2010年08月27日

キャンプ2010

おっと、1ヶ月近く更新をしてなかったです。あせあせ(飛び散る汗)

早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)月日がたつのはあせあせ(飛び散る汗)


先週末に店長の高校時代のサッカー部の友人達とそのご家族のみなさん、総勢、大人12人と子供10人でキャンプに行ってきました。

昨年も一緒に行ったメンバープラス一家族と一人です。
大所帯でとても賑やかで楽しかったです。


去年は2日目の朝方から凄い雨でした。

今年は、テントを広げ終わったくらいから雨が降り始めて、イヤーな予感がしましたが、今年は少し降っただけでした。夕食を食べた場所に大きな木が何本かあったので、雨除けになり、それほど塗れずにすみました。


子ども達はあまごのつかみ取りにチャレンジ!

image/2010-08-27T21:30:51-4.jpg

小さい堀にキャンプ場の人が13匹のあまごをはなして、子供達が捕まえます
魚も捕まりたくなくて、逃げ回っていました。

子供達は初めての魚のつかみ取りに苦戦しつつも諦めないで頑張って取っていました。

最終的には、大人が手伝って、全部捕まえました!

勿論、串で刺して、焼いて美味しくいただきました。


夕食はカレーライスや焼き肉、マグロの漬け、焼きそば、フランクフルトなど、美味しかった。


私は酎ハイを3缶飲み、いい気分でした。
私は子供達と早々に寝ましたが、みんなは遅くまで、火を囲みながら、談笑していたようです。


翌朝、一人でぼーっと川をみながら、コーヒーを飲みました。
なんて、贅沢な時間ぴかぴか(新しい)

自然をみながら、頭を空っぽにできた一時でした。

あー、楽しかったな〜。
キャンプに参加したみなさん、お疲れ様でした。来年もやろうね!

ありがとうございましたるんるん
posted by 梱包shop at 22:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

旬のもの

ちょっと前ですが・・・
10日ほど前、旬だったもの。

じゃーん。


蝉の抜け殻.jpg

蝉の抜け殻。
今は抜け殻から出た蝉が、毎日賑やかに鳴いていますね〜。

次男は虫が大好きでハートたち(複数ハート)

公園に行って10分ほどで、たくさん集めていました。
それは、もう。
ものすごい得意気に集めていました。


今でも、長男の自転車のかごに入れっぱなしなので、
(私もさすがに蝉の抜け殻を家の中に集めておけないです。あせあせ(飛び散る汗)

長男が一昨日「僕のかごに何で蝉の抜け殻が入っているの〜?
他の人に僕が集めてると思われて、恥ずかしいじゃん。」
と言っていました。

長男も人の目を気にするようになったようです。

そんな長男は。

二週間ほど前、自分で見つけた蝉の抜け殻を一つ、財布の中に入れて
ました。

以前、「蛇の抜け殻を財布に入れておくと、お金も持ちになる。」
という話を親戚のおばさんから聞いたからです。

蝉の抜け殻では・・・多分、ご利益ないと思うけれど〜。ふらふら







posted by 梱包shop at 18:07| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

歯の抜き方

長男の上の前歯がしばらく前からぐらぐらしていました。

先週末、すでに前歯の半分ほどが取れていました。
あと、半分がついていて取れない状態でした。

私はその歯が気になってしょうがなく、長男も気になるよう。
パパも気になるよう。

私とパパは「自分で抜いちゃいなよ。すぐ抜けるよ。」
と、長男に言うのですが、その度に長男は口を手で隠して、
首をぶんぶん振って、かたくなに拒否。

すると、店長が「歯に糸を巻いて、それを手に縛って寝れば、すぐ抜けるよ。」
と、言い出しました。

「何それ?聞いたことない」と、私は思い、歯に糸をつけずに、寝ました。
次の日もまだ、歯は抜けてないです。
あと、ちょっとなのに、なかなか抜けないのです。

その日、テープ屋さん一家が遊びに来たので、
聞いてみたら、「よくそう言うね。(歯の抜き方のこと。)」
と、言っていました。

どうやら、歯と手に糸をつけて寝る方法はメジャーな歯の抜き方のようです。

長男の歯と手に糸をつけてみました。

1回目・・・糸が短すぎました。(手を伸ばせず、何もできません。)
2回目・・・糸が長すぎました。(手を伸ばしても、歯は抜けません。)
3回目・・・ちょうど良い長さにできました。(パパがやりました。)

