2010年09月03日

浜名湖パルパル

8月28日(土)に浜名湖パルパルに行ってきました〜。

浜名湖パルパルは浜松にあって、小さい子連れで行ける遊園地なので、何度か行ったことがあります。
○○レンジャーショーとかアンパンマンショーとかを見に行ったりもします。

今回の目的は「パルプール」でした。

「パルプール」は初めて行きました。

小さい子連れで行くならば、1〜2時間遊ぶにはちょうどよい規模かな?
と、いう感じでした。

私たちは主に流れるプールで流されていました。
1時間半くらい入って遊びました。
次男は「まだ遊ぶ〜」と、言ってましたが、
お昼の時間になり、お腹がすいたので、出てランチバイキングを食べました。

そうそう、今回、素敵なチケットをいただきまして、
そのチケットとは

プール&ランチバイキング(期間限定:7/17〜8/31、9/4・5)


ランチバイキングと
パルプール入場と
パルパル入園と
華咲の湯)入浴又は(ロープウェイ)乗車
ができるという素敵なチケットをいただきまして。
夏休みに子供達を連れて行くことができた訳でございます。
ありがたいです。

詳細はこちらです。

ランチバイキングを食べた場所は
浜名湖パルパルに隣接するホテル「ホテルウェルシーズン浜名湖」内の
健菜美食ビュッフェ「るぴなす」です。
できたてのお料理で種類も豊富だと思います。
我が家の胃袋がパンパンになり、大満足でした。

子供達は「こんな贅沢をしていいの〜♪」と、とても喜んでいました。

お腹一杯になった後はパルパルの遊園地で少し遊びました。

小学校二年生の長男は乗れる乗り物も多く、ハイテンションで楽しんでいました。

年中さんの次男は年齢制限や身長制限でまだ乗れる乗り物が少なかったです。
次男は元々の性格もあまり高所が好きではないようで、
メリーゴーランドや汽車に乗って遊んでいました。

汗だくになって、遊んだ後は、

華咲の湯で汗を流して、すっきりさっぱりして帰ってきました。

まだ出来たばかりの温泉で、とても綺麗で広くて、気持ちよかったです。


「パルパル」で遊んだ後の「華咲の湯」、よかったです。るんるん


posted by 梱包shop at 12:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

kamemaru

先週末、昨日のブログに書いてありますが、
店長とテープ屋さんが子供達を連れて海へ遊びに行ってくれてる間に、私はテープ屋奥様とテープ屋お姉様とランチへ行ってきました。わーい(嬉しい顔)るんるん

今回、行った場所は「kamemaru」さんです。

テープ屋お姉様がいろんな場所を知っていて、お店にとても詳しくて、いつもいろいろ連れてってくれます。グッド(上向き矢印)

ありがとうございます。るんるん

「kamemaru」さんは東三方原にあるハンバーググリル屋さんです。
kamemaru.jpg
私はランチを頼みました。

「さわやか」さんのげんこつハンバーグの小さめに
lunch.jpg
ご飯、お味噌汁、ドリンク、デザート、サラダがついています。
そして1,380円です。rice&soup.jpg

そしてそして・・・な、なんと

ご飯、お味噌汁、ドリンク、デザート、サラダは
ビュッフェです。つまり・・・食べ放題!!

美味しいし、いろんなドリンクやデザートが食べ放題です。
大・大・大満足です。

平成21年4月にオープンしたそうです。
新しくて綺麗でした。
店内はモダンな感じでした。
子連れのお客様もいましたよ。

「kamemaru」さんのホームページはこちらです。

大通りに面していますので、分かりやすいですよ。

子供達、店長、テープ屋さん、テープ屋奥様、テープ屋お姉さまのおかげで楽しく幸せなひとときでした。
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)







posted by 梱包shop at 18:58| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

うなぎ

もうすぐ「土用の丑の日」ですね。

今年は7月19日と7月31日のようです。

Wikipediaで調べました。こちらです。


我が家では昨日、鰻を食べました。るんるん
とーっても美味しかったです。

私は浜松に住むまで、鰻があまり好きではありませんでした。
あまり美味しい鰻を食べたことがなかったんだと思います。

浜松の鰻はとーっても美味しいです。

身がふっくらしてて、とーっても柔らかいのです。

いつもお世話になっている鰻屋さんは新居町中之郷にある
「かわべのうなぎ」さんです。
めちゃめちゃ美味しいです。びっくりしました。
我が家では鰻の白焼きとタレを一緒に買って、家で鍋で煮て食べるのですが、
柔らかくて、身がふっくらしてます。
タレをたーっぷりかけて、タレご飯も美味しいです。わーい(嬉しい顔)
何杯でもご飯を食べれてしまいます。るんるん

