2009年11月16日

映画鑑賞2 - THIS IS IT

先週の土曜日にマイケルジャクソンの「THIS IS IT」を見てきました。

木曜日に友人から「急に決まったんだけど、映画を見に行くけど、行く?」
との誘いがあったからこそ、見に行くことができました。
ありがとう。

「THIS IS IT」は2週間の上映と思っていたので、映画館でみることはできないかと思っていたのですが、好評だったので、上映が延長になったようです。

詳しくは「THIS IS IT」のホームページで。


私は今までマイケルジャクソンのファンではなかったけれど、
テレビで見るマイケルジャクソンの歌やダンスは好きだったし、
映画を見た人の評判が良かったので、この映画は見たいと思ってました。

映画の内容は

マイケルジャクソンの講演のリハーサル内容など。

リハーサルだけれど、本物のステージのVTRを見ているよう。
何度、拍手をしたり、「ヒューヒュー」と叫びたくなったことか。
他のお客さんの迷惑になるので、首を揺らしてリズムをとるくらいにしました。
多分、中には立ち上がりたい人もいただろうと思います。

始まってすぐにウルウルきました。
涙腺がゆるくなっているみたいです。

なんと言ったらよいのか、とてもカッコ良かったです。
歌もダンスもすごいカッコ良かったです。
映画の中でマイケルジャクソンのことを何度も
「KING OF POP」
と言っていますが。
まさに「KING OF POP」だな〜と思いました。


客席は結構入ってましたよ。7割から8割くらいかな?
私が見に行ったのは20時からだったので、比較的少ない方だったかもしれません。
私は真ん中あたりに座っていましたが、エンドロールが流れても、みんな席に座っていました。
他の映画だと、みんなポツポツ席をたつころになっても、二人席をたっただけで、他のお客さんはみんな劇場が明るくなるまで座っていました。
一緒に行った友人たちも泣いていました。
本当に見に行って良かったです。

すごく感動したので、思わずCDを買っちゃいました。

This is it 表.jpg


This is it 裏.jpg



相変わらず、影響されやすいです。

友人も買っていました。

今、車の中で聞いていますが、やっぱり劇場でマイケルが歌っているのを、ダンスをしているのを見ながら、聞くのとは全然ちがいますね。

また、見たいです。
DVDが出たら、買いたいな〜と思いました。

誘ってくれた友人に感謝です。
行かせてくれた家族に感謝です。
そして、私がいない時、パパや子供達と夕食を共にしてくれるテープ屋さん一家に感謝です。おかげで子供達も楽しんで過ごせたようです。
ありがとうございました。
posted by 梱包shop at 16:03| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

豊橋のんほいパーク&魚

先日、豊橋のんほいパークに行ってきました。
公式ホームページはこちらです。


私はのんほいパークまでの道中も楽しかったです。

豊橋の方まで行くので、お昼に美味しいものを食べようということになり、どこで食べようかと店長と話していたところ、「天丼の美味しいお店があるらしい」と、いうことで、行ってまいりました。

「魚あら」さんです。

あら.jpg

ホームページはこちらです。

落ち着ける雰囲気で、とても綺麗なお店でした。
私が注文した活天丼は入り口のところにある水槽に車エビがたーくさんいて、そこの車エビを料理して出してくれるようです。
エビがぷりぷりしてました。美味しかったです。お値段もよろしいです。

生き天丼.jpg

店長は活天丼と刺身のセット。

生き天丼と刺身.jpg

長男はお子様天丼セットを頼みました。

お子様生き天丼.jpg

次男は私達のをちょっとづつです。
生意気にも活天丼のエビは足があるから嫌と、ペッとしました。
もったいない・・・。
たれかけご飯とアサリの味噌汁で満腹になったようです。

座布団が低反発で厚く、座り心地が良かったです。
そして、2階の席に座ったのですが、
窓から見える景色の素晴しいこと。
窓越しに写真を撮りました。
天気もよく、綺麗でした。

