2012年01月07日

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2010年9月から更新が止まっていたこのブログですが、新年あけたので、気持ちも新たにまた少しづつ更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


ブログが止まっている間に何人かのお方に「ブログは?」と、お声を掛けていただいたこともあって、
(内心、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。)
また、ブログを書きたいな〜とは思っていました。

(いつ再開しようか・・・。)とか、(出だしはどうしようか・・・。)と、考えていましたが、年が明けたので、それを理由に再開することにしました。わーい(嬉しい顔)

今年の私の目標は・・・・・まずはブログを続けていく事!!です。


2012年が皆様にとって幸せな良い年になりますように。



posted by 梱包shop at 10:36| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

浜名湖パルパル

8月28日(土)に浜名湖パルパルに行ってきました〜。

浜名湖パルパルは浜松にあって、小さい子連れで行ける遊園地なので、何度か行ったことがあります。
○○レンジャーショーとかアンパンマンショーとかを見に行ったりもします。

今回の目的は「パルプール」でした。

「パルプール」は初めて行きました。

小さい子連れで行くならば、1〜2時間遊ぶにはちょうどよい規模かな?
と、いう感じでした。

私たちは主に流れるプールで流されていました。
1時間半くらい入って遊びました。
次男は「まだ遊ぶ〜」と、言ってましたが、
お昼の時間になり、お腹がすいたので、出てランチバイキングを食べました。

そうそう、今回、素敵なチケットをいただきまして、
そのチケットとは

プール&ランチバイキング(期間限定:7/17〜8/31、9/4・5)


ランチバイキングと
パルプール入場と
パルパル入園と
華咲の湯)入浴又は(ロープウェイ)乗車
ができるという素敵なチケットをいただきまして。
夏休みに子供達を連れて行くことができた訳でございます。
ありがたいです。

詳細はこちらです。

ランチバイキングを食べた場所は
浜名湖パルパルに隣接するホテル「ホテルウェルシーズン浜名湖」内の
健菜美食ビュッフェ「るぴなす」です。
できたてのお料理で種類も豊富だと思います。
我が家の胃袋がパンパンになり、大満足でした。

子供達は「こんな贅沢をしていいの〜♪」と、とても喜んでいました。

お腹一杯になった後はパルパルの遊園地で少し遊びました。

小学校二年生の長男は乗れる乗り物も多く、ハイテンションで楽しんでいました。

年中さんの次男は年齢制限や身長制限でまだ乗れる乗り物が少なかったです。
次男は元々の性格もあまり高所が好きではないようで、
メリーゴーランドや汽車に乗って遊んでいました。

汗だくになって、遊んだ後は、

華咲の湯で汗を流して、すっきりさっぱりして帰ってきました。

まだ出来たばかりの温泉で、とても綺麗で広くて、気持ちよかったです。


「パルパル」で遊んだ後の「華咲の湯」、よかったです。るんるん


posted by 梱包shop at 12:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

キャンプ2010

おっと、1ヶ月近く更新をしてなかったです。あせあせ(飛び散る汗)

早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)月日がたつのはあせあせ(飛び散る汗)


先週末に店長の高校時代のサッカー部の友人達とそのご家族のみなさん、総勢、大人12人と子供10人でキャンプに行ってきました。

昨年も一緒に行ったメンバープラス一家族と一人です。
大所帯でとても賑やかで楽しかったです。


去年は2日目の朝方から凄い雨でした。

今年は、テントを広げ終わったくらいから雨が降り始めて、イヤーな予感がしましたが、今年は少し降っただけでした。夕食を食べた場所に大きな木が何本かあったので、雨除けになり、それほど塗れずにすみました。


子ども達はあまごのつかみ取りにチャレンジ!

image/2010-08-27T21:30:51-4.jpg

小さい堀にキャンプ場の人が13匹のあまごをはなして、子供達が捕まえます
魚も捕まりたくなくて、逃げ回っていました。

子供達は初めての魚のつかみ取りに苦戦しつつも諦めないで頑張って取っていました。

最終的には、大人が手伝って、全部捕まえました!

勿論、串で刺して、焼いて美味しくいただきました。


夕食はカレーライスや焼き肉、マグロの漬け、焼きそば、フランクフルトなど、美味しかった。


私は酎ハイを3缶飲み、いい気分でした。
私は子供達と早々に寝ましたが、みんなは遅くまで、火を囲みながら、談笑していたようです。


翌朝、一人でぼーっと川をみながら、コーヒーを飲みました。
なんて、贅沢な時間ぴかぴか(新しい)

自然をみながら、頭を空っぽにできた一時でした。

あー、楽しかったな〜。
キャンプに参加したみなさん、お疲れ様でした。来年もやろうね!

