2009年05月15日

ほめられサロン

今朝、『めざましテレビ』を見ていたら、
『ほめられサロン』と、いうホームページがあって、
そこに名前・性別などを入れるとほめてくれると
紹介されていたので、試しにやってみました。

なかなか気分良かったです。
ニヤニヤしちゃいました。

『さっちゃん、お前の餃子は陳健一級だぜ〜』と、
ほめられました。

餃子を作った覚えはないけれど、悪い気はしないです。

『ほめられサロン』はこちらです。
posted by 梱包shop at 15:18| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

富士山こどもの国

5月9日(土)に保育園のお友達家族と裾野にお引越ししたお友達家族と「富士山こどもの国」に行ってきました。

何と言っても、高速1000円ですから。

行く前は高速が混むんじゃないかとドキドキしていましたが、
全然混んでませんでした。

『富士山こどもの国』もすいていて、とても遊びやすかったです。

初めて『富士山こどもの国』に行きましたが、とっても広いですね。
私達が遊んだのはほんの一部だけでした。

『くもの巣ネット』『爆裂火口の遊び場』『草原の迷宮』で遊んで、お弁当を食べて、また同じ場所で遊んで。で、5時間くらい遊べました。

その他にもカヌーができたり、水遊びができたり、ポニーに乗れたり、たくさん楽しめそうでした。

また是非遊びに行きたいです。

『富士山こどもの国』のホームページはこちら

東名高速の浜松インターから2時間半(休憩を除く)くらいで行けましたよ。

高速走行中に富士山が見えてくると、テンションがあがります。

高速から富士山.JPG


『富士山こどもの国』の入り口にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました〜。


鯉のぼり.JPG


綺麗な富士山を見ることができました。

富士山.JPG

とっても楽しかったですねるんるん
えりさん、sumiさん、やっちゃん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 16:15| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

豚とん

名古屋に行ったら、行きたいといつも思っていたラーメン屋さんに行ってきました。

このお店、店長が大学生時代によく行ったお店です。

私も何度か一緒に行ったことがあります。

と〜っても美味しいんです。

結婚してからも7年前に1度行きました。

カウンターしかないお店なので、小さい子供は無理かな〜と、
しばらく行けずにいましたが、長男も小学生になったし、
次男も座って大人しく食べるようになったし、子供達はラーメン好きなので、きっと大丈夫でしょう。と、連れて行きました。


久しぶりに食べる「豚とん」のラーメン・・・。

美味しかった〜。

店長と私は「もやしラーメン」(写真)を食べ、
子供達は「チャーシューメン」を食べました。


もやしラーメン.jpg



もやしがシャキシャキしていて、とんこつラーメンとよく合います。
麺は太麺です。あっさりしているとんこつ味です。チャーシューも美味しかったです。

店長のお勧めは(梱包shopの・・・ですが)
「とんこつラーメン」だそうです。

かつては「野菜ラーメン」があって、野菜シャキシャキで
私達の中ではNo.1だったのですが、なくなってしまいました。
残念。でも、他のラーメンも美味しいです。

是非、是非、みなさんも名古屋に行ったら、食べてみてください。
わーい(嬉しい顔)

JR、地下鉄東山線千種駅(5)出口より南西へ徒歩2分です。
詳しくは、グルメウォーカーの紹介記事で、こちらです。







posted by 梱包shop at 12:42| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

イタリア料理 リベルタ

名古屋で高校時代からの友人達とランチをしました。^^

場所は天白区にある『イタリア料理 リベルタ』さんです。
ランチだとお手頃価格で食べれました。

私が食べたのはビアットランチ。

コース内容は

・本日の前菜
・パン
・本日の1品
・パスタまたは10穀米リゾット
・デザート
・カフェ

本日の前菜では『シーザーサラダ』

前菜1.jpg
(左がシーザーサラダで右が友達が頼んだまぐろのカルパッチョ)


