2010年05月18日

店長日記 キャンプ初め

気まぐれ店長日記です。

ご希望にこたえて満喫したGWをアップします。


5月1日
GW初日 AM

朝8時より掛川のつま恋にてミニサッカー大会に参加!!

初めて掴んだオーバー35才の出場枠

見渡す限り周りはすべて年上るんるん

店長は今大会35才のため最年少るんるん

若いっていいな〜るんるん


楽勝だろうと試合に臨むも意外と苦戦・・・






まさかの初戦敗退がく〜(落胆した顔)


・・・ありえんあせあせ(飛び散る汗)



結果5位バッド(下向き矢印)


不完全燃焼で終わった午前中でした。



気を取り直して行きましょうわーい(嬉しい顔)

GW初日 PM

テープ屋さん達と楽しいオヤジキャンプ

今回は大人4人のみで過ごす1泊2日のワイルドキャンプ

2010050208560000.jpg


午前中の傷心を癒してくれるようなこの景色

2010050208570000.jpg


夕飯は片付けのことを考えlight cooking

・お刺身
・ホルモン焼き
・生キャベツ
・漬物
・イカの塩辛(自家製)

以上


すべて美味しく片付けも簡単で、まったりと、のんびりと、ゆっくりと飲むことが出来ました。


そして、締めはやはりこれグッド(上向き矢印)

2010050122030000.jpg


夜中のアウトドアカップラーメン

体に悪かろうが美味しいものは美味しいのです!!!!!



翌朝もすがすがしい朝を向かえ、朝日を浴びながら、まったりとした
優雅な時間を過ごしました。

2010050208560001.jpg



キャンプ最高です手(グー)
posted by 梱包shop at 18:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

店長日記 スキー旅行

先月末に店長ファミリー、テープ屋さんファミリー、店長弟ファミリー、森の侍さんと1泊2日のスキー旅行に行ってきました。

天候にも恵まれ店長達も子供達も思う存分滑りましたスキー

2010012410360000.jpg


長男やテープ屋さん長女も大分滑れるようになり、一緒に滑っていても降りてくるのを待ってる事は少なくなりました。


リフトも子供達だけで乗れるし

2010012410350000.jpg


ただし、長男は手が掛からなくなりましたが、来年からは次男を教えることになり、また一からのスタートです・・・




そして・・・

翌々週にもテープ屋さんと長男と3人でスキーに行きました。

その日は今年最大の寒波到来で、あちこちで車がスタックして・・・

地元のおじさんもイライラ

2010020608410000.jpg


結局、スキー場を変更し

滑り始めましたが、スキーにならない・・・

ゲレンデが全て新雪状態・・・

挙句の果てに・・・


リフトに乗っているとき長男が


「あっ!!」






「・・・ストック落とした」



振り返っても、どこに落としたか分からないくらいで、しかもコース外・・・


店長「あきらめよう。」

長男「拾って!!」

店長「無理!!」


長男「・・・」



もう一度リフトに乗ったら、寂しげにストックの跡だけが残っていました。



店長もテープ屋さんもこの吹雪では滑る気も無く、長男もテンション下げ下げで・・・

結局4本滑って帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)


帰りの山道はまだ渋滞中で、牽引されている車もありました。


山を降りてもこんな感じで・・・

2010020608410001.jpg


2010020612270000.jpg


早く帰って正解だと言い聞かせながら帰途に着きました。
posted by 梱包shop at 14:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

店長日記 ひとり言

先日とあるスーパで見つけた不思議な餃子。


2009112019380000.jpg





・・・なるほどアメリカ産か〜










・・・














っていい加減すぎるだろ!!ちっ(怒った顔)






産地偽装もいいとこだ!!
posted by 梱包shop at 13:00| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

店長日記 名波浩引退試合

最近遅れてアップすることが多くてごめんなさい。たらーっ(汗)

いち早くリアルタイムに戻るよう努力します。



1/10(日)

