2012年02月01日

緑茶世代

梱包shopを通じて、また嬉しい出会いがありました。るんるんグッド(上向き矢印)


美味しいスイーツにわーい(嬉しい顔)


2012012520260000.jpg

その名は
「緑茶世代」

川根茶とクリームチーズのスフレです。

緑茶世代のブログはこちらです。


初めて頂いたのは、大道芸ワールドカップ2011年の時。
その時、シゼンタイの方たちが出展すると聞き、緑茶世代が食べたくて、
大道芸ワールドカップに行きました。


緑茶とクリームチーズの見事なマッチングるんるん

濃厚でいて、後味がよく。緑茶の香りがよくて、ほどよい甘さです。
スフレなので、食感はしっとりとしていて、本当に美味しいです。

私がグルメレポーターなら、もっと的確な言葉で表現できるんだろに。
申し訳ないです。

とにかく、一度食べてみてください。わーい(嬉しい顔)
一度食べるとまた食べたくなる味です。

次回は2月12日(日)に浜松ガーデンパークのウィンターフェスタ2012で出展されるそうです。

朝から販売されるそうです。
美味しいですよ〜。
早くいかないと売り切れちゃうかも。わーい(嬉しい顔)



posted by 梱包shop at 17:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

Natshell

浜松市南区瓜内町にあるNatshellさんに行ってきました。

Natshellさんはヴィーガンやベジタリアンの食品やオーガニック、アーユルヴェーダ関連、フェアトレード商品などを販売しているお店です。ネットでも販売してますよ。わーい(嬉しい顔)

ホームページはこちらです。


ヨガに興味を持ってから、これらの商品にも興味がわいてきて、ワクワクしながら行ってきました。

お店の小池さんとは梱包shopを通じて、知り合うことができましたわーい(嬉しい顔)


とても可愛い外観のお店で、入るのもワクワクでした。
可愛いお店に入るとき、テンションあがりますよね。るんるん


店内も素敵な雰囲気で、食べ物、飲み物、靴、洋服などなど。
いろいろな商品が並んでいて、もう、私は大興奮でした。

1.jpg

2.jpg


テンションが高くなった私は、思わず小池さんに「ダイエットできるお茶を探してるんですけど〜」と、言い出してしまいました。
「あ、あの〜、ハーブティーとか〜、飲み物はありますか?」
と、あわてて、言い直しましたが・・・。


そんなトンチンカンな私に、小池さんはとても親切、丁寧に対応して下さって。

コーヒー好きな私に「INKA」という、大麦、ライ麦をローストしてできたノンカフェインの穀物コーヒーを教えてくれました。

この「INKA」、びっくり!!美味しいです。

詳しいことはこちら


20100219190331.jpg


そして、私は乾燥肌でこの時期は特に目がかゆいので、体にいい、しっとりとする石鹸を教えてもらいました。


石鹸.jpg


たくさんある中から、迷いながらも

「WORLDSOAP アロハ」
皮膚を滑らかにするアボカドオイルとリラックスできる香りのラベンダーが入ってます。

パッケージも可愛いですよね〜。

詳しい事はこちらへ。


あと、私の性質に合わせた石鹸ということで、

「YOGISOAP カパ」も買ってみました。

詳しいことはこちらへ。


Natshellさんにはたくさんの商品があって、これからいろいろ揃えていきたいな〜と思いました。


そして、現在、ベジタリアンや野菜についてのっている雑誌「VEGGY」を読んでます。
お肉やお魚も大好きなので、ベジタリアンにはなれないと思いますが、野菜の美味しい食べ方をいろいろ知ることができればいいな〜と思いながら。


Natshellさん、
いろいろと親切に教えていただいて、ありがとうございました。
また、行きますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by 梱包shop at 18:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ecomom(エコマム)

市内の病院で待ち時間に置いてある雑誌を何気なく読んでいたら、面白くて、(今度買って、家でゆっくり読んでみよう。いくらかな?)と思って値段を見たら・・・

なんと、無料。

それが、ecomomでした。


後日、ネットで調べてみました。


ecomomはネットで登録すると、
年4回無料で雑誌が家に届きます。そして週1回無料でメールマガジンが届きます。
購読料も送料もかかりません。
ただ、メールでアンケートに協力するだけです。

