2008年04月08日

潮干狩り2008

4月5日(土)に店長と長男がテープ屋さんと一緒に浜名湖へ潮干狩りに行きましたるんるん。こちらのホームページを見て。http://hamanako.chuchutea.com/

昨年は初夏に2家族全員集合で行ってきましたが、今年は次男が風邪気味だったので、奥さんと下の子達はお留守番することにしました。

朝9時前に出発して、帰ってきたのは午後3時半頃。
アサリを獲ってた時間は約2時間くらいだったそうです。

今回も大漁でした。わーい(嬉しい顔)

実家やご近所におすそ分けしても、まだまだ沢山ありました。
その晩は勿論、アサリパーティをしましたビール
メニューはボンゴレ、アサリの酒蒸し、アサリの味噌汁、アサリのヌタ、アサリの炊き込み御飯でした。(店長作)

酒蒸し.JPG

ボンゴレ.JPG

ヌタ.JPG


どれもとっても美味しかったです。グッド(上向き矢印)

旬のものはやっぱり美味しいです。
ごちそうさまでした。わーい(嬉しい顔)

お昼寝もせず潮干狩りをして、アサリパーティをした子供達。きっと、早く寝るだろうと思ったけれど、パパ達の方が先にダウンでした眠い(睡眠)。お疲れ様でした。

posted by 梱包shop at 17:26| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさりの美味しい季節になってきましたね♪
去年教えてもらった あさりご飯を先週早速頂きました。
美味しかったです〜。
Posted by suzu at 2008年04月10日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92671888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

段ボール梱包の日進商事さん by Newsman
Excerpt: 今日はオグショーの取引先のひとつ、日進商事さんをご紹介します。 段ボールをつかった梱包でずっとお世話になっています。 最近になって...
Weblog: トランポ専門店 オグショーブログ
Tracked: 2008-04-08 18:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。