パンは『ガーリックトースト』

本日の一品は『5種類のフリーッター』


フリッター.jpg

メインのパスタは『鹿児島県産豚ほほ肉の煮込み入り
スペシャルミートソース焦がしチーズ 生パスタ』私は大盛りで。


パスタ.jpg

(左が友達の頼んだ普通サイズ、右が大盛りです。)


デザートは『パンナコッタ』

カフェは『レモンティー』

を頂きました。

写真が上手く撮れずに残念。
是非、ホームページで見てみてください。
パスタの写真はのってました。^^
とても美味しかったです。

ホームページはこちら


パスタは
『メイン料理とパスタ料理を一皿に盛り付けた新形態
*中京テレビ「PS」にも紹介されたパスタです。』
らしいです。
お肉が柔らかくてとーっても美味しかったです。
大盛りにしたので、大満腹でした。^^

*中京テレビの「PS」は浜松でいう「くさでか」の感じです。多分。

コース料理のどれもとても美味しかったですよ。

ちょっと、浜松からは遠いですが、
もし機会があったら、お勧めです。
店員さんも親切だったし、お店の雰囲気も良かったです。
常連さんになりたい感じでした。

posted by 梱包shop at 17:53| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

東山動物園

5月4日に東山動物園に行ってきました。

さすが、GWだけあって、すごく混んでいましたよ〜。

人ごみ.jpg


ちょうど、その日、スカイビュートレイン(モノレール)の車輪が落ちるという事故があったようですが、私達は遭遇せずにニュースで知りました。

ところで、『東山動植物園再生プラン』っていうのが、今やってるようですね。
詳しくはこちら


もう少しすれば、(いつ完成するのか分かりませんが・・・)
いろんな動物達をよりしぜんんな状態で、近くで見ることができるようになるそうです。


例えば、水浴びするアジアゾウや水牛が見れるようになり、
キリンやシマウマの群れを見れたり、バイソンの群れの迫力を体験できるようになるようです。(パンフレットより)


今回見に行って、私が一番面白いなと思ったのはゴリラです。
小さいゴリラが大きいゴリラにちょっかいを出しては怒られて・・・みたいな。やりとりを見ているのが面白かったです。
私達親子みたいでした。
ケンカするゴリラ.JPG



アフリカゾウ
アフリカゾウ.JPG


子供達はアフリカゾウの説明を聞いていました。
アフリカゾウの説明を聞く.JPG

コアラはコアラ舎に入るのにとても並んでいたので、見るのをあきらめました。

ライオンは橋ができていて、近くまで見に行けるようになってました。
そこも並んでいたので、今回はあきらめました。


この日は、駐車場がかなり混んでいたので、子供達と私だけ、動物園の前でおろしてもらい、パパは車をとめにいきました。
私達は先に入って動物達を見ていたのですが・・・車をとめるのに1時間かかっていました。
みなさん、混雑時の駐車には覚悟して行ってくださいね〜。

帰り道、駐車場までかなり(15分から20分くらい)歩きましたが、
おかげで、植物園の方を通って見ることができました。

キレイな景色.JPG

林の中を歩いていたら、緑いっぱいで気持ちよかったです。

林の中.JPG

景色もとても綺麗でした。

イロハモミジ

イロハモミジ.JPG

ムーシューチュウ

ムーシューチュウ.JPG


これから東山動植物園が変わっていくようなので、ちょくちょく行ってみようかと思います。楽しみです。

posted by 梱包shop at 16:43| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

じゃぶじゃぶパーティー2

あっという間にゴールデンウィークが終わりましたね。

今朝のラジオで言ってました。
ゴールデンウィークのまったりした感じから抜け出せずにいると
五月病になると・・・そして、「五月病を・・・吹き飛ばせ!!」
と、掛け声をかけていました。

梱包shopでもやりましょう!!