その晩・・・初めは糸を気にしていた長男。でも、しばらくすると、スヤスヤ眠っていました。長男は非常に寝相が悪いので、これで手が動いて、自然に歯が抜けると思ったのですが。

朝、起きたら、
・・・・・

歯は抜けて・・・ませんでした。
糸は歯から取れていました???
手には糸がついていました。

糸だけ、歯からとれてしまったようです。
どうやって?・・・残念。

しぶとい歯だな〜。と、思いながら、
慌しく、朝の支度をしていると。

「抜けた〜!!」

と、長男の声。
「朝ご飯食べたら、抜けた〜!!」

と、嬉しそうでした。
な〜んだご飯食べればよかったのか。と、何だか拍子抜けしました。
でも、ご飯と一緒に歯を飲み込まなくて、良かった〜。


昨晩、長男は、抜けた歯を嬉しそうに封筒の中にしまって、枕元へ。
どうやら、また歯の妖精からお金を貰おうと思ったようです。

が、歯の妖精さんは、その催促をまたもやコロッと忘れていました。

布団をたたむ時に、「しまった。手紙を書いてお金を入れておくのを忘れてた。」
と、少々慌てたのですが、長男も歯の妖精さんに催促したのを忘れていたようです。わーい(嬉しい顔)

そのまま、気づかずに学校へ行ってしまいました。
帰ったら、お手紙とお金を用意しておかなくちゃ。あせあせ(飛び散る汗)









posted by 梱包shop at 15:50| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

バオバブペプシ

バオバブペプシ、飲んでみました。

店長がセブンイレブンに売っているのを見つけて買ってきてくれました。
定価より安く売ってたようです。ラッキーです。

飲んだ瞬間、爽やか〜な味がしました。
ジンジャエールのような、違うような、似ているような味です。

飲んだ後は、何ともいえない後味がします。
見つけたら、お試しあれ〜。

posted by 梱包shop at 12:38| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日本代表〜ありがとう!!

ワールドカップ、負けてしまいましたね。
惜しかったです。

みんな、かっこ良かったですね。
サッカーのこと、あまり分からないので、
見る所が、選手の表情とかなので、
かっこいいとか、そんな表現しかできませんが。

延長戦、精一杯走ってる姿に感動しました。
もう、みんないっぱいいっぱいでしたね。
パラグアイの選手も。

PK戦、日本の選手が肩を組んで、ひざまづいて、
並んでいる背中に感動しました。

ありがとう!!日本!!
お疲れ様でした。
この2週間くらいで、サッカーがとーっても好きになりました!!
(やっぱり、私はミーハーですわ。)^^
posted by 梱包shop at 19:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おめでとうございます!!

サッカーワールドカップ!!

日本、やりましたね!!

デンマークに

3−1

で日本が勝ちましたね!!

もう、日本中のほとんどの人が知ってるんでしょうね〜。

今朝はパパと長男の

「よっしゃあ〜」 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

っていう声で起きました。

本田さん!!かっこいい!!

と、思いました!!

サッカー日本代表のみなさん、岡田監督!!

おめでとうございます

posted by 梱包shop at 19:22| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ペプシマン・・・その後

Fuちゃんにコメントで教えてもらいました。
季節限定のペプシが出ているようです。

「バオバブペプシ」

最初はFuちゃんが南アフリカで見つけたペプシかと思いました。

ネットで調べたら、4月末から季節限定で売っているみたいですね。
バオバブペプシ。


baobabu.jpg

お店で見つけたら、飲んでみようっと。

Fuちゃん、いつもありがとう。



さて、私がこの季節限定のペプシに興味を持ち出したのは・・・

オーストラリア人のペプシマン(ペプシ大好きだから)の彼女(クリスティさん)から
『日本でしか発売していないキューカンバーペプシを送ってほしい』とメールをもらってからです。