「かわべのうなぎ」さんのお店情報はこちらです。



そして、近くで食べに行くお店は浜北区平口のサンストリート浜北の近くにある「うな新」さんです。

味はこってりではなく、さっぱりとした味です。
こちらも身が柔らか〜くて、ふ〜っくらしてて、と〜っても美味しいです。(グルメリポーターのように表現できなくて、ごめんなさい。)

「うな新」さんのお店情報はこちらです。


浜松で美味しい鰻屋さんに出会えて良かったです!!
posted by 梱包shop at 16:48| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

潮干狩りとアスパラ狩り

11日土曜日に浜名湖へテープ家さん一家と一緒に潮干狩りに行ってきました。
渡し舟でアサリがよく採れるところまで、連れてってもらいました。
潮干狩り情報はこちら


パパ達がかなり深いところ(胸までつかって)まで、取りに行き、まだ冷たい海の中でがんばってくれて、大収穫でした。
アサリ大収穫.jpg


今年のアサリは大きかったです。(去年とったのと比べて)

子供達は中瀬で遊びながらアサリやヤドカリをとって遊びました。
次男は洋服がぬれたようで寒くて後半ぐずっていました。
教訓:ノースリーブの肌着と海水パンツだけではまだ寒いらしい。
もう少し着せてあげれば良かったです。

ぐずる子.jpg


2時間程潮干狩りをして、海辺でお弁当。
働いた後のお弁当は美味しかったです。

パパたちは冷えた身体を温めながら、お弁当。
その後、潮干狩りグッズを海で洗っていたパパたち。
あまりに哀愁漂うその後姿を思わず撮ってしまいました。

哀愁漂うパパ.jpg

ガンジス川で洗濯しているよう。

その後、加藤農園さんにアスパラ狩りに行ってきました。
加藤農園さんのホームページはこちら
初めてのアスパラ狩り。
アスパラってどういう風になってるんだろう???
と、ワクワクしながら。

入り口には看板が

森の水辺.jpg

時間があれば、谷へ降りて遊べたようです。

林の中を歩いて3分。

アスパラへの道.jpg

アスパラへの道2.jpg
ありました。アスパラ畑。

アスパラ畑.jpg

アスパラってこんな風になっているのですね。

棒で長さを確認。それ以下の長さのアスパラは切っちゃダメです。
かっちゃん.jpg

アスパラを採る親子.jpg

太いアスパラが美味しいようです。
美味しそうなアスパラ.jpg


1日に5cm程伸びるそうです。

切り口から水が。
瑞々しいアスパラ.jpg

とっても瑞々しかったです。
新鮮なアスパラを生でいただきました。
柔らかくて甘くて豆のような味。とっても美味しかったです。

こんなにたくさんのアスパラを採りました。

アスパラ.jpg


たくさんのアサリとアスパラを手に入れた後は
パーティです。

料理長は梱包shopブラザーズです。

梱包ショップブラザーズ.jpg

アパートの台所に大男2人。狭そうです。

メニューは
アサリの炊き込みご飯
アサリの味噌汁
アサリの酒蒸し
ボンゴレ
ボンゴレ.jpg
アスパラとベーコンのホワイトソーススパ
アスパラとベーコンのクリームソース.jpg
アスパラベーコン
アスパラベーコン.jpg
アスパラの生ハム巻
アスパラの生ハム巻.jpg
アサリとわけぎのヌタ

全て、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。
みなさん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 15:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

サン・ラファエル

今日は私の大好きなケーキ屋さん「サン・ラファエル」さんのご紹介です。と、言っても浜松では有名なので、皆さんご存知だとは思いますが。

家族の誕生日ケーキやクリスマスケーキを買いに行きます。いつもお世話になっています。わーい(嬉しい顔)

先日、ホワイトデーのプレゼントを買いにいきました。
ショーケースに並んでいるケーキを見ると、どれもキレイで可愛くて美味しそう。買う予定ではなかったのですが、ナポレオンを一緒に買って、自宅で食べました。

写真を撮り忘れてしまったので、サン・ラファエルさんのブログから拝借です。
ナポレオン.jpg

私はナポレオンBOXを買いました。
いちごたっぷりでとっても美味しいです。
ナポレオンBOXは1,480円です。

梱包shopの店長が大好きで、店長の誕生日ケーキはナポレオンで決めています。
早めに買いに行かないと売り切れてしまうので、要注意です。

サン・ラファエルさんのHPはこちらです。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 14:44| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

Italian Dining Carbo

先週の土曜日に友人とランチに行ってきました。

今回は友人お薦めのお店「Italian Dining Carbo」に行ってきました。
上島の高林バイパス沿いです。
詳しくはぐるめぱどさんで→こちら

雰囲気は落ち着いた感じでしょうか〜。
10歳以下のお子様は入れません。
デートや女性同士のランチ向きのお店ですね。
実際、デートらしいお洒落な男女がチラホラいらっしゃいました〜。