皆さん、「五月病を・・・吹き飛ばせ!!」

ご唱和ありがとうございました。

さて、ゴールデンウィーク中にブログネタがたくさんできました。
=楽しいことがたくさんありました。ルンルン。

まず、5月2日(土)は
dos-anco11さん宅での
じゃぶじゃぶパーティに行きました。

今回は忘れずに写真をたくさん撮りましたよ〜。

みなさん、料理の腕をふるって下さって、たくさんのご馳走をいただきました〜。

真鯛のカルパッチョ(料理長作)

タイのカルパッチョ.jpg

ジェノベーゼソースを作る料理長


料理長の料理.jpg



明太子スパゲティ(料理長作)

明太子スパゲティ.jpg



タイとホタテの刺身(店長作)

鯛とホタテの刺身.jpg


豚の冷しゃぶサラダ(dos-anco11さん作)

豚の冷しゃぶサラダ.jpg

スモークハム

スモークハム.jpg


あじのたたき(店長作)

アジのたたき.jpg


あじのなめろう(dos-anco11さん作)

アジのなめろう.jpg


dos-anco11さんが、あじのなめろうを作っているところ

なめろうを作るところ.jpg


そして、デザートも手作りです。とって〜も美味しかったです。
と〜っても綺麗でした。プロ級です。
マンゴーとオレンジのタルト(No.2さんの奥様作)


マンゴーとオレンジのタルト.jpg


いちごのタルト(No.2さんの奥様作)

イチゴのタルト.jpg

No.0さん作のペペロンチーノは申し訳ございません。
撮り忘れました。とっても美味しかったです。

お詫びにこちらをご紹介。


靴下半分だけ履いて.jpg

リラックスする方法。・・・靴下を半分だけはくこと。

この方法、他にも支持者がいらっしゃるそうで。
これから、ホームパーティでこのくつ下の履き方をされてる方を激写していきたいと思います。なんちって。

ちなみに次男は毎回、靴下を片方だけ脱いでいます。

そうそう、私もベーコンエピを作りました。レシピを見ながらですがあせあせ(飛び散る汗)

今回も美味しい料理・お酒・楽しいお喋りと
幸せでした。

dos-anco11さん、奥様、いつも素敵な会をありがとうございます。
じゃぶじゃぶのみな様、ありがとうございました。

posted by 梱包shop at 11:49| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ブログパーツ3

先日のブログのCHIKAKOさんのコメントで教えてもらった(ekokoro.jp)クリック募金のブログパーツを貼りました。

クリックしてみて下さいね〜。
posted by 梱包shop at 14:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

授業参観

先週末に小学校の授業参観がありました。

新一年生の長男の初授業参観にドキドキわくわくで見に行きました。

少し遅れて入って行った私を見つけた長男は一番前の席から後ろを振り返り、にっこり笑顔。嬉しそうに少し、手を振って。私も少し手を振り返してにっこり。

それから、ちょこちょこ振り返り、そわそわする長男に思わず声を出さずに「前を向きなさい」と、注意する私。

しばらく、振り返っていた長男。指導員の先生に足の位置や姿勢を直され、前を向き、少し落ち着いていました。

私もホッとして、授業を見ていました。

その日の授業は国語「あ・い・う・え・お」の中の
「い」と「う」の書き方を教えてもらい、
最初に「い」のつく言葉を子供達が手を上げて発表していきました。「いぬ」とか「イス」とか「イルカ」とか。

長男は手を上げずに後ろを少しきょろきょろ。

次は「う」・・・。

長男は言葉を思いついたようで、
元気にピシッと手を上げました。
先生にあててもらったお友達が、元気に「うま」とか「うし」とか「ウイルス」とかと答えていきます。
そして、先生にあててもらった長男。

張り切って、

「○う○○う!!」

と、元気に自分の名前を答えました。

自分の名前に「う」が入っているので、嬉しかったようです。

そうだね。「う」が二つ入ってるね。でも、最初に「う」のつく言葉ではないね。と、先生に優しく教えてもらってました。

間違えちゃったけど、元気に答えられたので、二重丸です。

posted by 梱包shop at 11:19| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

どろだんご

昨日、仕事を終えて長男を迎えに行くと、
「ママ、僕今どろだんごを成長させてるんだ。見る?」
と、私の手をひっぱって、公園へ。

木の陰から大事そうに作りかけの「どろだんご」を見せてくれました。

それだけの事だったけれど、何だかとても嬉しくて・・・。

疲れが一気に吹き飛びました。
posted by 梱包shop at 11:17| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ランキング