それで、いろんな企業に私達主婦の声を届けて、企業からは新商品や企業の環境への取り組みなどの声を聞く。という仕組みになっているようです。

発行しているのは「日経BP社」です。

詳しくはこちらのHP
読者登録もできます。今、登録すると9月号から届くようです。


私は購読して、2年くらいです。

今までに何度かアンケートに答えました。
それで変な営業の電話がかかってきたりとかダイレクトメールがきたり・・・とかは一切なかったので、安心しています。

雑誌のテーマは
「家族と自然にやさしい暮らし」で、エコな情報が多いです。

「昔ながらのおばあちゃんの知恵」とか
「旬の野菜を使った料理」とか
「本当に好きなものだけを大切に長く使う暮らし 」とか
「無理せず、地球にやさしいライフスタイル 」などなど。

主婦やお母さんの気になる話題がたくさん載っています。

登場する方は一般の主婦の方たちが多いです。
いろいろな暮らしのアイデアをたくさん紹介しています。

是非、1度チェックしてみてください。
おすすめで〜す。




posted by 梱包shop at 16:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ママイキ

「ママイキ」とは「ママのイキイキ応援プログラム」の通称です。
ホームページはこちらです。

以前、えりさんに

「ママがいきいき輝く法」

という本を教えてもらいました。

この本を教えてもらって、読んで、育児に対しての気持ちがとても楽になりました。
育児を楽しもう、今を楽しもうと思えるようになりました。
目からウロコでした。

著者の山崎洋実さんはミクシィで外部リンクしてブログを載せているので、メッセージで感想を書いたら返事を下さいました。そして、ブログで紹介してくれました。
さらに、マイミクにもなってくれました。

すごく嬉しかったです。

あれから1年以上たっていますが、
今もブログを読んでいます。そして、いろんな事に気づきます。

ブログを読むだけでも、気持ちが楽になれることがたくさんあります。毎日更新されてるのがすごいです。ブログはこちらです。



posted by 梱包shop at 17:43| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

アロマオイル

先週の日曜日にヨガ教室に行ってきました。

ヨガ教室で一番最後に“シャバーサナ”のポーズをします。
仰向けで寝るポーズです。
そして目を閉じてリラックスします。

その時に先生が寝ている私達の周りを歩きながら、
「シュッ」「シュッ」
と、アロマオイルのスプレーをしてくれます。
その香りがとってもいい香りで、とても気持ちよくなります。
いつも癒されています。

以前、先生に聞いたらアロマオイルは「生活の木」
よく購入していると教えてくれました。

浜松市では「生活の木」は遠鉄百貨店かイオンモール志都呂にあり、
イオンモール志都呂が教室から近いので、練習終了後に買いに行きました。

お店の人に

「アロマオイルのスプレーが欲しいんですけど・・・」と伝えたら、

「自分で好みのオイルを混ぜて作ります。」と教えてくれました。

「寝室で吹いてリラックスしたんですが・・・」と言ったら

「ラベンダー」と「オレンジスイート」を薦めてくれました。

そして、早速購入しました。

「ラベンダー」を10滴。
「オレンジスイート」を10滴。
「エタノール」をキャップ1杯。
「精製水」を200mlくらい。

ボトルに入れてシェイクして。

できました。

オリジナルアロマスプレーが。

画像.jpg

とってもいい香りです。

これを寝る前に吹いて、リラックスして寝ることにしました。

今のところ、私が真新しいことをしてるので、
子供達が「自分もやる〜」と、代わる代わる吹いているので、
少々、香りがきつくなってしまってますが・・・。

慣れれば、きっと、この香りに癒されて寝ることができるはずです。

簡単にできるので、これからいろんなアロマオイルを試してみようと思っています。
posted by 梱包shop at 17:01| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

クリスマスプレゼント

先日、オーストラリアの友人のリアムから久しぶりにメールをもらいました。

内容は

・・・ちょっと変わったリクエストですが・・・

日本だけで売っているペプシのIce Cucumber Drinkを
送って欲しい。友達が欲しいと言っているので。

と、いうことでした。

ペプシのIce Cucumber Drink???

何それ?聞いた事ないな〜。と、思ったけれど、調べたらありました。
詳しくはこちら

このコーラ白書によると、ペプシアイスキューカンバー は

裏面には「コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ」のキャッチが光る。
香りは確かにキュウリで、後味に微かに独特の青物っぽいフレーバーが残る 

らしいです。知らなかった〜。

残念ながら発売期間は2007年6月12日にリリースされて夏季限定でした。
もしかしたら、どこかにあるかも・・・と思い、
ペプシに問い合わせしてみたところ、

現在は販売していないし、賞味期限は6ヶ月なので、あったとしても飲めませんとのことでした。
(言い方はもっと丁寧でした。とても親切に教えてくれました。)