その時のブログはこちらです


残念ながら、キューカンバーペプシは送れなかったのですが、
ホワイトペプシを送りました。
その後、ペプシしそも送りました。

ペプシしそを送る頃にはペプシマンとクリスティさんは結婚するんじゃないかるんるん

な〜んて思ってたのですが・・・。

去年の年末、クリスマスプレゼントにと
ペプシあずきを送った後、なかなかクリスティさんからメールが来なかったので、どうしたかと思っていました。

今年になって・・・2月頃、クリスティさんからメールが来ました。

「ペプシを送ってくれて、ありがとう。ペプシは最近、届きました。
とっても美味しかった。
でも、私達は別れました・・・。」
と。



残念ながら、別れてしまったようです。

その後、クリスティさんと、メールのやりとりを少ししましたが、
ペプシについては触れていません・・・。
クリスティさん、その後、新しい出会いがあったかな?揺れるハート


ブログを見てくださって、クリスティさんのためにペプシや他の炭酸飲料の情報を下さって、ありがとうございました。^^
すごく嬉しかったです。
大学時代の友達がペプシしそを1カートンも送ってくれた時には、震えるほど、感動しました。

その時のブログはこちらです。

この話をブログに書こうかどうしようか迷ったのですが・・・。
ペプシマンのその後を気にかけて下さってる方もいるかな〜と思って、ご報告です。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。^^

これからは、自分が季節限定ペプシを楽しもうかと思ってます。



posted by 梱包shop at 13:34| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

つばめ2010

今年も保育園につばめの巣ができていました。


数週間前から、次男が「つばめの赤ちゃんがいる!!」と、言っていたのですが、なかなか写真を撮れずにいました。

そして、やっと、今朝、写真を撮ったのですが、
もうヒナはずいぶん大きくなっていました。
親鳥はせっせとエサを運んでいました。

ツバメ2010.jpg

ウィキペディアで調べたら、

つばめはこの巣を出て、しばらく、水辺(ヨシ原)で集団生活をして、昆虫をたくさん食べて力を蓄えたら、日本が冬の間は東南アジアまで飛んでいって、昆虫を食べるようです。

こんなに小さい体なのに、海を越えて行くなんて、すごいな〜。

私もがんばろ〜と、思いました。
posted by 梱包shop at 15:18| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Raw Chocolate

昨日、ダンボールの納品をしにNatshellさんにお邪魔したので、大好きなチョコレートを買ってきました。
納品に行くと、ついついお店にお邪魔してしまいます。るんるん

このチョコレート、コンビにやスーパーで買うチョコレートと違います。
美味しくて、体に良さそうなので、大好きです。

私はチョコレート大好きで、食べだすと、板チョコなら一枚、他のチョコレート菓子でも一箱はペロリと食べてしまいます。
が、このチョコレートは一かけらで満足できてしまって、びっくりです。
値段が普通のチョコレートよりも高価なので、一かけらを大事に食べているところはありますが。わーい(嬉しい顔)
食べすぎないこともあって、体にいいかな〜と思います。

そのチョコレートとはローチョコレートです。
私が食べたのは有機クルマ&マカチョコレート。
オレンジのパッケージのです。


10.6.16LowChocolate.jpg



NatshellさんのHPには

「有機ルクマ&マカチョコレートは、必須栄養素が多く、パワーみなぎる美味しさです。」
「砂糖は一切使用せず、有機アガベシロップでシンプルな甘さを出しています。」


と、書いてあったので、食べてみました。
なるほど、ほど良い甘さです。


NatshellさんのHPに他に詳しい説明が載ってますので、こちらをどうぞ。

最近、吉川めいさん(ヨガインストラクター)や
雑誌「Veggy」の影響を受けて、ローフードに興味がありまするんるん
なので、Natshellさんに行くと、わくわくしてします。るんるん


posted by 梱包shop at 11:21| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

やっぱりYOGA

昨日は久しぶりに One Day Yogaに行ってきました。

3ヶ月ぶりくらいでした。
張り切りすぎて、本日は筋肉痛です。

足と腰が・・・。
変な歩き方になっています。ふらふら


毎日はやっていないヨガですが、
ヨガをやると気持ちいいです。

本当は月一のOne Day Yogaで習ったヨガを家で自分で毎日すると、いいいのですが・・・。
私の場合、一人では続かない!!
もう少しヨガを教えてもらう機会が欲しい!!
と思ったので、新しく週一でヨガに通うことにしました!!