店長が好きだったサッカー選手の引退試合に行ってきました。


「名波 浩」です。



左足のみで日本代表まで登り詰めたことや、スピードでは無くテクニックで一流選手になったこと、そして何よりあの飄々としたプレースタイルが大好きでした。


当日車は渋滞が予想されたので、電車に乗って家族4人でエコパスタジアムへ電車

現地に着くと車は大渋滞exclamation×2全く動きません。exclamation×2

やっぱり電車でよかったと思い悠々と開場へ

20100110141851.jpg


席に着くとちょうど試合前のアップをしていて・・・


「あっ!!ゴン(中山)とカズだ!!」

「あっ!!奥と高原もいる!!」

「あっ!!井原に秋田、名良橋、相馬、北澤、山口、前園!!」


そうそうたるメンバーに大興奮ですグッド(上向き矢印)


そして、






「あっ!!ヒデだ〜!!」



生ヒデを見たのは初めてでした。

「すげ〜」、「すげ〜」を連発しながら興奮は続いていくのでした・・・



試合前、名波さんの挨拶が終わり、国歌斉唱へ・・・

20100110145452.jpg


国歌斉唱がなんと、



ミスチルの桜井さんではありませんか〜exclamation&question

店長はミスチルも大好きなので更に大興奮exclamation×2

20100110145626.jpg

20100110145608.jpg



そして試合開始


どんな盛り上がり方をするのかと思いきや、意外と淡々と試合が進んでいきます。

普通の試合ならお互いのサポーターがドンチャンやるので、引っ切り無しに音が鳴っているのですが、この試合はそれに比べるとやはり静か。


一番最初に盛り上がったのは「カズ」のドリブルでした。

カズがボールを持った瞬間に会場全体が・・・


「やるのか?」

「やるんじゃないの?」


と言う空気に・・・



そして




やっぱりやりました!

「シザース!!」

カズの代名詞ともいえるボールをまたぐフェイントです!

20年前はカズがシザースをやると、「凄い」と言って盛り上がりましたが・・・

今は芸人で言う「お約束」みたいな感じになってしまいましたね!!



その後の試合はナイナイの「やべっち」が出て来たり、土田、ワッキー、

そして

桜井さんまでも試合に出場して、結構盛り上がりました。


「やべっち」からのダイレクトパスを「ヒデ」がキーパーと1対1で外した時は、かなり大きな笑いがおきていました。



名波さんは前半は98年W杯日本代表チーム、後半は黄金期のジュビロ磐田チームに入りプレーをしていました。

名波さんに対しては、若干相手のプレッシャーが緩いな〜
と感じましたが、そこはご愛嬌と言うことで・・・


でも、やっぱり名波さんは上手かった!!!

ヒデのキラーパスに対して、名波さんはエンジェルパス

あの足元に来る優しいパスは健在でしたぴかぴか(新しい)


そして何より試合の終り方が最高でした。

同点で迎えた後半ロスタイム、左サイドから山西があげたクロスを名波さんが左足でボレーシュート!!


「ゴーーーーール!!」サッカーサッカーサッカー


そしてここで試合終了のホイッスル!!


審判もわかっていらっしゃる。



シュート後にピッチに倒れている名波さんを皆で胴上げ!!

最高に盛り上がった瞬間でした。



試合終了後、所々に笑いが入った名波さんらしい挨拶でしめてスタンドを一周

20100110165913.jpg

20100110171004.jpg

20100110171146.jpg

写真が小さくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


とても楽しい時間をありがとうございました。




ただ・・・


余韻に浸って進む帰り道・・・


駅周辺に大行列が・・・


こんなに沢山の行列を見たのは生まれて初めてです・・・


そうか・・・



電車だとこうなるのか・・・(気づけよ!!むかっ(怒り)



しかも、しばらく並んで中間まで行った後・・・



長男が・・・


「おしっこ」


・・・



・・・



・・・



我慢させてもと思い、泣く泣く行列から離れることに・・・



また、最後尾から並ぶ元気も無く・・・



静かに夜は更けていったのでした夜

posted by 梱包shop at 10:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

店長日記 初すべり

言動はスベリ知らずの店長です。



・・・



昨年末、冬休みにテープ屋さんと店長弟と店長家族でスキーに行ってまいりました。

恒例の高鷲スノーパークです。

天候も珍しく最高で絶好のスキー日和晴れ


長男も今年初すべりとあって超ハイテンションでした。グッド(上向き矢印)



昨年教えたことが出来るか不安でしたが、本人はやる気マンマン

2009122912290000.jpg



格好だけは一丁前

2009122912290001.jpg





じゃあ滑ってみてよ!!