リアムに

残念だけど、ペプシアイスキューカンバー はもう販売してないよ。で
も、今はペプシホワイトが期間限定販売してるよ。

と、伝えたら、
ペプシホワイトを2本送ってくれと連絡がきたので、
ペプシネックス1本と一緒に送りました。

送るときにオーストラリアの輸入禁止品ではないかと心配になり、(オーストラリアは保護動物が多いので、食べ物などの輸入の税関がとても厳しいので)郵便局のホームページで調べたり、問い合わせしました。
あと、ペプシの炭酸が空輸で爆発しないかと気になったので、念のためリアムにオーストラリアの税関にペプシを送ってもいいか聞いてもらいました。

結果、郵便発送時に申告すればOKとのことでした。

ペプシは無事16日後に届きました。

そして、その後、クリスティさんという人からメールをもらいました。
リアムに聞いたらクリスティさんはリアムの友達でペプシをあげた人だとのことです。

そのメールには

ペプシを送ってくれてありがとう。

私のボーイフレンドはクレイジー・クレイジー・クレイジーペプシマンで(どう訳せばいいのかわからないので、そのまま書きました。)
ペプシアイスキューカンバーとホワイトペプシの話をいつもしています。
私が他のプレゼントと一緒にペプシホワイトをクリスマスの朝にあげたら、彼はとーーーーーーーーーーっても驚くでしょう。

あなたはこちらでホワイトペプシを手に入れることがどれだけ難しいかわからないと思うけれど、とても難しいことです。
私はこちらのいろんなジャパニーズストアにお願いしたけれど、どこも助けてはくれませんでした。

サンクス アゲイン

と、書いてありました。(思いっきり直訳でごめんなさい。)
私はそんな事情があるとは知らず、ただ、リアムのリクエストにこたえて、送っただけだったので、クリスティさんからメールをもらってとても嬉しかったです。

クリスマスの日オーストラリアでクリスティさんとクリスティさんのボーイフレンドが 喜ぶと思うと・・・。

ボーイフレンドの喜ぶ顔が見たいからと日本からペプシを取り寄せるクリスティさんってなんて素敵なガールフレンド!!
そして、気持ちのこもった素敵なクリスマスプレゼントですね。



posted by 梱包shop at 14:57| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

北欧家具

6月22日(日)に、友人と一緒にデニッシュインテリアスさんのイベントに行ってきました。るんるん

デニッシュインテリアスさんは北欧家具を扱うお洒落なお店です。
店内へは靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。
その方が自宅で家具を実際に使うときの状態に近いからという、お店のこだわりのようです。触るのを躊躇してしまいそうなほど、素敵な北欧家具のソファやダイニングセットに実際に座って触ることができて、嬉しかったです。北欧家具の温か味のある落ち着いた感じにうっとりしてしまいました。

デニッシュインテリアスさんのホームページはこちら

私が行ってきたイベントは
スローな『衣・食・住』展です。もう終了してしまいましたが、
詳しい内容はこちら

そこで、ファイナンシャルプランナー鴨籐政弘さんの「家づくりのお金の話」を聞いてきました。友人と一緒に「へぇー、そうなのー、へぇー」と、うなづきながら、楽しめて、いろいろ勉強になりました。

家の設計士さんもいらっしゃって、設計士さんが建てた素敵な家の写真を見せてもらったり、話を聞いたりしました。

(設計士さん)
kameplan architects一級建築士事務所の大出さん
中村成孝建築アトリエの中村さん

お二人とも、とてもきさくにお話をしてくださいました。ありがとうございました。


現在、アパート住まいの私の夢は膨らむばかりです。

素敵な家に北欧の家具・・・憧れます。ぴかぴか(新しい)
posted by 梱包shop at 16:54| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

クレヨンハウスブッククラブ

今日はクレヨンハウスブッククラブのご紹介をします。
クレヨンハウスブッククラブとは絵本の宅配です。
毎月1冊か2冊、こどもの年齢にあわせて選ばれた本が送られてきます。

クレヨンハウスブッククラブのHPはこちらです。
年齢別の絵本が載っていますので、みてみてください。

クレヨンハウスブッククラブとの出会いは3年前です。近所の郵便局にパンフレットが置いてありました。わーい(嬉しい顔)

私はこどもに絵本の読み聞かせをしてあげたいなと思っていたので、それまでは図書館で借りたり、自分で良さそうな絵本を選んで買って読んでいました。
しかし、絵本選びはなかなか難しく、私が選ぶ本を子供が気に入ってくれなかったり、子供には難しかったりして集中して見てくれなかったりしました。もうやだ〜(悲しい顔)
そんな時に郵便局でクレヨンハウスブッククラブのパンフレットを見て、配本される絵本は本屋さんでよく『いい絵本』と紹介されてるのもあるし、初めて見るけど、面白そうな本もあったので、試しにやってみようと始めたのがきっかけでした。

