2012年10月30日

イタリア料理

週末に「保育園の同窓会の幹事の打ち上げ」と称して「女子会」をしてきました。
行ってきたのは、浜松医大の近くにあるイアリア料理屋さん『MIO-DEA』さんです。

『MIO-DEA』さんには初めて行ってきました。

女子会の場として、「イタリア料理」で「近く」て「カクテルが飲める」お店を探していました。
他にも何か所か候補店があったのですが、ここを選んだ理由は
ネットでお店を調べた時に
「化学調味料を一切使ってない、素材の持ち味を生かしたお料理」
と書かれていたからです。

「食べログ」を参考にしました。詳しくはこちらをどうぞ
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001636/

夕方からだったので、コース料理を頂きました〜。

写真を撮るのをすっかり忘れてました。すみません。

食べるのに夢中で・・・。

食べたのは。

前菜(カルパッチョとサラダ)

ライスコロッケ
パテ

ピザ

パスタ

カツがのったライス

紅茶
デザート(バナナのケーキ)

しまった!!料理の名前を覚えてないので、
食べたものを紹介しても、あまり、ピンとこないですね。
申し訳ないです。

どれも、本当に美味しかったですよ。
パスタがすごく美味しかったです。
ケーキも美味しかった。
サラダのドレッシングもさっぱりして、美味しかったです。

今度はお手頃なランチに行ってみようと思います。
人気店なので、予約してった方がいいかもしれないです。

駐車場がお店の前にあり、数台しか停められないので、
行くときは乗り合わせで行った方がいいです。
お店はモデルハウスのような建物で、お洒落ですよ。ぴかぴか(新しい)
posted by 梱包shop at 11:51| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか素敵なディナーですね。
僕はこのお店、まったく知りませんでした。
東の人間なので赤電より向こうはどうもうといです。
ライスコロッケにピザにパスタと来て、なぜライスにカツが乗るのか、という一抹の疑問を抱えてしまうのは、
画像がないからかもしれません。
(写真のせろ!という意味じゃないよ)
きっとそれぞれ少量で繊細なんだろなって思います。
いろいろ味わえるって素敵。
ケーキもついちゃった・・・。
まだメモリーオイルにお願い事する前だから大丈夫。

あ、前回のコメントではフィルムコンサートについて大変勉強させて頂きました。
なるほど前に陣取っても本人いない。
後ろなら邪魔にならないからおもいっきし歌って踊れるというわけで、普通のコンサートと特等席が逆なんですね。
なーるほど、でした。
しかし僕にはまた一抹の疑問が湧き上がりました。
仮に、大好きな人のフィルムコンサートに行って、
普通日に行って、うっかり一人だけだったら嬉しいのだろうか?、です。
よろしくお願い致します。

あそうだ、前回の予想4ですが、「韓流並み」では足りませんで、「韓流スター並み」のつもりでしたすいません。
何が?と問われれば「ラブさ」です。
店長よろしくお願い致します。
Posted by NO0 at 2012年10月30日 22:19
NO.0さんへ
コメント、ありがとうございます。^^
私も最後のカツライスには驚きました。
「えっ!!ここで、カツライスか〜、お腹いっぱいだよ〜」と。
でも、美味しく頂きました。^^
いろいろ味が変わると、食べれちゃいますね。^^

メモリーオイルがチャラにしてくれますように。(願掛け)


そして、疑問に思われた、
「フィルムコンサートに行って、うっかり一人だけだったら・・・。」
ですが、
多分・・・、一人でフィルムコンサートには行かないと思います。(笑)

韓流好きな女子の場合、(韓流じゃなくても、女子の場合かな?)「かっこいい〜!!」と、
思った時に、共感してくれる人が隣にいると、楽しさが一人の時より数倍増すので(笑)

なので、疑問を「フィルムコンサートにうっかり友達と一組だけだったとしたら・・・」で、考えると、(笑)
最初は少し、寂しいと思いますが、(えっ?私たちだけ?浜松に他にファンはいないの?)
と。でも、歌が始まれば、映像と空間を一人(一組)占めできるので、嬉しいです。^^
友達と思いっきり楽しめそうです。

予想4の店長の「韓流スター並みの『ラブさ』」・・・欲しい・・・ですかね^^?

Posted by satiyo at 2012年10月31日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。