私の血液型はO型です。

こんなの見つけました。



結構、当てはまります。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 18:26| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ブログパーツ2

友人のFuさんが働いているCARE(国際協力NGO)のブログパーツを貼りましたので、試しにクリックしてみて下さい。
写真が出てきます。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 17:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

バーベキュー2009

ひろびろ.JPG

日曜日に町内の友人家族総勢35名で渚園にバーベキューに行ってきました。

企画はテープ家さんと梱包shopブラザーズです。
前日に買出し&準備をすませ、いざ出発。
とてもいいお天気で絶好のバーベキュー日和でした。

渚園はとても広くて芝生がキレイで気持ちいいです。
子供達は大はしゃぎでした。

渚園のホームページはこちら


子供って、嬉しいと円を描いて走り回るんですね。
大人たちの周りをくるくる回っていました。

早速、ハンカチ落しで遊ぶ。
ハンカチ落とし.JPG



そして鬼ごっこ。
鬼ごっこ.JPG






小さい子も広いので嬉しくて一人でとことこ一人でとことこ.JPG















砂利は裸足だとちょっと痛いの。砂利.JPG

















ママが連れ戻してもまた遠くにまた遠くに.JPG













広くて何もないので、目が届きますね。
その広さを楽しんでいるようでした。


次男も広さにはしゃぎはしゃぐ次男.JPG




















いとこも仁王立ちして、開放感を味わっていました。仁王立ち.JPG
















仲良し兄弟なかよし兄弟.JPG















外で食べると美味しいね。美味しい.JPG
















テントを持って行ったしテントも持って.JPG



















テーブルも持って行ったので快適でした。テーブルも持って.JPG





















子供たちは焼きソバを食べたら満腹焼きソバ.JPG


















満腹になった子供達を連れて隣にあるウォットへ行ってきました。
高校生以下は入場料が無料です。ちなみに大人は300円です。

ウォットのホームページはこちら

子供達は海の生物のショートフィルム見たり、ダイバーが水槽の中で魚にエサをあげるショーを見たり、スタンプラリーをしたりして楽しんでいました。
記念写真.JPG




ウォットでも.JPG


















ウォットで遊んで帰ってきたら、パパ達も満腹になってました。
そこで、たくさん遊んでもらいました。食後は遊んでね.JPG
















沢山食べて、沢山遊んで大・大・大満足でした。

帰り道の浜名湖の景色も綺麗でした。
夕日.JPG
みなさん、楽しいバーベキューをありがとうございました。




posted by 梱包shop at 15:42| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

二宮金治郎

今日、親戚の伯母さんから長男への小学校入学祝いをいただきました。

じゃ〜ん。


二宮金治郎横.jpg


二宮金治郎正面.jpg

二宮金治郎の焼き物です。信楽焼です。高さ25cm。

伯母「K君の机の上に飾ってあげてね。」

私「・・・・・二宮金治郎???」

伯母「あら〜、幸代さん知らないの?二宮金治郎。伯母さんの小さい頃は小学校に行くと二宮金治郎の銅像があって、そこに一礼して入って帰る時も一礼して帰ったのよ。」
「K君にこれを見て勉強してね。と、伝えてね。」

と、教えてくださいました。

二宮金治郎の銅像は見たことあるけれど、どんな人かはあまりよく知らず・・・、働きながら勉強した人くらいのことしか知らなくて。

伯母「とても素晴しい人だから、今度本を貸してあげるから、幸代さん勉強してK君に教えてあげて。」

と言って、伯母さんは帰られました。

最初は・・・焼き物もらってもな〜飾らないしな〜・・・と、正直思ったのですが、

ネットで二宮金治郎のことを少し調べたら、

生まれた時は裕福だったけれど、度重なる川の氾濫で田畑を失い、14歳で父親を亡くして、16歳で母親をなくして、親戚の家で育ち、苦労しながら、勉強して、倹約して、24歳でまた裕福になったことを知りました。