初めて長男のところに届いた絵本は『ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ』でした。小さい男の子がひとりでおばあちゃんの家までまっすぐ歩いていくという絵本で、途中、いろんなアクシデントがあります。やっと、おばあちゃんに会った時の男の子の誇らしげな顔が印象的です。
この絵本は長男の心をぐっとつかみました。今までになく、「何度も読んでー」と持ってくるので、とても嬉しかったのを覚えています。

それから、もう3年ほど経ちます。長男と次男は3歳離れているので、別々の絵本のコースをとっています。それぞれの年代にあった絵本が送られてきて、どれも面白かったり、絵がきれいだったり、素敵な絵本なので、いつも、感心します。
配本リストを見て、既に持っている絵本や、ちょっとこれはいらないかなーと思う本は差し替えてもらえます。
表紙をみただけでは、私は買わないなーと思うような本でも、読んでみると面白かったり、子供達はとても気に入ったりしてるので、さすが絵本のプロが選んだ本だな。と思います。
おかげで、毎日寝る前に絵本の読み聞かせをしますが、親の私も楽しませて
もらってます。るんるん

絵本選びを自分で行うと、たくさんの絵本を読まなければいけないので、労力がいりますが、
旧浜松市の図書館には下記の絵本選びのリストが無料で配られているそうなので、それを参考に絵本を選んでもいいかもしれません。

『あかちゃんといっしょ』
『おうちで読んであげたい 150冊の絵本−0歳から6歳まで−』
『小学生向 読んでみませんか!』
『読んであげたい昔話と物語の本−6歳から10歳まで−』
『中学生の時に読んでほしい本』
『おはなし会のための絵本リスト』

絵本選びの何かのお役に立てればと思ってブログに紹介しました。わーい(嬉しい顔)



posted by 梱包shop at 18:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

母の日

またまた素敵なお店と出会う事ができました。るんるん

母の日に主人の母と名古屋の実家の母にお花を贈りたくて、いつも梱包shopでお世話になっている「直香園芸さん」に寄せ植えをお願いしました。

私はお花の名前をよく知らないので、毎年、カーネーションを自分で買って贈っていたのですが、今回は「直香園芸さん」に予算と母たちの好きな花の色、そして寄せ植えのイメージを伝えて(ゴージャスな感じとか)お願いしました。
主人の母に贈ったお花の写真です。
花全体.jpg

花アップ.jpg

とっても素敵ですよね。ゴージャスで綺麗で。主人の母にぴったりの鉢植えだと思いました。母もとってもとっても喜んでくれました。
ブルーの背の高い花「クレマチスインテグリフォリア」
ピンクの変わった花「フクシア」
ブルーの小花「ベルフラワー」
濃いピンクの花「八重インパチェンス」
葉物「アイビー」
です。

名古屋の母には送ってもらったので、実物は見られませんでしたが、写真を撮って下さって、送った花を見ることができました。イメージ通り「明るく元気な鉢植え」を送ってくださいました。
早速、名古屋の母親から電話があり、「こんなに素敵なお花を贈ってくれてありがとう。お母さん感動して、涙が出てきた・・・」と、声をつまらせながら電話をくれました。
結婚して浜松に来てから、毎年、お花は贈ってきたけれど、こんなに感動してくれたのは初めてでした。きっと、直香園芸さんの心のこもった寄せ植えが母の心に響いたのだと思います。

直香園芸さん素敵なお花を本当にありがとうございました。

みなさんもお花や植物の事は是非「直香園芸さん」にご相談されるといいですよ。お薦めです。(ネット販売もしていますよ。)たくさんの可愛い植物に囲まれて、優しい店長さんや奥様とお話すると、お店に行くだけで癒されますよ。
私は癒されました〜。そして、可愛い植物達を購入してきました。
(あまり手のかからない植物を奥様に教えていただきました。)

ベビーティアーズ.jpg

「ベビーティアーズ」かわいいですよね。見てるだけで癒されます。
キュバンオレガノ.jpg
「キュバンオレガノ」せっけんの匂いがするハーブです。いい匂いですよ〜。
ワイルドベリー.jpg
「ワイルドストロベリー」ベランダに飾ってあります。見ても可愛いし、食べても美味しいです。子供達がすぐ食べてしまいます。毎日の楽しみです。


posted by 梱包shop at 16:25| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

積み木

3月30日に公民館で「積み木であそぼう」というイベントに参加してきました。http://www.baumhut.com/tumiki-sakuhin.html
このイベントは木のおもちゃのお店バウムハットさんhttp://www.baumhut.com主催で行われていて、今回初めて参加しました。