2009122912280003.jpg

2009122912280002.jpg

2009122912280000.jpg




うん!!


スーパーボーゲン完璧!!



ぴかぴか(新しい)俺に惚れるなよぴかぴか(新しい)

2009122912280001.jpg



と言うわけで、今年もスキーシーズンの始まりです。


今週も行ってきま〜す雪
posted by 梱包shop at 17:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

店長日記 遅ればせながら・・・

皆様

明けましておめでとうございます。
本年も多数のコメントお待ちしておりますので、相変わらずのご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。



さて、年末があまりにバタバタしすぎてしまい、ご報告が遅れてしまいましたが、昨年の得点王の結果です!!



最初に言い訳・・・

最終戦のお相手は結構強いチームでした。



しかし、1点差で店長を猛追している10君が遅刻の模様・・・


これは、今のうちに・・・




そんな中、得点王トップの店長は外しまくりました。


ゴール前2mからのシュートを止められました。



そのうちに、10君が到着です。




結局、しっかり1点取った10君に対して、店長は無得点たらーっ(汗)



結果、仲良く2人で得点王となりました。

長男とも約束した得点王だったので、とりあえず一安心です。




急激な年齢の衰えを感じた昨年でしたが、今年も得点王争いに絡めるようがんばります。
posted by 梱包shop at 12:26| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

店長日記 最終戦近づく

あさっての日曜日は店長チームの今年最終戦です。


年末に近づくにつれ、気になって夜も眠れなかった方もいたと思いますが、ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。

今年の得点王ランキングは


1位 店長   21点

2位 10君  20点



の2人に絞られました。


毎年10君と得点王を争っている気がいたします。



日曜日はお互い頑張りましょう




結果は来週アップします。

お楽しみに〜♪
posted by 梱包shop at 19:15| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

店長日記 二次会にて・・・

先週末の土曜日の事です。

お客様の結婚式の二次会に呼ばれておりました。


午前中、店長チームのサッカーを楽しみ、


午後は前勤めていた会社のフットサル大会に出場し、


すでに足がパンパンに張った状態での二次会参加でした。



会は滞りなく楽しく進行し、恒例のビンゴ大会です。

店長は、ビンゴ大会の成績がそんなにいいほうではありません。

いつも、持って帰っても使われることの無いものばかりですたらーっ(汗)

でも、何も当たらずに終ることの方が少ないのでそれなりに楽しんでおります。わーい(嬉しい顔)


司会者から

「今回の景品は、iPod、Wii、ディズニーペアチケットなどです!!」



これは!!

「真剣にWiiを狙いに行かなければグッド(上向き矢印)

って狙って取れるものでもありませんが・・・



1番最初にBINGOになったのは新郎の同僚の方でした。

景品は・・・





iPodでした。




と言うことは・・・



2番手が・・・




ちなみに店長は11番でBINGOです。


リーチから3順目ほど経ったでしょうか・・・




司会者

「次の数字は・・・」








11番!!






