して相手に当たり負けしないところとか。
見ていて、感動しました。

なので、試合をみた数日後、買っちゃいました。

nagatomo

「日本男児」長友佑都 著

今、3/4 読んだところです。
帯に「意志あるところに道あり」って、書いてあるのですが、
今まで、強い意志をもって、努力・努力・努力してきたようです。
読んでて、本当にすごいな〜と思います。
まだ途中までしか読んでないけれど、
エコパで見たプレーが印象に残ったの理由が分かった気がします。
かなり遠い席から長友選手を見たけれど、長友選手の気迫を感じたというか・・・。
改めて、すごいな〜と思いました。

長谷部誠 選手の「心を整える」も少し前に買って読んだのですが、
長谷部選手もプロになるまでの努力やプロになってからの努力。
サッカーに対する姿勢とか考え方とか心構えとか、サッカーに詳しくない私が
読んでも本当に勉強になる事がたくさん書いてありました。

日本代表の選手ってかっこいいなぴかぴか(新しい)

次は川島選手の本を読もう!!と思ってます。

それは、さておき。
今日の試合楽しみですね〜。
がんばれ〜!日本!!


posted by 梱包shop at 14:59| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨルダン戦勝ちましたね!

長友選手はすごいですが、Jさんに似てるので個人的になんとなく安心して見ていられません。

長友選手の意思はすごいですが、大丈夫店長のお腹もすごいですよ〜。
って人の事言ってる場合じゃなくて僕、意思ないなぁ。
がんばろー。
Posted by No0 at 2012年06月08日 21:40
No.0さんへ

日本、ヨルダン戦で圧勝でしたね〜。

本当だ。長友選手とJさん、何となく、似ていますね〜。面白い発見です。

店長もお腹を気にしていましたよ〜。
次に会う時にはへっこんでいるかも。
長友選手の体幹トレーニングをして。(≧ω≦)b
Posted by satiyo at 2012年06月10日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274040159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。