公民館のホールいっぱいに沢山の積み木を出して、親子で夢中になって積み木で鯉のぼりを作ったり、タワーを作ったり、家を作ったりと、とっても楽しかったです。2時間があっという間に過ぎました。グッド(上向き矢印)

バウムハットで扱っている積み木は和久さんの積み木でとても精巧に作られていて、小さい子でも高く積めます。また、高く積んでも、がたがたしません。形も計算しつくされていて、正方形、長方形、三角といろいろな形があります。
和久さんの積み木について、詳しくはこちらhttp://www.dougukan.com/

私はこの積み木のことをお店の方に聞いて、和久さんが子供が遊ぶことを考えて、考えつくして、この積み木を作った事に感動しました。ぴかぴか(新しい)

お値段は高価ですが、とってもいいもので、1歳から小学生になっても楽しめる積み木だなと思いました。
私はこれから誕生日やクリスマスの時に少しづつ買い足して行きたいと思います。るんるん

バウムハットさんは友人のsuzuさんに教えてもらいました。ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

posted by 梱包shop at 15:47| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

名古屋港水族館

6月2日(土)に名古屋港水族館に子供達(4歳男の子、1歳男の子)を連れて行ってきました。実家が名古屋なので、名古屋港水族館にはよく行きます。なので、いつも年間パスポートを購入しています。年間パスポートは大人5000円、幼児(4歳以上)1200円です。一回券が大人2000円、幼児(4歳以上)500円なので、3回行けば元がとれます。もう2回行きました。
 上の子はイルカとシャチが大好きです。今回はイルカのショーとシャチのトレーニングを見て来ました。一回目が終わった後、真ん中の一番前の席を取り、次のショーまでお弁当を食べながら、一時間半待ちました。当日は天気が良く、暑過ぎず、寒すぎず、ちょうどよい気候で気持ち良かったです。目の前のプールはとても綺麗なブルーで、時々、イルカやシャチが近くにやって来るので、子供達も飽きずに待てましたわーい(嬉しい顔)
 ショーが始まると上の子はイルカ達に釘付けになって見ていました。下の子は近すぎたのか突然現れたイルカにびっくりして、固まってしまいました。ショーでは、トレーナーのお兄さんがフリスビーを投げ、それをイルカがキャッチするという芸をやってましたが、難しいようで何度も失敗していましたあせあせ(飛び散る汗)。(どうやらトレーナーのお兄さんが上手にフリスビーを投げるのに苦戦していたようです。)5、6回失敗して最後に成功した時には、会場のお客さん、お兄さん、司会のお姉さんもとても喜んでいました。その後、輪くぐりのジャンプをしたり、フラフープをしたり、高いところにあるボールを蹴ったりといろんな芸を見せてくれました。イルカの泳ぎは速いですね〜。ジャンプもすごい高いですね。何度見ても感心します。イルカが飛ぶたびに会場では歓声があがり、盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
 その後、シャチのトレーニングが始まりました。シャチって大きいですね。6メートルもあるそうです。目の前で横になったシャチは大きくて迫力ありました。そんな大きなシャチがトレーニングで上につるされているボールを蹴るなんて、びっくりexclamation×2と、同時にものすごい波がジャパーン。私達は濡れてしまいました。でも、上の子は大喜びです。下の子は私に必死にしがみついていました。シャチが泳ぎながらジャンプする度に前の方の席のお客さんはキャーと、水に濡れていましたよ。それもまた楽しみのひとつですねるんるん
CJ2.jpgV`.jpg

 シャチのクーのトレーニングは今回初めて見ましたが、ものすごい迫力とシャチの黒と白のきれいな肌に親子ですっかりファンになってしまいました。帰りにクーのついたキーホルダーを買ってしまいました。楽しかったです。揺れるハート
posted by 梱包shop at 13:28| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

砥部焼き

tobeyaki4.jpg

先日、友達の新築祝いに和食器を探していました。
センスのいい友達へのプレゼントなので、別のセンスのいい友達に素敵な和食器を教えてと、お願いしたら、砥部焼を教えてくれました。
(写真添付)本当に素敵です。
いっぺんにファンになってしまいました。
勿論、友達への新築祝いは砥部焼にしました。
友達へは、長角皿をセットにしてあげる事にしました。
今、取り寄せ中です。
また、素敵な出会いがあれば、ご報告します。

posted by 梱包shop at 14:11| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