車で5分のスタジオなので、近いでするんるん

新しいヨガの先生はイギリス人の先生です!!
英語でヨガを教えてくれます。
一時間半のヨガの後は先生の特製チャイを飲みながら、
30分の英会話です。

まだ、通い始めて数回ですが、楽しいでするんるん

ヨガでリフレッシュして、仕事も頑張るぞ〜!!

 
posted by 梱包shop at 15:21| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

GWA

記事をUPしたつもりが、できてなかったです。ふらふら
GWのことなんで、だいぶ前のことですが・・・。
とりあえず、UPしちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)



GW、第二弾です。

5月2日と3日は名古屋の実家に帰りました。
今回は私と子供二人で。

店長はGWを一人で満喫したはず・・・。
一人で羽を伸ばしていたはずです。
そこは店長日記で報告してもらいましょう。わーい(嬉しい顔)

さて、3日に名古屋港水族館に行きました。

名古屋に行けば、
名古屋港水族館ばかり行っていますが・・・。
そうです。
他に思い当たらないのです。
いいんです。ワンパターンでも。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、GWの名古屋港水族館はかなり混むだろうと思って、
開館時刻(9時30分)に合わせて、早めに行きましたが。
車で水族館前の通りに着いたら(9時29分)、すでに駐車場に入る車の列ができていました。

入場券を買うのにも並んで、それから10時から始まるイルカショーを見に行きましたが、すでに満席でした。

「これでは座れないね〜」と座るのを諦めて一番上で立ち見をしようかと思ったのですが。

でも、でも、空いている席があったのですexclamation×2

それも、何と一番前!!

少しだけ「何でみんな座らないんだろう〜」と、
少しだけ思いました。

でも、子供を二人連れてるので、とにかく、席を確保しようと、座ってみました。

すると、貼り紙が。

「一番前の席はぬれるかもしれません」

みたいなことが。(多分、もうちょっとちゃんとした文章です。)


いや、私は何回も水族館に来てますから。知ってます。
そういえば、前来た時も真ん中の一番前に座ったわ〜。
でも、濡れるといっても、イルカが近くをジャンプした時に少し水がかかるくらいだから。確か、そうだった。
大丈夫、大丈夫。
いい席座ったな〜。
と、思ってました。

でも、前すぎて、水中の近くを通るイルカは見えますが、遠くを泳いでいるイルカは見えませんでした。

長男が「イルカが見えない・・・」と、
私は「いいの、いいの。ほら、スクリーン見れば。」
と、いい聞かせて。
「ほら、イルカさんが、来たよ〜。」
と、

一番前の席.jpg

シャッターチャンスを逃したので、イルカさんがいなくなってしまいましたが、
ここに来るとイルカさん、見えます。
あと、ボールを尾びれで蹴るときも。


そして・・・
「イルカさんが近くを通るよ〜。
イルカさんがジャンプすると水がくるから、気をつけてね〜。」
と、子供達に言っていたら・・・・・

「これから、イルカが水をかけに行きます」
(みたいなアナウンスが・・・)


バシャッ霧霧霧


なんと、イルカさん、
トレーナーのお兄さんの手の合図に合わせて、ムナビレでビシャッと水槽の外に水をバシャッっとかけていくのです。


一番前の私と子供達、水浸しでした。
バシャッときました。バシャッと。次男は頭から濡れてました。


だから、みんな座らなかったんですね。
しばらく、来ないうちに水のかけかたも変わったのね。
サービスかえたのね。と、思いました。

3日がお天気よくて、暖かい日でよかったです。
子供達も最初は「何が起きたのか?」と、いう感じで、きょとんとしてましたが・・・
後から、3人で笑いあいました。わーい(嬉しい顔)