景色1.jpg

景色2.jpg

景色3.jpg



お腹もいっぱいになったので(私は腹八分目)、のんほいパークへ行きました。
行くまでの景色がまた巣晴らしかった。

潮見坂のオーシャンビューが綺麗でした。水面がキラキラしてましたよ。
走る車の中からパチリとしました。


車からの景色.jpg

のんほいパークは子供たちが楽しんでました。
動物をみるのが好きです。
でも、じーっと見るのではなく、
「あっ、ライオンいた。」

スタスタスター。

「あっ、トラいた。」

スタスタスター。

「あっ、ママいた。(サルを指さし。)」

スタスタスター。

「あっ、ママいた。(カバを指さし。)」

スタスタスター。

と、いう感じで、すっす、すっす、と進んで行くので、
動物を見るのにそんなに時間はかからなかったです。


ただし長男は最初だけ図鑑を広げて比べ合わせていましたが・・・

2009110312570000.jpg

すぐに面倒くさくなってました・・・


恐竜の博物館もあったり、楽しめました。
(次男が「恐竜どこ?骨しかないよ。」と、言ってましたが。)

帰りの車で子供達は寝てしまいました。
楽しい休日でした。るんるん
posted by 梱包shop at 16:55| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

映画鑑賞

先週末に友人達とディナー&映画鑑賞を楽しんできました。

ディナーは「旬菜食健 ひな野」に行ってきました。

ビュッフェスタイルのお店です。

ホームページはこちらです。

ひなの1.jpg

ひなの2.jpg

メニューは野菜の料理が多かったです。
私はスウィーツをメインにたくさん食べました。
いつも料理をいっぱい食べて、最後にスウィーツをいっぱい食べられなくなるので、今回は料理を控えめにして、スウィーツは制覇しました。手(チョキ)

さて、友人達とのお喋りはと〜っても楽しく、
根っこが生えて動きたくない気分になりましたが、
予約して楽しみにしていた映画を見に行きました。るんるん

見た映画は
「私の中のあなた−MY SISTERS KEEPER」です。
キャメロン・ディアス主演のドラマです。

映画の公式ホームページはこちらです。

詳しい内容は書きませんが・・・。


映画が始まると、いきなり本題に入ります。
そして、・・・胸が締め付けられるような内容で、
私にはとても見るのが辛い場面もあったりもしました。


思わず笑ってしまう場面もありました。


涙腺がゆるくなったのか、映画を見ている間。
3分の2は泣いていたような気がします。

最初の頃泣いてた理由と、最後のほうに泣いてた理由は
違いますが・・・。

すごーく泣けました。でもでも、最後には見て良かった。
本当にそう思いました。

私はラブコメディとかアドベンチャーとかを好んでみるので、あまり泣ける映画は好きではないのですが、この映画は見てよかったです。

私はすごくいい映画と思いました。

皆さんも機会があったら、是非。良かったです。



マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」も上映してますね。
上映期間が2週間とか・・・。

見たいけれど、見に行けないのが残念です。
DVDが出たら、見よう!!


最後にディナー&映画に快く行かせてくれた、
家族のみんな&テープ屋さん一家の皆様、ありがとうございました。るんるん


posted by 梱包shop at 17:23| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

対抗意識

久しぶりの長男話です。


先日、店長と長男がとある番組を見ていたそうです。
そこでこんなやり取りをしたと聞きました。

その番組では幼稚園児に少し難しい質問をしていたそうですが、
その子供達の中の一人がとてもかしこくて、
難しい質問に答えていたそうです。

インタビュアーが写真を見せたりしながら、
いろんな質問をしました。

インタビュアー「これは誰?」
幼稚園児「鳩山首相」



イ「これは誰?」
幼「バラク・オバマ」



イ「バラク・オバマってどんな人?」
幼「アメリカの大統領」

この幼稚園児は怖いぐらい物知りだったそうです。



しばらくして他の幼稚園児に・・・

イ「イエス、ウィー、キャンって誰が言った言葉?」



すかさず長男が・・・

長男「そんなの僕にも分かるよ!!」


おっ、さすがにそれくらい小学生の子なら分かるか〜


店長「誰?」


真剣な顔で








「ノッチ!!」

(しかも自信満々に)







