2009年06月29日

夏休みこども絵画コンクール

クリック募金のブログパーツ「クリックで救える命がある」から日清製粉さんが「第二回夏休みこども絵画コンクール」をやることを知りました。

小学生の子が描いた絵を送ると、日清製粉さんがユニセフに100円寄付してくださるそうです。
絵のテーマは「みんなで行きたいこんな学校」だそうです。

詳細はこちらです。

長男坊が小学生だし、絵を描くのも好きなので、送ってみようと思います。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 17:08| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

コメダ珈琲

韓国ランチの後にコメダに行ってきました。るんるん

KOMEDA.JPG

コメダ珈琲のHPはこちらです。

名古屋では人気の喫茶店です。浜松にも何軒かありますね。
先日、東京に住んでいる友人が東京でコメダを見た。と、ブログをかいているのを見て、私も久しぶりにコメダに行きたいな〜と思ってたので、とても嬉しかったです。

コメダには名古屋にいる時によく「お茶」しに行きました。るんるん

コメダと言えば、シロノワールです。
デニッシュパンの上にソフトクリームがのってるのですが、
一つ食べるのは大きいので、なかなか食べきれないです。

が、今はミニシロノワールがあるんですね。

ミニシロノワール.jpg

久しぶりに食べたシロノワール。美味しかったです。
パンとクリームを一緒に食べると凄く美味しいですよ〜。



posted by 梱包shop at 17:17| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

韓国ランチ

先週末、第二弾韓国料理ランチに行ってきました。


今回、行ったのは篠ケ瀬町にある「笑談亭」というお店です。

お店の紹介はこちらです。


私はまた冷麺を頼みました。


冷麺.jpg


さっぱりしていて、そんなに辛くなく、とても美味しかったです。

トッポギも食べました。

トッポギ.jpg

辛いですが、また食べたくなる美味しさです。
お餅が入っています。

ビビンバも少し貰って食べました。

ビビンバ.jpg


マシッソヨ〜。

ビビンバにトッポギをかけて食べると、これまた美味しいです。

お店の人はとても親切で楽しい方でした。
写真とってもいいですか?と、聞いたら、
外に出て写真を撮らせてくれました。


韓国ランチ.jpg

韓国美人姉妹です。

常連さんも多いようで、(私達を連れてってくださった方も常連さんです。)お客さん同士、「アンニョンハセヨ〜」と、挨拶してました。もちろん、私も「アンニョンハセヨ〜」と、言いましたよ。

そして、食べた後に「サルモゴッソヨ〜」(ごちそうさまでした。)
と、いうのも教えてもらいました。

美味しくて、楽しくて、お勧めです。
また行きま〜す。
posted by 梱包shop at 16:44| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

突然の電話

先日、仕事をしていると、携帯電話に電話がかかってきました。

知らない番号で、誰かと思って出てみたら、大学時代の同級生のS君でした。

S君は学部もサークルも一緒だった友人です。

2年程前に同じサークルの別の友人が結婚したので、結婚式の二次会で会って以来でした。

「久しぶり〜」と、話しながら、突然の電話だったので、

内心・・・(何かあったかな?結婚でもするのかな?いやいや、S君は3年くらい前に結婚してるわ。私も結婚式に出席したもの〜。)なんて、考えていたら、

「見たよ。ブログ。・・・俺に言ってくれれば、いいのに。
しそ。」と。

???。

「あ、見た?ありがとう。」と、言いながら、
(で、用事は何?今度は誰が結婚する?)と、思ってたら、


「送ったで。1カートン。」

と。冗談だと思ったので、
「ありがとう。ありがとう。2本でいいのに。」と、軽く流して、(で、誰が結婚するの?)と、思っていたら。


「2本でいいの?ま、みんなで、飲んで。木曜日くらいに着くで。
オーストラリアの人に送ったって」と。

「え〜。!!!!!本当に?????」と、

と〜ってもびっくりしました。


そういえば、S君家は某スーパーを経営していました。
それでメーカーからのサンプルを1ケースも送ってくれたのでした。

何て太っ腹exclamation×2

2年前の友人の結婚式の二次会の時に、みんなで近況報告をしあったときの話を覚えててくれて、ブログを読んでくれたようです。

私は本当に感動しました。

ブログを読んでくれたことも、とても嬉しいです。
そして、内容を覚えててくれたことも。
そして、何より「オーストラリアの人に送ったって」って
いう気持ちがとってもとっても嬉しかったです。