なかなかやるな〜。イルカショー。

サプライズでした。

ショーが終わってから、館内を見ましたが、すごい人でした。
見れそうなところだけ、サササーッと見て、ぐずる子供達をジュースでつって、外にでました。

水族館の隣の小さい遊園地で少し遊んで、帰ってきました。
長男は小学校二年生になったので、一人で乗れる乗り物もあって、楽しんでいました。
次男は保護者がいないと乗れないので、私と一緒にメリーゴーランドなどに乗りました。

時間を見たら、もう午後一時を過ぎていたので、お昼を食べに名古屋港を離れて、デニーズへ行きました。るんるん


やっぱり、名古屋といえば、名古屋港水族館だわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
楽しかったです。わーい(嬉しい顔)











posted by 梱包shop at 15:31| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW @

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?わーい(嬉しい顔)

私は子供達と遊んだり、食べたり、楽しく過ごしました。

まずは、豊橋動物園に行ったときのことを書こうと、思います。

4月29日(木)の祝日に、テープ屋さんや近所のお友達と豊橋動物園に行きました。
大人5人と子供10人で行ってきましたるんるん


子供は小学校4年生から年中さんまでの10人。
子供達は動物園の中に入ると、大人の私達は置いてきぼりで、ヒャーッと走っていってしまいました。
追いつけません・・・。



29日はGWに入ったばかりだったからか、GWにしては人がそんなに多くなかったかもしれません。それでも、他の幼稚園や保育園の園児たちが、遠足できていて、何人かお友達に会いました。



子供達は元気いっぱい!!
興味のある動物にかぶりつきで見ていました。
しばらく見た後は、また、ヒャーッと次の動物へ。
その行動がとても子供らしくて、微笑ましかったです。


かぶりつく子供達.jpg






私のお気に入りは、テープ屋さんに言われて気づいたのですが、
白鳥の夫婦が卵を温めているところでした。
母親の白鳥が温めて、父親の白鳥が回りを警戒しているところ・・・。あくまで、想像ですが・・・。
自然な姿を見た感じがしました。



卵を温める白鳥.jpg






そして、大人たちが大爆笑をしたのはこちら。

「ハジメ」です。



はじめ.jpg


産まれた赤ちゃんの名前を募集したところ、1,877の応募中、889が「ハジメ」で一番多かったとのことです。
すごい人気ですよね。「ハジメ」。


名前の由来.jpg




ちなみに、店長の名前は「はじめ」です。わーい(嬉しい顔)


それまで、散々、子供達にかばを見ては「あっ、あそこに○○ちゃんがいる。」とか、寝ている子供の猿を見ては「お〜い、○○、そんなとこで寝てないで、早く行くぞ〜。」と、言っていた店長。一気に形勢逆転の時でした。わーい(嬉しい顔)


お昼はみんなでお弁当を食べ、大きな恐竜さんの遊具?に登って遊んだり、園内にある遊園地で遊んだりしました。


朝は雨が降っていましたが、午後には晴れ、暑いくらいでした。
そんな時、園の中の水路を見た子供達は水に入りたそう。
(長男は迷わず靴のまま、ざぶざぶ〜っと。)
「ちょっと、待って!入っちゃ駄目!」と、最初は止めましたが・・・。




その後、パパたちの許可を得た子供達は靴と靴下を脱いで、服をぬらさないように、水路の中を歩いていきました。それはもう、すごく嬉しそうで、楽しそうな子供達。
キャッキャ、キャッキャと水路を行ったりきたりしていました。




水路を歩く子供達.jpg


後ろから10人が一列に並んで歩いている姿をみたら、なんだか自分も子供に帰った気分がしました。

こんな風に遊べる子供達・・・いいな〜。と、素直に思いました。


家族で行く豊橋動物園も楽しかったですが、お友達で行った豊橋動物園はもっともっと楽しかったです。るんるん

みんな、ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)


posted by 梱包shop at 18:06| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

寄せ植え

おっと、一ヶ月近くもブログを更新していなかったです。ふらふら



さて、先日、直香園芸さんに家族で行きました。
可愛いお花がたくさんあるお店で、とても優しい雰囲気で、落ち着くので、私は大好きなお店です。
前から、子供達を連れて行きたいと思っていたので、とても嬉しかったです。