店長「・・・・・・」


確かにお笑いのノッチもイエス、ウィー、キャンって言ってるよね〜。

そんな、やりとりをしたと、聞いた私は・・・

自分達が見る番組を少し考えようと思ったのでした。

ちなみにこちらがオバマ大統領(ウィキペディアより)

オバマ.jpg

右側が「デンジャラス」のノッチさんです。(太田プロダクションより)

ノッチ.jpg


posted by 梱包shop at 17:19| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あずき

お久しぶりです。satiyoです。

昨日、FUさんから連絡をもらいました。
FUさん、ありがとう!!

PEPSIの期間限定商品がでたようですね。

今度は「あずき」のようです。

10月20日から発売されているようですね〜。
早速、オーストラリアのペプシマンの彼女に連絡しなければ!!

詳しくはこちらをどうぞ。

私も味見してみよ〜。るんるん

posted by 梱包shop at 12:10| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

アサガオ パート2

長男が知らないうちに種をまいていたアサガオを
ベランダで育てていました。
小さい鉢にドサっと蒔いたので、いっぱい芽がでて、
分けたけれど、それでも沢山で・・・。
しかも蒔いたのは4月ごろ。
それでも芽が出たから、驚きました。
ちゃんと蒔いてないせいか、葉も小さく、
花も小さく・・。

そしたら、
白いアサガオが咲きました。

白いアサガオ.jpg

それまでは、小さくても普通の色のアサガオがポツポツ咲いていたのに、1つだけ白いアサガオが。
そんなこともあるんですね〜。
posted by 梱包shop at 17:31| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

魚釣り

先週の日曜日に魚釣りに行きました。るんるん

テープ屋さんが浜名湖でハゼ釣りをしていると聞いたので、
午後から合流しました。るんるん

釣り場所.jpg

今晩はハゼの天ぷらでパーティーグッド(上向き矢印)と、思いきや・・・

着いてみると、テープ屋さん一家はまったりモードでした。

どうも、釣れなかったようです。

私達もハゼ釣りに挑戦しました。

釣りする店長.jpg


釣りする子供達.jpg


・・・やっぱり釣れませんでした。

でもでも、日曜日はとってもいい天気で、
気候も暑すぎず、寒すぎず、とっても気持ちいい気候でした。

テープ屋さん一家がまったりしていた理由が分かりました。

そして、私達もまったりしました。


まったりする子供達.jpg

景色もとっても良かったです。


綺麗な海.jpg


綺麗な景色.jpg



寝転んで青空の写真を撮っちゃいました。



寝転んでとった景色.jpg




そのまま寝てしまいそう・・・と、気持ちよく寝ころがっていたら、
店長に「ズボンにガムついてるぞ」と、言われたのでした。

結局、何も釣れないので、
近くの魚屋さんで、アサリと海老を仕入て
テープ屋さんの庭でBBQをしたのでした。


アカエビ

赤海老.jpg


アサリの酒蒸し

アサリの酒蒸.jpg


すごい大きな海老
クマ海老

クマ海老.jpg


楽しかったです。るんるん







posted by 梱包shop at 18:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

アプレシオ 

先週末にAPRECIOに行ってきました。

コミック&インターネットカフェです。

ホームページはこちら

独身時代に「まんが喫茶」というものに何度か行ったことはありますが、結婚してから、初めて行きました。


子供はパパとお出かけしてもらって、大人だけで行きました。
友人達と集って、みんな初めて行く場所だったので、
ドキドキわくわくしながら行きました。
私が以前、行ったことある「まんが喫茶」を多少イメージして行ったので、受付に入ってびっくりしました。
小さい噴水?滝?のようなものがありました。
イメージとは全然違いました。
綺麗で、シックな感じでした。
ちょっぴり近未来的な雰囲気でした。