S君、いや、S様〜、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

クリスティさんにすぐにメールしたら、
クリスティさんはペプシマンと今週の金曜日からアイルランドに一ヶ月間の旅行にいくようです。
友人に1カートン送ってもらったので、「ペプシしそ」数本送ることを伝えたら、それはもう、すごく喜んでいました。

PEPSI CARTON.jpg


PEPSI IPPAI.jpg


PEPSI SISO.jpg

ペプシしそは6月23日発売でした。
もう、お店で売ってますね〜。見ましたか?


私はS君のおかげで発売前に飲めました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「しそ!!」って感じですよ。
お酒を飲む人は焼酎とかで割って飲むといいかも。
私は爽やかで美味しいと思いました。
期間限定なので・・・是非、どうぞ。


S君、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 梱包shop at 17:56| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

陰ヨガ

先週末にヨガに行ってきました。

今回は陰ヨガを教えてもらいました。

陰ヨガはいつものヨガと違うみたいです。


私がDVDを見ながらやっているヨガはアシュタンガヨガで、動きの多いヨガです。とても多く汗をかくし、終えた後は爽快感があります。

今回教えてもらった陰ヨガはそれぞれのポーズを3分から5分やっています。なので、アシュタンガヨガとはやり方が違います。

同じ姿勢で1分いることって、とてもきついです。
ゆっくり呼吸しながら、ポーズを維持します。

陰ヨガをすることによって、深くリラックスでき、体の筋肉の緊張をほぐしてくれるそうです。クラスは1時間のレッスンの最後の方に3ポーズ教えてもらいました。

ポーズ自体は簡単ですが、ポーズを維持することで、体に少し痛みを感じます。(すごい痛みはNGだそうです。)
プルプルしたりします。

でも、終わった後、ものすごくリラックスして、
毎回レッスンの最後に仰向けで寝るポーズ(シャバーサナー)をするのですが、その時にとてもリラックスして、何も考えなかった瞬間がありました。今まで何も考えないっていうことができなかったですが、この日初めて少しだけできたような気がします。


陰ヨガはリラックスをするのこと、体の緊張をほぐすことが目的のようなので、陰ヨガをすることによって、筋肉が鍛えられたりするものではないようです。柔軟性は増すようです。
アシュタンガヨガと並行して練習すると、効果がでると先生も言っていたので、陰ヨガにも興味がでてきました。グッド(上向き矢印)







posted by 梱包shop at 16:21| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

「メンタルパワーアップ講座」

昨日、商工会議所主催の「メンタルパワーアップ講座」に行ってきました。プレッシャーを跳ね返す強い精神力をつくる!!為の講座です。


9時から17時までみっちり講座を受けてまいりました。


結論からいいますと。


「何だか自分にも何でもできそうな気がしてきました。」


講師は

メンタルトレーナーとして、ダイエーホークスを2度のリーグ優勝、無名の新人ゴルファーをいついで優勝に導いたことで有名な岡本正善氏です。
著書には「打たれ強さの法則」「強い心をつくる技術」「潜在能力を100%引き出す本」「メンタル・タフネスforゴルフ」など多数あるそうです。

本を読んでみたくなりました。


さて、講座の内容ですが。

「メンタル」とは何か?を詳しく説明してくださいました。
メンタルとは『誰もが生まれながらに平等に与えられたより良く生きるための力』です。

多くの人はその力を出せずにいるけれど、メンタルトレーニングをすることによって、メンタルの力を発揮できるようになる!!