「キターーーーーーーーーーーーーー」





周りの「辞退!!」コールを一蹴し、周りがお客さんであることも忘れ、一目散で愛する司会者の下へ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



司会者

「おめでとうございます!!」

「景品は・・・」






















「フライヤーです!!」





「????????????」

「????????????」


しばらく何が起こったかわかりませんでした。

事態を理解するまでに少々時間を要しました。




店長「えっ?  Wiiは?」


司会者「フライヤーです!!」



参加者全員の拍手を浴びながら席に着いたのでした。もうやだ〜(悲しい顔)


しかも、頂いたフライヤーはこんな感じで・・・

2009110809500000.jpg


メーカー名は・・・

2009110809510000.jpg

中国産なのにこの会社名・・・
一見すると日本の会社と思っちゃう。



散々、周りの方から笑われて、店長自身も

「こんなメーカー知らない!!」

2009110809520000.jpg


と笑っていましたが・・・




翌朝晴れ


冷静に考えると・・・


もしや・・・


2009110809530000.jpg


少々見にくいですが間違いなく

「EUPA」

と書かれております。































我が家のホットプレートです・・・
posted by 梱包shop at 18:46| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

店長日記 夕焼け鰯雲

先ほどsatiyoさんが画像を送ってきてくれました。

綺麗だったのでアップしておきます。


20091020171728.jpg


秋ですね〜!!

鰯雲が夕焼けに染まって、綺麗なコントラストを表現しています。

以前も書きましたが、私は雲が大好きです。



ただし、ナルシストではありませんので、誤解の無いようにお願いします。
posted by 梱包shop at 17:56| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

店長日記 ハゼ釣り

またしても店長日記です。



しばしお付き合い下さい・・・



10月10日(土)

サッカーチームの設立9周年会がありました。

いつも、サッカー談議に花が咲き、とても楽しいひと時を過ごさせていただく会です。

○○君は動き方が違うだとか・・・
○○君はどこにボールが欲しいか分からないだとか・・・
○○君は足が遅いだとか・・・
○○君はよくシュートを外すだとか・・・

○○君は彼女をサッカーに連れて来るべきだとか・・・

とにかく色々な意見が飛び出す会なので、ついついお酒が進んでしまいます。



そのおかげで、佐藤町の「たこ○○」から中田町の「さわ○○」まで歩く羽目に・・・

なぜか?は追求しないで下さいバッド(下向き矢印)



10月11日(日)

次男の保育園の運動会がありまして・・・


当日の何時に帰ってきたのかも分からず・・・


駐車場の整理係の大役を任されておりまして・・・


自分の心の整理が付かないまま、10分ほどで身支度を済ませまして現地に・・・


なるべく車から降りる人たちの近くには近寄らないようにしながら・・・


無事、全ての車を誘導することに成功しました。
(どちらかと言えば、私を日陰に誘導して欲しかった・・・)



でも、息子の勇姿だけはしっかりと目に焼き付けておきました。




その夜、テープ屋さんと店長弟から

「ハゼ釣りに行ったので一杯やろう!!」

と誘われ・・・・



ついつい、その夜もやっちゃいました。ビール



10月12日(月)

体調は・・・


すこぶる快調るんるんるんるんるんるん

やはり酒は百薬の長ですな〜わーい(嬉しい顔)


前日のハゼの天ぷらの味が忘れられず、本日ハゼ釣りに行くことを決意exclamation×2

長男が風邪っぽいので、次男だけ連れて行きました。
このペアは珍しいペアです。


現地に到着車(RV)

早速、カニを見つけ遊ぶ次男坊


2009101210570000.jpg

2009101210580000.jpg


一応、次男も釣りに来たので挑戦してみる。

2009101211040000.jpg


それでもやっぱり、カニが気になり、上から鷲掴み・・・

当然、挟まれるふらふら


捕まえ方を教えてあげると・・・



2009101213580000.jpg

無事捕獲成功手(チョキ)


メインのハゼ君の方は、入れ食いではありませんでしたが、
次男坊は魚が釣れる度に喜んでクーラーの中に入れておりました。

2009101214000000.jpg


とても爆釣とは言えませんが、家族で食べるには十分わーい(嬉しい顔)