さて、私が頼んだのは
ランチで「本日のお重」
*前菜お重4種・パスタ・デザート盛・ドリンク
で1,580円です。

前菜のお重。見た目が変わってて面白いし、どれも美味しかったです。
パスタはトマトバジルパスタを食べました。期待を裏切らない味で、美味でした。
そして、私が一番嬉しかったのはデザート盛。
チョコケーキ・プリン・タルトとフルーツが盛られてました〜。
「こんなに沢山のデザートをいいんですか〜。」
と、心の中で思いました。
ドリンクはキャラメルマキアートをいただきました。
女性はやっぱりいろんな種類の味をちょこっとづつが好きです。

ちょっとリッチな気分になれたランチでした。
posted by 梱包shop at 16:34| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

きなこ

先日、友人達と浜松の元城にあるお店自然のごちそう「きなこ」にランチをしに行きました。
ホームページはこちらです。
http://www.tororoya.com/s_kinako/kinakotop.html

私は豆鉢八種膳をいただきました。
・豆鉢八種の本日のおかず
・ごはん(白米or玄米)
・具だくさん味噌汁
・漬物
・デザート
写真はこちら(ホームページより借用)
豆鉢八種膳.jpg

このランチはなんと1,260円。
ちなみに、私が行ったのは日曜日です。

一緒にランチに行った友人の中にはベジタリアンの方が1人いました。
できるだけ、ベジタリアンにして下さいと伝えたところ、マクロビオテック用のだしを使った味噌汁に変更、他のおかずも変更してくださいました。
私はベジタリアンではないですが、興味があったので、同じものを注文しました。
全てと〜っても美味しかったです。
味噌汁も野菜だしと気づかないくらい美味しい味噌汁でした。
このボリュームで1,260円は本当お得です。
店内もとても感じのいい、落ち着いた雰囲気でした。
また行きたいお店です。
女性好みのお店だな〜と思いました。お薦めです。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 17:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

うなぎパイファクトリー

11月30日(日)に浜松名物の「うなぎパイ」を作っている「春華堂」の「うなぎパイファクトリー」に行ってきました。

「春華堂」のHPはこちらへ

6歳と3歳の子供達を連れて家族4人で行ってきました。
工場見学は無料です。
今回工場見学に行って初めて知ったのですが、うなぎパイは手作りなんですね。

生地を焼いたり包装したりするのは機械でしているようですが、生地をこねるのは手作業でしているようです。

うなぎパイが美味しい理由は他にもたくさんありました。
ビデオで上映されていたので、わかりやすかったです。

また、私の目的は工場の中にあるカフェサロンで美味しいスウィーツを食べることでした。

注文したのは

「ざる豆腐チーズケーキ」
ざる豆腐.jpg

「プレミアムバームクーヘン」
バームクーヘン.jpg

プレミアムと期間限定に弱いです。


「プレーン蒸パン(バニラアイス添え)」
(子供たちにあっという間に食べられ、写真が撮れませんでした。)



どれもとても美味しかったですが、私の中でのNO.1は「ざる豆腐チーズケーキ」です。チーズケーキなんだけど、ざる豆腐です。
絶妙なコンビネーションでした。


また、嬉しいことにうなぎパイを一人ひとつづつお土産にいただきました。そのうなぎパイの袋の中に・・・何と、可愛らしいうなぎパイのストラップが入ってました。るんるん

ストラップ.jpg


美味しく楽しい工場見学ができました。わーい(嬉しい顔)





posted by 梱包shop at 17:30| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ウォットに行きました。

先週末は家族でウォットに行ってきました。
ウォットは浜名湖体験学習施設で、浜名湖の生物の水族館です。詳しくはウォットのホームページでどーぞ。http://www.orange.ne.jp/~ulotto/
 入館料は高校生以下は無料で、大人1人300円です。駐車場代は400円です。場所は渚園に隣接しています。小学校低学年くらいの子供たちが喜びそうな場所です。来場者も少なく、水族館内は冷房がきいていて涼しいです。(寒すぎるくらいです。)我が家の子供達は水族館大好きなので、時々遊びに行きます。
ここの良い点は中庭にある水路で、ヒトデやヤドカリ、なまこに触れるところです。我が家のワンパク達は水の中に入って、ヒトデやヤドカリ達を触っていました。優しく揺れるハート。次男がヒトデを持ってるところ。カメラ
qgf.jpg
が、少々、遊びすぎたようで二人とも、Tシャツもズボンもビショビショ霧。うっかり、長男のズボンを忘れてしまったので、その後、長男は館内をTシャツとパンツで回っていましたあせあせ(飛び散る汗)。お魚クイズに答えている後姿をカメラ
?p???c.jpg 
二人とも満喫して、帰りの車では熟睡でした。楽しかったです。わーい(嬉しい顔)
ラベル:水族館
posted by 梱包shop at 16:08| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