漫画はこんな感じで並んでいました。

aprecio.jpg

他にカラオケやらビリヤードやらありました。

初めてなので、店員さんが説明しながら、案内してくれました。
みんなでヒャーヒャー言いながら歩いていたら、
店員さんに「こちらでお休みになられる方もいらっしゃいますので、お静かにお願いします。」と、言われました。
納得です。興奮を抑えて静かにしました。

飲み物はドリンクバーになっていて、飲み放題です。

ソフトクリームやスムージーもありました。
思わずまたヒャーヒャー言ってしまったら、
「無くなりませんので・・・。」と、店員さんに笑顔で
教えていただきました。
納得です。ソフトクリームの食べ放題で興奮してはいけません。
ソフトクリームはたくさんあります。

店員さんに一通り説明してもらい、
私達は食べて、飲んで、お喋りして、DVD鑑賞をして、帰ってきました。

楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

posted by 梱包shop at 17:35| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

フランス料理

先週の日曜日のお昼にフランス料理を食べに行きました。るんるん

人生で三度目(多分)です。(結婚式場のフランス料理は除く)。

友人のFuさんに連れて行ってもらいました。

ランチで食べました。

コース内容は・・・

前菜がアボカドとエビとホタテのキッシュ。

ホタテとエビとアボカドのキッシュ.jpg


パンプキンスープ。

パンプキンスープ.jpg


メインは黒鯛のソテー。


黒鯛のソテー.jpg

デザートが紅茶のプリン。

紅茶のプリン.jpg


友人が頼んだデザートはガトーショコラ。

ガトーショコラ.jpg

調子に乗って、ビールも飲んじゃいました。


ビール.jpg

外国のビールです。ホワイトビールで苦いビールが飲めない人にも
飲みやすいビールでした。
名前は何度聞いても覚えられませんでした。長い名前でした。

どのお料理も本当に美味しかった。

キッシュとはこういうものか・・・。

口当たりがフワフワしてて、まろやかで〜。
美味しい。

パンプキンスープとはこういうものか・・。

冷たいスープだけど、美味しい。

黒鯛とはこういう味なのか・・・
なんか上手く表現できないけれど、美味しい。

と、感動する味でした。

あ〜、美味しかった。
また、いつか食べに行けるであろうか?
また、是非食べに行きたい!!

でも、お店の名前も場所も覚えていない・・・。
なのに、ブログにのせてしまった。美味しかったから。
嬉しかったから。すみません。
何の情報にもならず・・・。
きっと、Fuさんがコメントに入れてくれるでしょう。
お願いします。

Fuさん、また是非、連れて行ってください。

posted by 梱包shop at 17:28| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

川遊び

先週の土曜日に川に遊びに行ってきました。

夏休み中家族で出かけることがなかったので、
最後の週末に家族サービスです。

私「川へ遊びに行くよ〜」と子供達に声をかけると、

子供達「○○ちゃんは?(テープ屋さんの長女ちゃん)
     ○○くんは?(テープ屋さんの長男君)」

私「行かないよ〜。今日は家族だけよ。」

子供達「え〜、ヤダ〜」

私「・・・・・」


そんな会話もありながら、行ってまいりました。
川へ。(ちなみにテープ屋さんはお仕事でした〜。)

お天気はとても良く、暑い日でしたが、
川の水は冷たかったです。

でも、子供達は大はしゃぎ〜。るんるん
20090829105246.jpg

川の水はとても綺麗でした。


子供達はターザンロープにも挑戦してました。
長男(6歳)がやれば、次男(3歳)も負けじと
やってました。

ターザンロープ.jpg

今年こそ日焼けしないぞ!!と密かに思っていましたが、
次男と一緒に真っ黒になってしまいました〜。
(長男は日焼けしない。)