このトレーニングの仕方を説明してくださって、その後ダーツゲームをしながら実践しました。

トレーニング方法は

@呼吸法   

呼吸は大事ですね。教えてもらった呼吸法はリズム呼吸と言って、深呼吸とは違い吐くことをメインにした呼吸です。
ヨガでも吐くことが大事なので、通ずるものがあるな〜思いました。心を落ち着かせる時、過度の緊張をとる時、集中したい時、深く長く吐くと効果的なようです。そして、吸う時は鼻呼吸で。
この呼吸法は子供達にも教えようと思いました。

A目標の作り方  

目標の作り方はとても重要なことのようです。
普通の人は今までの経験上、目標達成率が10%以下なので、目標を立てることがすでにストレスになってしまうようです。

メンタルにとって、『夢』と『目標』は全く違うものだそうです。

『夢』・・・達成不可能な非現実的なことで、想像すると楽しいこと。
例:子供が野球観戦をしに行った時に『あそこで、今、選手達と一緒に野球をしたい』という夢

『目標』・・・1%でも達成可能な領域
例:子供が野球選手になるために地元の少年団にはいりたいと思うこと。甲子園に行くことを目標にする。


目標の立て方は
まず、呼び水として、夢を考えます。
30年後の夢→20年後の夢→10年後の夢→

5年後の目標→3年後の目標→1年後・・・半年後・・・3ヵ後・・・1ヶ月後・・・10日後・・・1週間後・・・今日の目標・・・今・・・と、考えていく。

そして、重要なことは「夢のために、今布団から出て起きよう」とか「夢のために、今、右足から一歩外に出よう」とか「夢のために今パソコンのスイッチをいれよう」と、今できること、確実に簡単にできることを目標にしていく。
朝起きたとき、会社に着いた時、などに目標をたてて達成していくこと。

常に夢を意識して、あきらめずに、目標をもって、今できることを続けていくことが大事だそうです。



Bイメージトレーニング

イメージトレーニングには

A.体感(五感)イメージ
B.客観(非五感)イメージ

の2種類あり、

A.体感イメージでは

未来のことでも体感することによって、(イメージ力によって)経験と同じように蓄積されて、再現していくことができるようになる。


B.客観イメージでは

自分のした失敗や経験を客観的にイメージして、他人のものとして、消去する。自分のものから消せば、繰り返されることはない。そして、どうして失敗したか、分析する。失敗した直後の方がすぐ消せる。上手くいっている自分をつくっておけば、次は上手くいく自分ができあがる。


講師はこの説明のときに、
失敗をして、その失敗にどう対応するかが大事である。子供のうちにたくさん失敗することがとても大事とも話していました。

私も是非マスターしたいと思いました。
消去したい失敗経験がたくさんありますから。


と〜ってもはしおって、書いてしまいましたが、1日分の講義の内容を書くことはとてもできないので、自分の心に残ったことを少し書きました。
とてもいい話をたくさんしてくださいました。とっても為になりました。講義を聴きに行って本当に良かったです。

これから本を読んで復習しま〜す。
posted by 梱包shop at 18:05| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アゲイン

またやってしまいました。


昨日、店長が書いた「わくわくキャンプ」のときに・・・。

トイレに携帯を落としてしまいました〜がく〜(落胆した顔)


携帯ホルダーをつけてあったけれど、首に下げてたら、邪魔になったので、ジーパンの後ろポッケに入れたのが、いけなかった。もうやだ〜(悲しい顔)