ウィキペディアで調べました。こちら

すごい人ですね。是非、本を読んでもっと詳しく知って、子供にも教えてあげたいと思いました。
伯母さん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


ところで、小学校によく銅像があると聞きましたが、みなさんの小学校にはありましたか?私は名古屋の小学校ですが、覚えてないです。
店長や社員達に聞いたら「あった、あった」とみんな覚えていました。銅像の場所まで。4人とも浜松の小学校です。

私の通った学校にもあったのかな?たいていの学校にはある。とも言われ・・・。そう言われて見ると、校庭の職員室の前にあったような〜。私の記憶って、いつも適当。そのことに少しショックをうけてしまった。だって、みんなはっきりと覚えているんですもの。

今度、GWに実家に帰ったら小学校に確認しに行こう。

また、報告します。
posted by 梱包shop at 17:14| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ヨガ

日曜日に月1ヨガに行ってきました。

卒園や入学と、ここのところ気持ちが落ち着かなかったので、自宅でヨガの時間を持つという気持ちの余裕がなくなっていました。

ヨガの先生も話してくださいましたが、
「忙しくなると、身の回りのことをみる余裕がなくなってしまうけれど、
時間ができたときに身近なものを見ると、こんなところに桜が咲いていたんだと気づいたりします。自分の体もそうです。とっても身近ですが、忙しくなると見えなくなり、凝り固まってしまいます。今日は自分の体の声をきいてください。」と。

私もしばらく、自分の体のことを見るのを忘れていました。
久しぶりのヨガ。
体のあちこちで、数ヶ月前と違う感覚が。こんなに体が固く動かなくなっていることに気づきませんでした。

先生の声に合わせて、息を吸って〜はいて〜、体の間接や筋の伸びを感じながら、自分の体だけに集中しました。余計なことは一切考えず、眉間のしわもとって。
・・・実は余計なことを考えないって、すごく難しい。頭の中をからっぽにするって、難しい。・・・「窓閉め忘れてきちゃったけど、大丈夫かな?」とか・・・すぐにいろんな心配事を考えてしまう。そんなことにもヨガを始めてから、気づきました。

久しぶりに体を伸ばして、リラックスして、デトックスして、気分すっきりです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 梱包shop at 17:02| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お花

今日のお昼休みに家族への誕生日プレゼントのお花を買いに行きました。

present1.jpg

とっても素敵なお花のアレンジメントぴかぴか(新しい)るんるん

店頭に飾られてるのを買ってきたのですが、春らしくて
綺麗で、すぐに決めました。

お花屋さんに行くと、とても癒されますね。


花はしゃべらないけれど、何かを発してますよね。
私は目が合ったこの花を自宅用に思わず買いました。

jitakuyou2.jpg

アパートのベランダに飾ろうと思って。
春になって、いろんなお花が色とりどりに咲いて、とても
いい季節になってきましたね。
ルンルンるんるん
posted by 梱包shop at 16:24| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ブログパーツ

NO.0さんのブログを見ていて、素敵なブログパーツをみつけたので、真似して、自分のブログにも貼り付けました。
(NO.0さん、勝手に真似しちゃいましたが、ありがとうございます。)
ブログパーツは右の最近のコメント下に貼ってあります。
(同色なので、分かりにくいかも。)


それは、(以下紹介メール文のコピーです。)


クリック募金サイトのご紹介です。
よろしければご協力ください。

「クリックで救える命がある。」
http://www.dff.jp/1/

-------------------------------------------
クリック募金とは、
募金ボタンをクリックするだけで、
人道支援や環境保全などに取組むNPO団体へ、
"無料"で募金ができる仕組みです。