posted by 梱包shop at 17:14| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

アサガオ

長男が学校で育ててるアサガオを、夏休みの間、家に持ってきて育てています。

玄関に置いてあるのですが、
今朝、出かけようとしたら、綺麗に2輪咲いていました。

アサガオ1.jpg


アサガオ2.jpg



これまでもいくつか咲いていたのですが、今朝はとびきり綺麗に見えました。

可憐に咲いているアサガオにとても癒されました。ぴかぴか(新しい)

posted by 梱包shop at 11:29| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

宿題

店長日記が続いているので、そろそろ長男ネタを。

小学生の長男は夏休み中です。


小学校からの練習帳は無事終了したので、書店で買った「くもん」のプリントを一日、3、4枚渡しています。


「できたよ〜。」

と、ニコニコの長男。



宿題.jpg

よしよし。

採点、してみると・・・。

ん?



ん?.jpg


左半分、答え書いてないし・・・。
反対側の答えは???



イヤホーン.jpg



「や」だけひらがなだし・・・。




テニス.jpg



なんですか?これは??




マフラー1.jpg


いやいや、顔を書かれても・・・。



ちびまる子ちゃんに出てきそうな〜、くれよんしんちゃんに出てきそうな〜、解答用紙に漫画を書いちゃう子供が本当にいました。ふらふら


posted by 梱包shop at 17:46| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夏季休暇のお知らせ

夏期休暇のため、誠に勝手ながら下記のとおり休業させていただきます。
ご繁忙の折柄、何かとご迷惑を、お掛けすることと存じますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


8月12日(水)〜8月16日(日)

posted by 梱包shop at 11:21| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

次男のお土産

今日、次男が保育園から嬉しそうにお土産を持って帰ってきました。

じゃーん。


カエルです。

次男はカエルが大好きです。

カエル.jpg


今朝、保育園に行く時にセミが道にいたので、持っていったら、お土産にカエルを持って帰ってきました。

セミやカエルを持っているときの次男はとても嬉しそう。るんるん


でも、カエルは家では飼えないので、田んぼに返しにいきました。

カエルバイバイ.jpg


カエルさんもホッとしていることでしょう。


ところで、子供って、こういうところを歩くの好きですよね〜。
そして、シャツは前後ろ反対ですよね〜。わーい(嬉しい顔)

後姿.jpg
posted by 梱包shop at 19:28| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ありがとうございます。

先日、ホームページを見てお問い合わせいただいて、
ご来店いただいたお客様から嬉しいお言葉を頂きました。わーい(嬉しい顔)


前に1度ご来店いただいたお客様で
ネットで商品を発送されているそうです。


その商品の梱包のご相談に来てくださいました。


そのお客様に「いつも困った時に来ます。」わーい(嬉しい顔)
「また来ます。」
と、笑顔で言っていただけました。


ありがとうございます。


いろいろな物を発送したり、梱包したりする時に
お困りの時は、是非、1度梱包shopにご相談ください。


梱包shopのHPはこちらです。
お気軽にお問い合わせください。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 17:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

健康診断

本日、健康診断に行ってきました。

身長・体重の測定
血圧
視力検査
採血
レントゲン
腹部エコー
胃のレントゲン
など検査してもらいました。

腹部エコーと胃のレントゲンは初めて検査しました。

胃のレントゲンをとるために、バリウムも初めて飲みました。

ドキドキでした。

最初に胃の動きを少なくする注射を肩に打ちました。
少し痛かったです。(私は注射嫌いです。)

その後

レントゲン室へ行って、
粒状の炭酸とバリウムを飲みました。
バリウムを飲むコツは「味わわないこと」だそうです。
炭酸と一緒に一気に飲むと、楽なようです。

「胃を膨らませるために、炭酸を飲みます。ゲップが出そうになってもできるだけ出さないようにお願いします。」
と、言われました。

ゲップを我慢するなんて、苦しいかな〜。
ハイキングウォーキングの「スーパーイリュージョン」状態になるのかな〜と思っていました。
が、全然、大丈夫で、約5分間の検査中、ゲップ出ませんでした。
「スーパーイリュージョン」です。