すぐに拾って(携帯ホルダーがついてたので、拾うのには便利でした。)拭いて乾かしました。
翌日、電源は入ったけれど、画面は白くなってしまったので・・・。

午後に慌てて、機種変更をしに行こうと思って、

割引できるお店のカードが「ないない」と探し回っていたら・・・。

こんどは車の鍵がどこかに行ってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

あんなに大きなキーホルダーがついていたのに・・・。

結局カードも鍵も見つからず、今はスペアキーを使っています。

とほほ。

でも、機種変更して、新しい携帯になったので、気分はうきうきですわーい(嬉しい顔)。今度は防水にしました手(チョキ)グッド(上向き矢印)



posted by 梱包shop at 15:07| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

おまじない

年少さんとはいえ、まだまだ3歳の次男は、時々保育園に行くのを嫌がります。


そんな時は「おまじない」をします。

それは、

じゃーん。

おまじない.jpg



油性マジックで次男の大好きなカエルとおたまじゃくしの絵を
手の甲に書いてあげることです。

これをすると、ニッコニッコで保育園に行きます。

他にはお守りと言って、折り紙で手裏剣を作ってあげます。

ほんの少しのことで子供の機嫌が直って、保育園に行ってくれると本当に嬉しいです。

これでも駄目なときは体の調子が悪いので、熱を測ったりしますが・・・。

みなさんも何か「おまじない」とかありますか?
posted by 梱包shop at 17:48| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

食育

今朝、次男を保育園に送って行くと、いつも「保育園に行くのが嫌々〜」と私にまとわりついて離れない次男が、珍しく、私の手をひっぱって、園舎裏の畑へと。

次男が通う保育園では子供達が野菜を作っています。

次男はそれを私に見せたかったようです。
内緒でブルーベリーを一つくれました。揺れるハート

そして、写真に撮って〜と。るんるん

すいか

すいか.jpg


トマト

トマト.jpg



とうもろこし

とうもろこし.jpg

自分達で種をまいて、近所の農家の人たちからアドバイスをもらいながら、育てています。

できた野菜達は、もちろん給食で美味しくいただきます。るんるん

子供達は育てた野菜を食べる日のことを「今日はバイバイの日」と教えてくれます。

自然に食べ物を育てて食べるという事や大事に食べるという心を教えて下さっている保育園に感謝です。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 17:27| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

サン・ラファエルA

ダイエット中といいながら、先週末サン・ラファエルのケーキを頂きました。

とってもかわいくて、とーっても美味しかったです。
甘くて美味しいものを食べてる時って本当に幸せなんです。

サン・ラファエルさんありがとう。
テープ屋奥様ありがとう。

食べたのは

サンラファエル.jpg


名前は分かりませんが。
数種類のケーキが一つのお皿で楽しめます。
欲張りな私にぴったりです。


サン・ラファエルさんでは
6月18日(木)
「オーダービュッフェ」を開催されるそうです。

が、ホームページをチェックしたら、
すでに定員いっぱいで締め切ったそうです。
残念。

ホームページはこちら

元々、平日なので、私は行けませんが・・・。


posted by 梱包shop at 13:40| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

忘れてた〜。

今朝、長男が起きてきて、封筒をゴソゴソしていました。

私はその瞬間思い出しました。



昨日の夜のことを。




下の前歯が抜けた長男。

パパ「下の歯が抜けたから屋根に投げようね。」

長男「ううん、封筒に入れて枕元に置くの。」

私「そうすると、歯の妖精さんがお金を置いてくれるのよね〜。」

長男ニコニコ。




最初の歯が抜けたときも同じようにして、妖精さんから手紙とお金をもらっていた長男。
この日を心待ちにしてました。



でも・・・

妖精さんは忘れていました。長男が枕元に抜けた歯を置いたことを。

長男は歯を入れた封筒の口をテープで止めていたので、それを必死にあけて、

長男「何で?」「入ってない?」
(と、起きたての目をこすりながら。)


私「何でだろうね〜?」「妖精さん、気づかなかったかな?」
(表情は変えず、心は動揺しまくりです。)

長男「分かった!!」

私(ドキッ)