そして、長男と次男が選んだお花を寄せ植えにしていただきました。
植物の相性があるので、直香園芸さんに聞きながら、お花を選んで寄せ植えしてもらいました。
直香園芸さん、お忙しい中、ありがとうございました。

二人は可愛いお花達に大興奮でした。(私も)。

選ぶ二人.jpg

「これも♪これも♪」と、たくさん選んでいたけど、
その中から3つに絞り込み、アパートの玄関におけるように、
かわいい小さいUSEDのブリキポットに入れてもらいました。

長男が選んだのは


長男の.jpg


左から
・バコパ「スコピア」
・ナスタチウム
・クローバー

次男が選んだのは

次男の.jpg



左から
・ナスタチウム(イエロー)
・アネモネ
・ナスタチウム(レッド)

です。

クローバーには4葉や5葉もありました。
毎朝、4葉を見て、ラッキーな気分になっています。

お花って、本当に癒されますね。

もうすぐ、母の日ですね。
今年は寄せ植えかリースをお願いしよう〜っと。ぴかぴか(新しい)

直香園芸さんの寄せ植えやリースはセンスがよく、とっても可愛いですよ。るんるん直香園芸さんのホームページはこちらです。かわいい



posted by 梱包shop at 15:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

グッドサービス

先週の土曜日に友人と子供達とプレ葉ウォークに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

お昼ごはんを食べて、しばらくウィンドウショッピングやお茶などをしながら、偶然、店長弟一家にも会い。和気藹々るんるんと楽しく過ごしました。店長弟一家は先に帰り、私達は夕方の6時ごろまでいました。


暗くなってきたので、帰ろうと車に行き、友人がエンジンをかけようとした時、
「あれっ」あせあせ(飛び散る汗)・・・・「(エンジンが)かからない・・・」と。ふらふら
友人の長女「なんかパカパカついてたよねexclamation
友人「ハザードついてたねexclamation×2
私「ついてたっけexclamation&question


そうです。バッテリーがあがってしまったのです。


とりあえず、旦那さんに電話しました。
「こんな時はどうすればいい?」と・・・。
私達の旦那さんはすでにお酒を飲んでいました。たらーっ(汗)
二人ともJAFも入ってないし・・・。どうしよう。と。


先に帰った店長弟に電話をしてきてもらうことにしたのですが、
ふと、広いショッピングセンターだから、もしかしたら、
バッテリーがあがった人の為に何かあるかもしれない。ひらめき
と、思って、プレ葉ウォークのサービスセンターに聞きに行きました。

事情を説明したら、「係りのものが来ますので、少々お待ちください。」

と、お〜、素晴らしい!!何とかなりそう。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

店長弟に「何とかなりそう、ありがとうるんるん」と連絡し、5分〜10分くらい待つと。

カートの上にバッテリーを乗せた人がやってきて、
コードを車につなげて、エンジンをかけたら、「ブルン〜ブルン〜車(セダン)
と、エンジンがかかりましたexclamation×2

「おぉ〜、すごいexclamation×2
エンジンがかかるって、ありがたい。るんるん
しかも、無料でした。素晴らしいサービスです。ぴかぴか(新しい)

お世話になったプレ葉ウォークの皆さん、どうもありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
そして、私がサービスセンターで待っている間、
近くに車を停めていた見ず知らずのおじさんが「大丈夫?」と、心配して直してくれようとしていたようです。
親切な方もいるものですね。わーい(嬉しい顔)

また、一つ勉強になり、人の親切に触れた出来事でしたわーい(嬉しい顔)

posted by 梱包shop at 17:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

長男の係り

あっという間に3月も中旬になってきましたね。かわいい


暖かくなってきました。


もうすぐ長男は小学校2年生になります。


お蔭様で、この1年で長男も多少落ち着いてきたように思います。わーい(嬉しい顔)
(そうでもないですかね?)