そして、飲んだ後、機械にのって、バリウムが胃にまんべんなく行き渡るように、台の上でぐるぐる回りました。自分でも回ったし、機械も上下に傾いきました。
検査医の指示に従って、その後も体の向きを変えたりしました。
途中、追加でバリウムを飲み、飲むところもレントゲンにとってました。

検査結果は1ヵ月後です。

快食快眠で、元気なので、
健康だと思ってますが、
念のために、健康診断に行ってきましたわーい(嬉しい顔)







posted by 梱包shop at 17:42| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

つばめ

一昨日、長男を迎えにいったら、
ちょうど親つばめが子供にエサを運んでいるところでした。


慌てて、車に携帯を取りに行って、写真を撮りました。

つばめ.jpg


親つばめは去った後でした。

親はあっという間にエサをあげて、あっという間に次のエサを取りにいきますね。

4羽のヒナにエサを運ぶのは大変そうです。
とても忙しそうです。
でも、がんばってるな〜。


と、何だか感動しました。わーい(嬉しい顔)


その後、次男を迎えに保育園へ。
保育園にもつばめの巣がありました。

巣.jpg

(つばめが民家や学校など建物に巣を作るのは
カラスなどの天敵が近寄りにくいからのようです。)

保育園ではつばめの姿は見れなかったけど。
次男がつばめがいた。と、教えてくれました。わーい(嬉しい顔)

みんな無事に大きくなるといいな〜。

posted by 梱包shop at 14:13| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

七夕

明日は七夕ですね。

しかも、風水手帳を見たら、

明日は「七夕」で「月変わり」で「満月」です。

何だかいい日です。(気持ちの問題です。)

風水では
「月変わり」は風水暦でこの日をその月のはじまりの日と数えるそうです。

そして、「満月の日」は「充実」を意味し、
おいしいものを食べたり、マッサージを受けたり、
自分の心や体を満足させることがラッキーで、
月光浴をしたり、水石(真珠、ムーンストーン、ローズクォーツなど)を身につけるのもおすすめ

だそうです。

明日は七夕だし、満月だし、いい天気になるといいですね〜。
posted by 梱包shop at 17:30| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

授業参観

昨日は長男の授業参観でした。

今回の授業は「さんすう」でした。

ペンギンさんの絵が出てきて、「合わせて何わ?」とか、
かめさんの絵がいなくなって、「のこりは何匹?」とか
勉強していました。

前回、見に行ったときは出席番号順で長男は左側の一番前でした。

今回、席替えしてました。長男から話に聞いていましたが、

長男の席は

真ん中の一番前でした。

先生、長男のことをよくわかってらっしゃいます。

真ん中の一番前なので、多少、落ち着いて授業を聞いていたかもしれません。わーい(嬉しい顔)
前回ほど振り返らなかったです。

が、時々、後ろを振り返って何かやろうとしてました。
その度に声に出さずに注意しました。
そうすると、なぜかニコッと笑う長男でした。

途中、先生が「ここは赤えんぴつで書いてね。」と、言った時、
「赤えんぴつがない」と、言って先生に探してもらったことはありましたが・・・。「さっきまで持ってたよね。」と、先生が小声で言ってました。ふらふら

他にも鉛筆を両方の鼻に入れて振り返ってニカニカ笑っている子がいました。(よその子がやっていると、微笑ましいです。)

面白い答えがあったり、先生がペンギンさんを落としたりすると、みんなケラケラ笑って楽しそうでした。

授業の終わりの挨拶が終わった後、みんな、ガヤガヤしている時に長男は勝手に仕切って、

「それではみなさん、さよおなら」と、

大きな声で嬉しそうに言ってました〜。


posted by 梱包shop at 17:35| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

半分

本日で2009年も半分過ぎました。

早いですね〜。

今年の目標は達成できるかな〜?

そうだ、今年はCHALLENGEの年にしたんだ。
今、思い出した。

CHALLENGEしていくぞ〜。


posted by 梱包shop at 18:48| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