長男「封筒の口をテープでとめたもんで、妖精さんあけられなかっただら〜」(納得している様子。)

私「きっと、そうだね。今日、もう一度、枕元に置いてごらん。」
(ふ〜っ。良かった。)


今日こそ忘れないようにしよう!!


posted by 梱包shop at 14:46| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

自転車

長男が自転車の補助輪をはずして乗る練習をし始めました。

教えるのって、なかなか難しいですね。

補助輪があればスイスイなんですが・・・。

乗り始めが難しいようです。

でも、なんとか乗れるようになってました。

何度倒れても、乗れるまで何度も何度も挑戦する姿にジーンときました。


自転車.jpg
posted by 梱包shop at 16:53| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

らっきょう

結婚するまでらっきょうは食わず嫌いで、食べてなかったのですが、
結婚して、店長父の自家製らっきょうの甘酢漬けを食べてから、大好きになりました。

いつも作ったのをもらっていたのですが、今年は自分で作ってみました。

土つきらっきょうを買ったので、洗うのが手間だったけれど、
作ってみました!!

美味しくできるといいな〜。

塩漬けと甘酢漬けです。

らっきょう.jpg
posted by 梱包shop at 15:05| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ダンボールくん

図書館でダンボールくんという絵本を図書館でみつけました。
ダンボール屋なだけに、気になって借りてみました。

ひとりぼっちでさみしいダンボールくんがお友達と出会うというおはなしです。
ちょっぴりせつなくて、最後はハッピーなお話でした。


絵・文「ジェローム・リュイエ」
訳「しまだかんぞう」 

ジェローム・リュイエさんは他にも
「人生ってなに?」って絵本があります。


(こども哲学)と書いてありますが、どんな絵本だろう?
私も読みたい絵本です。今度、図書館で借りてみよ〜。
posted by 梱包shop at 14:33| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

アジャラ

ヨガを始めてから、インドに興味がでて、そして、
アジアの雑貨に興味があります。

アジアン雑貨のお店があると、つい見てしまいます。

お香とかパワーストーンなど、いろんな種類があるので、見るのも楽しいですね。

これから夏になるので、Tシャツやサンダルやバッグなども欲しいな〜と思っているところです。


今度、プレ葉ウォークにある「アジャラ」さんに行ってみたいな〜と思っています。


「アジャラ」さんのホームページはこちらです。
ネットでも販売しているみたいですよ〜。




posted by 梱包shop at 17:29| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

しそ

私はとてもとても感動しました。ブログを書いてて本当に良かったと思いました。

テープ屋さんから先程メールが・・・


「以前、ブログに書いていたので・・・」

と、ペプシの期間限定商品の情報を教えてくださいました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000036-maiall-bus_all"

おぉ〜、素晴しい。
オーストラリアのペプシマンの彼女クリスティさんが待ち望んでいる情報です。

以前のブログはこちらこちら

これで、遠いオーストラリアより会ったこともない私に何度もメールをくれているクリスティさんに嬉しい連絡ができます。

テープ屋さん、本当に本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

今回は私も試しに飲んでみよ。
「しそ」味だそうです。わーい(嬉しい顔)



posted by 梱包shop at 12:37| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

最近の長男

小学校に入って、若干落ち着いたかのように見える我が家の長男ですが、まだまだ笑える場面が多いです。

@寝るときはパパの白いTシャツを着て寝る。

パジャマもちゃんとあるのに、いつもパパの白いTシャツを肌着とパンツの上に着て寝ます。ダボダボなんですが。
「何でそれ着るの?」と聞いたら「だって、気持ちいいんだもん」と言ってました。着古したヨレヨレ感がすきなのでしょうか?