2009101215250000.jpg

まだ泳いでるハゼ君もいましたよ〜

2009101215280000.jpg



可愛そうですが、美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

posted by 梱包shop at 18:42| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

店長日記 日頃の感謝をこめて・・・

店長日記です。


10/4(日)に日頃の感謝をこめて、サッカーチームの男子達が女子(奥様)達と子供達の為にBBQを開催いたしました。

日頃から、週末となればバカの一つ覚えのようにサッカーに行く私達を、快く送り出していただく雄大な心を持った女子達には、ただひたすら感謝!感謝!です。


準備や調理、片付けも男子達で行う事を目標に掲げBBQ開始です。


メイン料理は芋煮です。

避難訓練に使うような炊き出し用の鍋で、水10Lを使って薪でグツグツ煮ました。
芋煮担当者曰く、炭ではダメなようです。

味は、すき焼きのような味で本当に美味しかったです。
やっぱり大鍋料理は美味しいですね。


後は、フランクフルトや海鮮塩焼きソバ、焼肉、豚のガーリックステーキ、牛の厚切りステーキ(グラム98円)など


写真がないのが残念ですが、豚のガーリックステーキは最高に美味しかったです。
(牛は値段なりの味で・・・硬くて噛み切れずたらーっ(汗)



って食べて飲んでたら、結局女子達が子供の世話をしているじゃありませんかあせあせ(飛び散る汗)
(男子は約2名のみ子供達とキャッキャ!キャッキャ!と遊んでくれていましたが・・・)


申し訳ないバッド(下向き矢印)


さあ、ぼちぼち片づけをと思ったとき、店長のクーラーBOXから早朝早起きして漬け込んだ、恒例のヅケが・・・




忘れてた〜


お腹いっぱいの皆さんでしたが、急いで全員の口に大振りなヅケを放り込み無理やり完食るんるん



その後、片付けも結局、女子達が手伝ってくれて・・・

フタを開ければ普段通りのBBQとなってしまいました。



でも多少は家族サービスになったかな〜?
posted by 梱包shop at 18:27| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

今年最後の? キャンプ

久しぶり〜

最近の店長日記はキャンプねたばかりですが、キャンプがとても楽しくドップリとはまってしまったため、ご了承下さい。


少し前になりますが、9月20,21日にキャンプに行ってまいりました。

さて、今回はとても大所帯!!
全部で5家族、総勢21名で片道1時間半をかけてゾロゾロと森の中へ入っていきました。

20090920150102.jpg


キャンプ場内には川が流れ、森林浴を堪能でき、マイナスイオンをいっぱい浴びて、日頃体内に溜まったよからぬ物が洗い流されたと確信しております。

20090921113815.jpg


子供達は自然の中で元気に遊んでいる間、お父さん達はひたすら準備に取り掛かります。

なんだかんだで、休憩するまもなく晩ご飯の支度へなだれ込みます。


何か、いつもバタバタしている気がしますが・・・


今回のメニューは凝りました。
「森のレストランへようこそ」って感じに仕上げてみました。

・ベーコン入りオニオンコンソメスープ
・ガーリックトースト
・マグロのヅケ
・きのこと鮭のクリームホイル焼き
・スパイシー手ごねハンバーグ
・手羽先
・フランクフルト
・ミートソースパスタ
・ペペロンチーノ
・ペンネカルボナーラ
・デザート
・チョコレートフォンデュ風 焼きマシュマロ

以上


個人的には「スパイシー手ごねハンバーグ」が美味しかったです。

2009092017030000.jpg

ただ、つなぎのパン粉が甘く、串からボロボロと落ちてしまったのが大ショックでしたが・・・

味は最高でした!!


夜は、今年最後の花火師に変身し、持ち寄った大量の花火を楽しみました。


その後、薪を組上げてキャンプファイヤー!!!

20090920190827.jpg


そのキャンプファイヤーで焼きマシュマロ!!

20090920220228.jpg


あっという間に過ぎた夜でした。




朝食もホテルのモーニングビュッフェスタイルでおもてなしです。

2009092108270000.jpg


今回は子供達と遊ぶ時間をあまりもてなかったのが、反省点ではありますが、奥様たちも子供たちも、今年最後の?キャンプを満喫していただけたのではないでしょうか?