企業が1クリックあたり1円を
あなたに代わってNPO団体へ寄付をします。
あなたには一切お金がかかりません。

と、いうことです。
詳しくはブログパーツをクリックしてみてください。



posted by 梱包shop at 16:37| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

初登校

いよいよ長男が小学校へ通い始めました。

まだランドセルが大きいです。
ピカピカの一年生です。
初登校.jpg


入学式に行ったら、
「一年生になったら〜一年生になったら〜
友達100人できるかなるんるん
と音楽が流れていました。

何だか、わくわくしてしまいました。

新しい友達・先生・学校・通学路・ランドセル。
子供達がウキウキするのも納得です。

が、長男は入学式では緊張していました。
教室でも下を向いてばかり。
いつもの姿とのギャップが面白かったです。
ちなみに長男の席は一番前です。
チョロチョロしそうな長男にはぴったりの席で、
ホッとしました。(あいうえお順です)。

これから、親の私達も慣れるまで、
毎日がドキドキですが、楽しんでいきたいと思います。ぴかぴか(新しい)るんるん

posted by 梱包shop at 16:53| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

歯が・・・

またまた、長男の話ですが・・・。

ほとんどのお友達が乳歯から永久歯に変わっていってますが、
長男はまだ一本も抜けてませんでした。

そんな長男の下の前歯がついに先週からぐらぐらし始めました。
とうとう、抜けるのね〜と思い、先週の金曜日の夜、
仕上げ磨きをしようとしたところ・・・

「ん・・・」

「もう、歯が生えてるじゃん!!」

と、思わずつっこんでしまいました。

あわてん坊の長男の歯は、やっぱりあわてん坊らしいです。
抜ける前に内側に生えてきてしまいました。

早速、今日歯医者に行き、麻酔をして、抜いてもらいました。
長男は泣くことなく、じっとしていました。
そして、抜き終わった後の一言。

「夢が叶った!!」

と、ウルウル。
早く抜けて欲しかったらしいです。
そして、「これで、歯の妖精にお金がもらえる。お金をためよう!!」と言ってました。

どうやら、「歯が抜けたらどうするの?」
(セルビー・ビーラー文. ブライアン・カラス絵. こだま ともこ訳. 石川 烈監修 出版 : フレーベル館)
01679609[1].jpg
で、読んだ海外のお話を覚えていて、
「抜けた歯を枕元に置いて寝ると、次の日の朝、歯の妖精がお金をおいてくれる」と信じているようです。

まったく・・・ロマンチストなんだか、現実的なのか・・・。

とにかく、無事に抜けてホッとしました。
posted by 梱包shop at 18:45| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ダンボール仮面

小学校に入学するまで長男は会社に一緒にきています。

私達が仕事している間、一人でダンボールの廃材で遊んでいます。
そして、一生懸命これを作ってました。

まだ自分で上手にカッターナイフを使うことはできないので、大人の手をかりながら。ダンボールを切って、貼って、塗って・・・。

ダンボール仮面1.jpg


私が名づけて、「ダンボール仮面!!」

・・・いまいちなので、長男に「どんな名前にする?」
と聞いたら、

「仮面ライダー!!へんちくりん!!」

ダンボール仮面4.jpg



と、張り切って言ってました。

親子そろって、名前をつけるセンスはないようです。

しばらく変身して遊んでいました。
ダンボールの廃材は子供にとって格好のおもちゃになるようです。

*ダンボールの端を手でサーッとなでると、手が切れますので、
遊ぶ時はご注意下さい。
posted by 梱包shop at 16:40| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

保育園のお友達ありがとう。

保育園の卒園で長男のお友達にいろいろと卒園記念のプレゼントをもらいました。

卒園プレゼント.jpg


お友達からの手紙とプレゼント、とても嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました。

手紙には

「いままで あそんでくれて ありがとう
 ずっと ともだち だよ」

と。長男は照れながらも嬉しそうにしてました。

長男が通っていた保育園は少人数制で、進学する小学校は住んでいる地域によって分かれるので、同じ小学校に進学する子は1人だけです。

今までのお友達と離れて小学校に行くようになりますが、お友達とはこれまでたくさん遊んで、けんかして、また遊んでと思い出がいっぱいのようです。るんるん

保育園のお友達、そしてママ友達の皆様、
今までたくさん遊んでくれて、ありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)





posted by 梱包shop at 11:09| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