が、最近、(と言っても去年の年末あたりから)
長男の忘れ物が多くなってきました。あせあせ(飛び散る汗)


学校へ行く時の持ち物は私が最終チェックをするので、ほぼ大丈夫だと思うのですが、学校から持って帰ってくる時に忘れ物が多いです。


例えば、
お弁当箱(月曜日はご飯だけ持参して行くのでその時の)
宿題のノート
上着
ヘルメット


など。


遊びたい気持ちが先走って、教室をでる時に慌てて出てくるようです。


トホホ。


最近は、毎日、「今日は忘れ物ない?」と、迎えに行った時にチェックします。
少しづつでも、忘れ物が減ってくるといいな〜と思いますが。


さて、そんな長男のクラスでの係りは







「忘れ物チェック係り」



お〜い、自分の忘れ物をチェックしておくれ〜。ふらふら

posted by 梱包shop at 17:17| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

Yoga 2周年記念

3ヶ月ぶりに月一ヨガに行ってきました。

3ヶ月ぶりだから、体がかたいかたい。
思うように伸びず、動かず、曲がらず・・・。トホホでした。

それはさておき、

月一ヨガですが、始めて2周年たつそうです。
私は第2回目から参加しています。

2周年記念イベントとして、
ビンゴをやりながら、ヨガをしました。
ポーズをとっている時に番号を教えてもらうので、
ポーズをとりながら、ビンゴカードをチェックしました。
なかなか、楽しかったです。

くじ運の全くない私は当たらず終いでしたが、
参加賞を貰いました。^^
また、月一ヨガ開始当初から通っているということで、
プレゼントもいただきました。
ありがとうございました。るんるん

そして、イベントということで、特別に「コアリズム」も少し教えてもらいました。
なかなか面白かったです。
ヨガの先生は専門外といいながらも、やっぱり体がしなやかなので、
骨盤も動く動く。あんなに動くと楽しいだろうな〜と思いながら、私も気持ちは骨盤を動かしていましたよ。
見た目ではほとんど動いてなかったと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

先生はヨガ雑誌の「Yogini 22号」に載ってました。
買われた方はチェックしてみてください。
ヒント・いつもは横浜ららぽーとで教えているみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)





posted by 梱包shop at 13:30| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

初日の出

明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になり、誠にありがとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。



さて、今年は初日の出にあやかろうと思いまして、
早起きして、遠州灘の江ノ島に初日の出を見に行って参りました。



義父と長男と甥と私の4人で行って参りました。
義父は毎年欠かさず行っています。私は過去何回か起こされたことがありましたが、眠気に勝てず、断ってきました。
が、今年は長男と甥が「行く!!」と張り切っていたので、私も行ってみることにしました。


ちなみに店長は元日の午前2時半まで神社で甘酒を配っていたので、不参加でした。甘酒隊の皆様、お疲れ様でした。


元日はと〜っても寒い日でした。
浜松はあまり雪が降らないのですが、雪も降っていました。


それでも海岸にはたくさんの人がいましたよ。

日の出を待つ人達.jpg



みんな太陽が昇る方向を見ていて、静かに太陽が昇る時を待っていました。



日の出の時刻は6時58分の予定でしたが、
ちょうど、厚い雲におおわれていて、予定時刻を過ぎてもまだ見えませんでした。


厚い雲2.jpg




そんな時、若者5人組が海岸に向かって、海水パンツ一枚で走っていきました。



「え〜、こんなに寒いのに、ま・まさか〜」
と、思ったら、



海の前で一列に並び、一礼をして、みんな海の中へ入っていきました。


大きな波がザブ〜ンとする中へ・・・。



ひょえ〜、すごいな〜。と、ただただびっくりしました。



さすがに冷たいようで、すぐにみんな海から出てきて、一目散に焚き火の方へ。


走る若者.jpg


すごいパワーだな〜。天晴れです。
風邪ひいてないといいですが・・・。



さて、それから暫く待って、やっと太陽の光が雲の隙間から見えるようになりました。


ご来光.jpg


じいじ曰く、太陽の光は出たばかりはとても赤いそうです。
少し上のほうに昇ってしまうと、オレンジ色になっていて、
もう直視することができなくなってしまうそうです。


ご来光2.jpg


今回は残念ながら、丸い太陽は見ることができなかったです。


でも、初日の出のご来光を浴びることができてよかったです。
雲の隙間から見える光はとても綺麗でした。


今年も素敵な一年になりますように。









posted by 梱包shop at 18:21| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマスリース

先週末、直香園芸さんに作っていただいたクリスマスリースを取りに行ってきました。

去年も素敵なリースを作っていただいて、
おかげで素敵なクリスマス&2009年を迎えることができました。

直香園芸さん、今年も素敵なリースをありがとうございました。

20091220135309.jpg


「クラシカルで赤を使ったリースをお願いします。」
という私のアバウトなリクエストを快くきいてくださって、
本当にありがとうございます。

早速玄関のドアに飾りました。

20091220135514.jpg


詳しいことは直香園芸さんのホームページへどうぞ。

私が購入したリースもブログで紹介してくださいました。
ブログはこちらです。
写真も綺麗にのっています。
posted by 梱包shop at 17:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

忘年会inかんざんじ

年末ですね。

大掃除しなくちゃ。とか、クリスマスプレゼント買わなくちゃ。とか

忘年会とか。行事が目白押しで、何だか慌しくなってきました。



先週末に友人家族と忘年会旅行に行ってきました。

団体で賑やかに行って参りました。



場所は浜松市内の「かんざんじ荘」です。



国民宿舎なのでお安く、料理も美味しかったですし、

旅館も綺麗で、浜名湖が見えて景色も良かったですよ。

20091212100420.jpg

20091212111308.jpg


小さくですが富士山も・・・

2009121210000000.jpg


お風呂も広く綺麗な景色も見えました。

温泉ではないようです。



かんざんじ荘さんのホームページはこちらです。



忘年会なので、みんなで宴会をしましたが、

思いがけず、カラオケもあり。

子供達と一緒にカラオケまで楽しんでしまいました。





かんざんじ荘さんに泊まると、近くの「パルパル」と「浜名湖オルゴールミュージアム」の入場券がもらえ、「ロープウェー」の乗車券ももらえました。



おかげで、次の日にみんなで行って楽しみました〜。



お勧めは「浜名湖オルゴールミュージアム」


以前、長男が2歳くらいのときに行ったことがあるのですが、その時は落ち着いて見ることができず、さーっと見渡したくらいですが、今回は解説も聞けて面白かったです。

2009121209480000.jpg

オルゴールミュージアムまでは結構急な上り坂



100年ほど前のアンティークのオルゴールに囲まれて、約30分で、数種類のオルゴールの実演と解説を聞きました。





オルゴールの仕組みも分かりやすく解説してもらいました。



私がとっても感心したのはアンティークのオルゴールに使われている木製の箱です。箱の外でオルゴールを回しても音はとっても小さいのですが、木製の箱の中に入れると、音がとても大きく響きます。木の音響効果を体感しました。思わず「おぉ〜」と思いました。



あと、「オートマタ」というものです。カラクリで人形が動いたり、オルゴールの曲がなったりします。

見せてもらったのは、1986年-スイス製の「ベンチに座った酔っ払い」です。

きちんとストーリーがあって、面白かったですよ。

ホームページに詳しく書いてありますので、チェックしてみてください。


その後奥様と子供達はロープウェーでパルパルへ

20091212111257.jpg

お父さん達は車でパルパルまで降りていきました。


パルパルはフリー券を買ってなかったので、子供達には消化不良な感じもありました。

次回は乗り物フリー券を大人も子供も買って思い切り乗せてあげたいな〜と思いました。

パルパルは乗り物に乗るのに、「待ち」がないので、いいですよ〜。



忘年会旅行、楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました。
posted by 梱包shop at 18:18| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ハンドメイド

友人のmidoさんが
「廣−Hiroさん」のイベントに出品したそうです。


midoさんの他にもいろんな作家さんが
ハンドメイドの可愛いお洋服や雑貨をたくさん出品されるようです。


イベントの詳しいことはこちら
へ。


<日時>

11月29日(日)

11:00〜17:00

<場所>

廣−Hiro−



私は少し前にmidoさんのお洋服を買いました。
midoさんのお洋服は可愛くて着心地がよいです。
私はmidoさんのお洋服のファンです。
ストールも大活躍しています。
私の髪は短いけれど、シュシュも買っちゃいました。るんるん




posted by 梱包shop at 17:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