A車に乗る時は駐車場内の広いところに手を上げて車が止まるのを待ってから乗る。

毎朝、パパの車で集団登校場所まで送ってもらってるのですが、駐車場にとめてある車に乗るのではなく、少し離れた広いところで手を上げて車が来るのを待っています。そう、タクシーを止めるように。


B水遊びの風景

会社の駐車場で水遊びをしていた長男、気づくとこんな格好に。

僕泳ぎたいの.jpg


僕泳ぎたいの.jpg


「何してるの?」と聞く私に。「ママ、僕泳ぎたいの。でも、水が足りない・・・」と
訴えていました。しかも真剣に。ホースから出る水道の水では泳げないよね・・・。あまりに可笑しい長男に思わず写真を撮ってしまいました。

親ばかですが、この子と一緒に生活していると飽きないです。わーい(嬉しい顔)




posted by 梱包shop at 15:06| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

韓国料理 明(アキ)

週末に友人2人とランチで「韓国料理」を食べに行ってきました。
行ったのは「韓国料理 明(アキ)」さんです。
詳しい場所はこちら


アキ外観.jpg

韓国人の奥様が経営しているお店で、友人は奥様とご挨拶する時
「アンニョンハセヨ(こんにちは)」と挨拶していました。
私も「アンニョンハセヨ〜」と挨拶しました。


器が鉄製でした。
テレビドラマで見るのと同じ〜なので、思わず写真を撮りました。

器.jpg

韓国の「のりまき」です。ソーセージが入ってました。
酢飯ではないですよ。ゴマが入っていて、韓国ノリで巻いてあって美味しかったです。

のりまき.jpg


ゆず茶

友人に味見させてもらいました。甘くて美味しかったです。私はウーロン茶を頼んだので、次はゆず茶にしようと思いました。爽やかでした。


ゆず茶.jpg


プルコギランチです。



プルコギ.jpg


甘辛くて、美味しかったです。

私はビビン冷麺を頼みました。
写真は撮るのを忘れました。
麺が赤くて、少し辛さを抑え目にしてもらいましたが、辛かったです。次回は水冷麺を頼もうと思いました。


初めて日本の韓国料理屋さんで食べました。
美味しくてお腹いっぱいになりました。

帰るときに友人に教えてもらった韓国語「マシッソヨ〜(美味しい)」と言ったら、笑顔で「カムサハムニダ〜(ありがとう)」
と、答えてくれました。


ちょっぴり韓国に行った気分になれました。
お店の方も親しみやすい方で、また行きたいお店です。
posted by 梱包shop at 17:15| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

携帯と鍵

私はよく、携帯と車の鍵をどこに置いたか忘れてしまいます。

何の気なしに、いろんな所へぽいぽい置きっ放しにしてしまったり、
鞄の中に入れっぱなしにしたりで、毎日のようにどこにやったか探していました。

急いでいる時ほど見つからなくて、バタバタしていました。

そんな私をみて、店長が「首にかけといたら?」
と、言ったのをヒントにひらめき
首にかけることにしました。(そのまんまですが)

携帯に100均のネックストラップをつけて、
鍵には子供が使ってたおしゃぶりホルダーをつけてみました。

携帯と鍵.JPG

つけ始めて1週間くらいたちましたが、効果バツグンです。

それ以来無くしてないです。(まだ一週間ですが)
ヤッター手(チョキ)

いつも無くしてお困りの方、どうですか?この方法。わーい(嬉しい顔)






posted by 梱包shop at 14:19| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

そういえば・・・。

そういえば・・・。

二宮金治郎の銅像が母校にあったかどうか
記憶が記憶があいまいだったので、
GWに帰省した時に小学校を訪ねてみました。

小学校2年生まで通った学校と
小学校3年生から6年生まで通った学校の
2校を見に行ったけれど、
残念ながら、二宮金治郎の銅像は確認できませんでした。

今は小学校に部外者がなかなか入れないようになっていますね。

門のところからのぞいて見ましたが、確認できませんでした。

『無断で入ると通報します』と書いてあったので、
こんなことで通報されても困るしな〜と思って
あきらめました。


以上、報告でした。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 18:15| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