次回からは子供達と遊ぶ時間を作るためにも、料理のメニューを減らすことをここに宣言いたします!!
posted by 梱包shop at 18:41| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

店長日記 大瀬花火2009

店長ネタが続きますがご了承下さい。


今年も期間限定煙火師の夏がやってまいりました。手(グー)

例年同様煙火を打ち上げまくります。


今年は組内の若人を統率する、統監部と言うお役目を頂戴いたしまして、煙火の準備に忙しい年でした。

夏休みの8/12から8/16まで完全にお祭りで埋まりました。たらーっ(汗)


が・・・

その期間は色々なハプニングがあり、非日常を味わう事ができとても楽しいお祭りでした。



さて、打上花火の方は・・・

2009081419370000.jpg

2009081420140000.jpg


色々な人から

「今年の花火はよかったね〜」

と言われるぐらい綺麗な煙火だったと思います。
(うれし〜るんるん



こちらが仕掛け花火

2009081420470000.jpg

本当はもっと派手に見えていたのですが、写真が間に合わず文字のみとなってしまいました。

しかも、打上げ場からの写真の為、文字も逆・・・



そして、最大の見せ場の早打ち

2009081420080001.jpg


・・・写真で見ると緊張感がないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


早打ちとは、筒の中に焼玉(鉄を真っ赤に熱したもの)をあらかじめ入れておき、花火玉を順番に筒の中に落としていくと言う打ち上げ方です。

筒の下に火薬の入った袋が付いており、焼玉で火薬に火をつけるという仕組みになっています。

花火玉1.jpg


その為、みんなで玉を打上げ者に送りながら、打上げ者はひたすら玉を落としていく作業になります。

風向きによっては、打ち上がった火の粉が、玉を送っている人に降り注ぎます・・・

玉の火薬に引火したら・・・



いつもはふざけあっている人たちも、このときばかりは真剣です。


この早打ちの時もちょっとしたハプニングがありましたが、無事上げ終えることが出来ました。



奉納手筒煙火もちょっとしたハプニングがありましたが、無事上げ終えることが出来ました。

2009081518060000.jpg



今年はとてもたくさんの観客が見に来てくれたそうで、大変嬉しく思っています。

当ブログ閲覧者で見に来てくれた方はいたのかな?

小さな奉納煙火ですが、それなりの迫力はあると思いますよわーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 18:52| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

店長日記 続・やっぱり雨

夏休み期間中ブログもお休みしておりました。

ブログ再開です。


かなり昔の事のようですが、キャンプinキャンピカの続きです。


楽しい夜の酒盛りが終わり、23時過ぎに一同就寝眠い(睡眠)

時々目が覚めましたが、比較的快適に睡眠をとることができました。



翌朝



不快な音で目が覚めました・・・

テントの屋根を叩く音

ぽつ、ぽつ、ぽつ、ぽつ・・・・・・・・・・・・



やっぱり降ってきたかバッド(下向き矢印)

テントから出ると結構な雨雨

2009080207520000.jpg


それでも朝食の支度はしなければいけません。

タープの中で人数分の朝食を作り、タープの屋根を叩く雨の音をBGMに美味しく頂きました。



残る問題は・・・片付けたらーっ(汗)

雨のキャンプは初めてで片付けにどれだけ時間がかかるのか分からず。
朝食を食べるとすぐに片づけを始める事にしました。

本当は朝食後のまったりとする時間が気持ちいいのにもうやだ〜(悲しい顔)


合羽を着てもビショビショになりながら、テントや散らかった道具を全員で片付けます。


2009080118440000.jpg



そんな中、子供達は雨でもお構いなく遊んでました。
相手をしている余裕もなく完全にほったらかしです。


片付けに通常の倍ぐらいの時間がかかり、片付け終わるとちょうどチェックアウトの11時・・・


何とか各自荷物を詰め込んで出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰りの道中はワイパーを動かしても前が見えなくなるぐらいのゲリラ豪雨あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと大変なキャンプでしたが、これもまたいい思い出となりました。わーい(嬉しい顔)
posted by 梱包shop at 08:10| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

店長日記 やっぱり雨?