ありがとうございましたるんるん
posted by 梱包shop at 22:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

旬のもの

ちょっと前ですが・・・
10日ほど前、旬だったもの。

じゃーん。


蝉の抜け殻.jpg

蝉の抜け殻。
今は抜け殻から出た蝉が、毎日賑やかに鳴いていますね〜。

次男は虫が大好きでハートたち(複数ハート)

公園に行って10分ほどで、たくさん集めていました。
それは、もう。
ものすごい得意気に集めていました。


今でも、長男の自転車のかごに入れっぱなしなので、
(私もさすがに蝉の抜け殻を家の中に集めておけないです。あせあせ(飛び散る汗)

長男が一昨日「僕のかごに何で蝉の抜け殻が入っているの〜?
他の人に僕が集めてると思われて、恥ずかしいじゃん。」
と言っていました。

長男も人の目を気にするようになったようです。

そんな長男は。

二週間ほど前、自分で見つけた蝉の抜け殻を一つ、財布の中に入れて
ました。

以前、「蛇の抜け殻を財布に入れておくと、お金も持ちになる。」
という話を親戚のおばさんから聞いたからです。

蝉の抜け殻では・・・多分、ご利益ないと思うけれど〜。ふらふら







posted by 梱包shop at 18:07| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

歯の抜き方

長男の上の前歯がしばらく前からぐらぐらしていました。

先週末、すでに前歯の半分ほどが取れていました。
あと、半分がついていて取れない状態でした。

私はその歯が気になってしょうがなく、長男も気になるよう。
パパも気になるよう。

私とパパは「自分で抜いちゃいなよ。すぐ抜けるよ。」
と、長男に言うのですが、その度に長男は口を手で隠して、
首をぶんぶん振って、かたくなに拒否。

すると、店長が「歯に糸を巻いて、それを手に縛って寝れば、すぐ抜けるよ。」
と、言い出しました。

「何それ?聞いたことない」と、私は思い、歯に糸をつけずに、寝ました。
次の日もまだ、歯は抜けてないです。
あと、ちょっとなのに、なかなか抜けないのです。

その日、テープ屋さん一家が遊びに来たので、
聞いてみたら、「よくそう言うね。(歯の抜き方のこと。)」
と、言っていました。

どうやら、歯と手に糸をつけて寝る方法はメジャーな歯の抜き方のようです。

長男の歯と手に糸をつけてみました。

1回目・・・糸が短すぎました。(手を伸ばせず、何もできません。)
2回目・・・糸が長すぎました。(手を伸ばしても、歯は抜けません。)
3回目・・・ちょうど良い長さにできました。(パパがやりました。)

その晩・・・初めは糸を気にしていた長男。でも、しばらくすると、スヤスヤ眠っていました。長男は非常に寝相が悪いので、これで手が動いて、自然に歯が抜けると思ったのですが。

朝、起きたら、
・・・・・

歯は抜けて・・・ませんでした。
糸は歯から取れていました???
手には糸がついていました。

糸だけ、歯からとれてしまったようです。
どうやって?・・・残念。

しぶとい歯だな〜。と、思いながら、
慌しく、朝の支度をしていると。

「抜けた〜!!」

と、長男の声。
「朝ご飯食べたら、抜けた〜!!」

と、嬉しそうでした。
な〜んだご飯食べればよかったのか。と、何だか拍子抜けしました。
でも、ご飯と一緒に歯を飲み込まなくて、良かった〜。


昨晩、長男は、抜けた歯を嬉しそうに封筒の中にしまって、枕元へ。
どうやら、また歯の妖精からお金を貰おうと思ったようです。

が、歯の妖精さんは、その催促をまたもやコロッと忘れていました。

布団をたたむ時に、「しまった。手紙を書いてお金を入れておくのを忘れてた。」
と、少々慌てたのですが、長男も歯の妖精さんに催促したのを忘れていたようです。わーい(嬉しい顔)

そのまま、気づかずに学校へ行ってしまいました。
帰ったら、お手紙とお金を用意しておかなくちゃ。あせあせ(飛び散る汗)









posted by 梱包shop at 15:50| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

バオバブペプシ

バオバブペプシ、飲んでみました。

店長がセブンイレブンに売っているのを見つけて買ってきてくれました。
定価より安く売ってたようです。ラッキーです。

飲んだ瞬間、爽やか〜な味がしました。
ジンジャエールのような、違うような、似ているような味です。

飲んだ後は、何ともいえない後味がします。
見つけたら、お試しあれ〜。

posted by 梱包shop at 12:38| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日本代表〜ありがとう!!