8月1日、2日ぐりんぱに隣接しているキャンピカというキャンプ場へ行ってきました。

今回のメンバーは高校時代のサッカー部の仲良し同級生4家族+1人、計17人の大所帯

3ヶ月ぐらい前からお父さん達で計画し、飲み屋でじっくり会合を開き、綿密なプランを作成したのですが・・・

なかなか明けない梅雨のせいで、1週間前から毎日お父さん達はオロオロ・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかし、前日になり天気予報が一変exclamation×2
ヤホーのピンポイント天気予報で雨は降らない模様るんるん

お父さん達は大喜びで、待ちにまったキャンプ当日・・・


当日、高速を運転中に・・・


2009080108570000.jpg


大丈夫、大丈夫、「ぐりんぱ」は降っていないからるんるん
だってヤホーのピンポイント天気予報君が言ってたもん手(チョキ)




思ったとおり雨は一瞬だけで現地到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ぐりんぱの園内でランチレストラン

でも子供達は遊ぶ方が一生懸命で、昼食もそこそこにダッシュダッシュ(走り出すさま)

2009080113360000.jpg



お父さん達は昼食後テント設営の為キャンプ場へ

すると、不穏な霧が・・・

2009080115510000.jpg


とりあえず急いでテントを張った後


ぽつ


ぽつ


ぽつ、ぽつ



急いでタープを貼ると、雨がそれなりに・・・

ピンポイント天気予報の嘘つきちっ(怒った顔)



と思った瞬間一筋の光がぴかぴか(新しい)

2009080117180001.jpg


そして

「あっ!!虹!!」

2009080117320001.jpg


しかも、うっすらと二重になっているではありませんかグッド(上向き矢印)

まぁ、あんな綺麗な虹が見れたのでヤホーのピンポイント天気予報君は許してあげようわーい(嬉しい顔)


そして、夜の楽しい宴が始まり、その後雨は降りませんでした。

バーベキューや、なぜか鯵の刺身、焼きマシュマロなどキャンプ場の夜を満喫るんるん

2009080118430000.jpg


しばらくすると、ちょっと怪しい霧が出てきましたが、それはご愛嬌と言うことで翌日へ続く

2009080118440000.jpg

posted by 梱包shop at 18:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

店長日記 お祭り

土曜日の朝

「ど〜ん!!」


という音で目が覚めました。


そうですexclamation×2


近所のお祭りの早天(花火)です。


自分が打ち上げている時はあまり気になりませんが、結構大きな音ですね・・・



当日はキャンプに行く予定だったため、お祭りにはいけませんでした。バッド(下向き矢印)
(壮絶なキャンプねたは後日報告させていただきます。)


自分達のお祭りも近づいているので、花火の音を聞くとちょっとそわそわします。

今週から太鼓や笛の練習が始まります。
一気にお祭りモード全快ですグッド(上向き矢印)
posted by 梱包shop at 20:17| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

店長日記 プール日和?

26日の日曜日
天気は曇り曇り
絶好の?プール日和?


でも行く気マンマンの店長達は止まりません!!


勿論、相方はテープ屋さん
今回もありがとうございました。


場所は「ラグーナ蒲郡」


プールで利用するのは初めてでしたので値段を知ってビックリ!
なにせ、市民プールの値段に慣れていた店長達はちょっと・・・


大人 2,600円
小・中学生 1,200円
幼児(4歳以上) 1,000円


でも普通のプールはこんなものか〜
と思いつつ、いざ入園ダッシュ(走り出すさま)