ワールドカップ、負けてしまいましたね。
惜しかったです。

みんな、かっこ良かったですね。
サッカーのこと、あまり分からないので、
見る所が、選手の表情とかなので、
かっこいいとか、そんな表現しかできませんが。

延長戦、精一杯走ってる姿に感動しました。
もう、みんないっぱいいっぱいでしたね。
パラグアイの選手も。

PK戦、日本の選手が肩を組んで、ひざまづいて、
並んでいる背中に感動しました。

ありがとう!!日本!!
お疲れ様でした。
この2週間くらいで、サッカーがとーっても好きになりました!!
(やっぱり、私はミーハーですわ。)^^
posted by 梱包shop at 19:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おめでとうございます!!

サッカーワールドカップ!!

日本、やりましたね!!

デンマークに

3−1

で日本が勝ちましたね!!

もう、日本中のほとんどの人が知ってるんでしょうね〜。

今朝はパパと長男の

「よっしゃあ〜」 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

っていう声で起きました。

本田さん!!かっこいい!!

と、思いました!!

サッカー日本代表のみなさん、岡田監督!!

おめでとうございます

posted by 梱包shop at 19:22| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ペプシマン・・・その後

Fuちゃんにコメントで教えてもらいました。
季節限定のペプシが出ているようです。

「バオバブペプシ」

最初はFuちゃんが南アフリカで見つけたペプシかと思いました。

ネットで調べたら、4月末から季節限定で売っているみたいですね。
バオバブペプシ。


baobabu.jpg

お店で見つけたら、飲んでみようっと。

Fuちゃん、いつもありがとう。



さて、私がこの季節限定のペプシに興味を持ち出したのは・・・

オーストラリア人のペプシマン(ペプシ大好きだから)の彼女(クリスティさん)から
『日本でしか発売していないキューカンバーペプシを送ってほしい』とメールをもらってからです。

その時のブログはこちらです


残念ながら、キューカンバーペプシは送れなかったのですが、
ホワイトペプシを送りました。
その後、ペプシしそも送りました。

ペプシしそを送る頃にはペプシマンとクリスティさんは結婚するんじゃないかるんるん

な〜んて思ってたのですが・・・。

去年の年末、クリスマスプレゼントにと
ペプシあずきを送った後、なかなかクリスティさんからメールが来なかったので、どうしたかと思っていました。

今年になって・・・2月頃、クリスティさんからメールが来ました。

「ペプシを送ってくれて、ありがとう。ペプシは最近、届きました。
とっても美味しかった。
でも、私達は別れました・・・。」
と。



残念ながら、別れてしまったようです。

その後、クリスティさんと、メールのやりとりを少ししましたが、
ペプシについては触れていません・・・。
クリスティさん、その後、新しい出会いがあったかな?揺れるハート


ブログを見てくださって、クリスティさんのためにペプシや他の炭酸飲料の情報を下さって、ありがとうございました。^^
すごく嬉しかったです。
大学時代の友達がペプシしそを1カートンも送ってくれた時には、震えるほど、感動しました。

その時のブログはこちらです。

この話をブログに書こうかどうしようか迷ったのですが・・・。
ペプシマンのその後を気にかけて下さってる方もいるかな〜と思って、ご報告です。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。^^

これからは、自分が季節限定ペプシを楽しもうかと思ってます。



posted by 梱包shop at 13:34| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

つばめ2010

今年も保育園につばめの巣ができていました。


数週間前から、次男が「つばめの赤ちゃんがいる!!」と、言っていたのですが、なかなか写真を撮れずにいました。

そして、やっと、今朝、写真を撮ったのですが、
もうヒナはずいぶん大きくなっていました。
親鳥はせっせとエサを運んでいました。

ツバメ2010.jpg

ウィキペディアで調べたら、

つばめはこの巣を出て、しばらく、水辺(ヨシ原)で集団生活をして、昆虫をたくさん食べて力を蓄えたら、日本が冬の間は東南アジアまで飛んでいって、昆虫を食べるようです。

こんなに小さい体なのに、海を越えて行くなんて、すごいな〜。

私もがんばろ〜と、思いました。
posted by 梱包shop at 15:18| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