結構日差し晴れも出て来て、本当にプール日和となりました。
日焼け止めを塗らずに大丈夫かな〜?と思いつつ・・・

2009072614490000.jpg


いつも通り、子供と同じように店長たちも大はしゃぎるんるん

2009072614530000.jpg


いろんなプールがあって、時間が経つのも忘れて遊びまくりましたexclamation×2

特に波が出てくるプールは本当の大波に揺られているようでとても楽しかったです。


ウォータースライダーや流れるプールなど、小さい子供でもかなり遊べ大人たちものんびり出来ました。


次男は水を怖がらない子で、足が届かないプールでも

「浮き輪いらない!!」

と言いはるので取ってあげたら




・・・沈んでいきました



とにかく楽しい1日でした。


帰りのバイパスの料金にちょっと笑えたので見て下さい。
知っている人は知っているかも・・・

2009072616150000.jpg


「軽車両(原付等)」  10円



10円なら・・・






・・・そして翌日

背中がヒリヒリになったのは言うまでもありません。
posted by 梱包shop at 19:12| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

店長日記 セミ取り

7/20の祝日のことです。

セミの声がうるさくなってきたせいか、子供達が

「セミ取りに行きたい!!」

と言い出しました。



店長は前々日に足を怪我しており、とても行く気にはなれませんでしたが・・・



猛アタックに根負けバッド(下向き矢印)


さぎの宮神社へ行くことに・・・


神社の中は結構静か

2009072011130001.jpg


所々でセミの声は聞こえますが、おそらく2〜3匹程度

結局セミはあきらめ、お散歩をしておしまいとなりました。

2009072011130000.jpg

2009072011140000.jpg


あ〜痛かったたらーっ(汗)

タグ:ダンボール
posted by 梱包shop at 18:47| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

店長日記 夏の到来

18日の土曜日に毎度おなじみテープ屋さんと弁天島へ海水浴に行ってきました。

ママさんたちはショッピング&ランチです。


前日サッカー仲間と2時まで飲んでいたせいもあって、ちょっと体調は・・・バッド(下向き矢印)



それでも子供達は元気いっぱいグッド(上向き矢印)

いきなり着替えずに海辺に座ってヤドカリの部屋を作っていました。

2009071809270000.jpg



その後、水着に着替えても・・・

2009071809400000.jpg


やっぱりヤドカリを集めていました。



しばらくして、海水浴場横の防波堤から釣りを始めましたが、子供達はすぐに飽き飽き・・・


テープ屋さんが再び海水浴場に連れて行ってくれ、店長はしばし釣りをしていました。


釣果はと言うと・・・


ネズミゴチばかりで持って帰るほどではありませんでした。

2009071811530000.jpg



釣り終わって帰るとランチを済ませ、海の中で遊んでおりました。

2009071811520000.jpg


ふと、横を見てビックリexclamation&question


海水浴場の中で・・・



2009071811520001.jpg



こら〜むかっ(怒り)

人間が釣れちゃうだろ〜パンチ



一段楽した後は、童心に帰ってお山トンネルお池作り

2009071812070000.jpg



帰りに舞阪のお魚屋さんで新鮮な魚介類(ハゼ、タコ、アサリ、エビ)を仕入れ帰宅車(RV)


テープ屋さんと各食材の下ごしらえをして

2009071816320000.jpg

2009071816330000.jpg

美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)



またまた、楽しく美味しい週末をありがとうございました。
posted by 梱包shop at 17:49| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

店長日記 部分日食

本日は皆さんご存知の通り皆既日食が見られる日でした。

静岡では部分日食でしたが・・・



10時ぐらいまでは頭の中に入っていたのです。


今日は日食が見られることを・・・


そして、以前ブログにも楽しみにしていると書いたことも・・・


今日のブログは部分日食で決まりだと・・・




仕事を片付けているうちにだんだん忙しくなり、周りも日食の事など気にもしていないので・・・




気が付いたら12時でしたもうやだ〜(悲しい顔)



巷の噂によるとこの辺りでは曇っていて見られなかったとか・・・?

静岡市では雲の間から見られたようですが・・・


ここは気持ちを切り替えて、26年後の皆既日食を楽しみにしましょうかるんるん



ちなみに皆さん見られましたか?
posted by 梱包shop at 15:31| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

