2010年02月08日

Yoga 2周年記念

3ヶ月ぶりに月一ヨガに行ってきました。

3ヶ月ぶりだから、体がかたいかたい。
思うように伸びず、動かず、曲がらず・・・。トホホでした。

それはさておき、

月一ヨガですが、始めて2周年たつそうです。
私は第2回目から参加しています。

2周年記念イベントとして、
ビンゴをやりながら、ヨガをしました。
ポーズをとっている時に番号を教えてもらうので、
ポーズをとりながら、ビンゴカードをチェックしました。
なかなか、楽しかったです。

くじ運の全くない私は当たらず終いでしたが、
参加賞を貰いました。^^
また、月一ヨガ開始当初から通っているということで、
プレゼントもいただきました。
ありがとうございました。るんるん

そして、イベントということで、特別に「コアリズム」も少し教えてもらいました。
なかなか面白かったです。
ヨガの先生は専門外といいながらも、やっぱり体がしなやかなので、
骨盤も動く動く。あんなに動くと楽しいだろうな〜と思いながら、私も気持ちは骨盤を動かしていましたよ。
見た目ではほとんど動いてなかったと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

先生はヨガ雑誌の「Yogini 22号」に載ってました。
買われた方はチェックしてみてください。
ヒント・いつもは横浜ららぽーとで教えているみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)





posted by 梱包shop at 13:30| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

店長日記 ひとり言

先日とあるスーパで見つけた不思議な餃子。


2009112019380000.jpg





・・・なるほどアメリカ産か〜










・・・














っていい加減すぎるだろ!!ちっ(怒った顔)






産地偽装もいいとこだ!!
posted by 梱包shop at 13:00| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

店長日記 名波浩引退試合

最近遅れてアップすることが多くてごめんなさい。たらーっ(汗)

いち早くリアルタイムに戻るよう努力します。



1/10(日)

店長が好きだったサッカー選手の引退試合に行ってきました。


「名波 浩」です。



左足のみで日本代表まで登り詰めたことや、スピードでは無くテクニックで一流選手になったこと、そして何よりあの飄々としたプレースタイルが大好きでした。


当日車は渋滞が予想されたので、電車に乗って家族4人でエコパスタジアムへ電車

現地に着くと車は大渋滞exclamation×2全く動きません。exclamation×2

やっぱり電車でよかったと思い悠々と開場へ

20100110141851.jpg


席に着くとちょうど試合前のアップをしていて・・・


「あっ!!ゴン(中山)とカズだ!!」

「あっ!!奥と高原もいる!!」

「あっ!!井原に秋田、名良橋、相馬、北澤、山口、前園!!」


そうそうたるメンバーに大興奮ですグッド(上向き矢印)


そして、






「あっ!!ヒデだ〜!!」



生ヒデを見たのは初めてでした。

「すげ〜」、「すげ〜」を連発しながら興奮は続いていくのでした・・・



試合前、名波さんの挨拶が終わり、国歌斉唱へ・・・

20100110145452.jpg


国歌斉唱がなんと、



ミスチルの桜井さんではありませんか〜exclamation&question

店長はミスチルも大好きなので更に大興奮exclamation×2

20100110145626.jpg

20100110145608.jpg



そして試合開始


どんな盛り上がり方をするのかと思いきや、意外と淡々と試合が進んでいきます。

普通の試合ならお互いのサポーターがドンチャンやるので、引っ切り無しに音が鳴っているのですが、この試合はそれに比べるとやはり静か。


一番最初に盛り上がったのは「カズ」のドリブルでした。

カズがボールを持った瞬間に会場全体が・・・


「やるのか?」

「やるんじゃないの?」


と言う空気に・・・



そして




やっぱりやりました!

「シザース!!」

カズの代名詞ともいえるボールをまたぐフェイントです!

20年前はカズがシザースをやると、「凄い」と言って盛り上がりましたが・・・

今は芸人で言う「お約束」みたいな感じになってしまいましたね!!



その後の試合はナイナイの「やべっち」が出て来たり、土田、ワッキー、

そして

桜井さんまでも試合に出場して、結構盛り上がりました。


「やべっち」からのダイレクトパスを「ヒデ」がキーパーと1対1で外した時は、かなり大きな笑いがおきていました。



名波さんは前半は98年W杯日本代表チーム、後半は黄金期のジュビロ磐田チームに入りプレーをしていました。

名波さんに対しては、若干相手のプレッシャーが緩いな〜
と感じましたが、そこはご愛嬌と言うことで・・・


でも、やっぱり名波さんは上手かった!!!

ヒデのキラーパスに対して、名波さんはエンジェルパス

あの足元に来る優しいパスは健在でしたぴかぴか(新しい)


そして何より試合の終り方が最高でした。

同点で迎えた後半ロスタイム、左サイドから山西があげたクロスを名波さんが左足でボレーシュート!!


「ゴーーーーール!!」サッカーサッカーサッカー


そしてここで試合終了のホイッスル!!


審判もわかっていらっしゃる。



シュート後にピッチに倒れている名波さんを皆で胴上げ!!

最高に盛り上がった瞬間でした。



試合終了後、所々に笑いが入った名波さんらしい挨拶でしめてスタンドを一周

20100110165913.jpg

20100110171004.jpg

20100110171146.jpg

写真が小さくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


とても楽しい時間をありがとうございました。




ただ・・・


余韻に浸って進む帰り道・・・


駅周辺に大行列が・・・


こんなに沢山の行列を見たのは生まれて初めてです・・・


そうか・・・



電車だとこうなるのか・・・(気づけよ!!むかっ(怒り)



しかも、しばらく並んで中間まで行った後・・・



長男が・・・


「おしっこ」


・・・



・・・



・・・



我慢させてもと思い、泣く泣く行列から離れることに・・・



また、最後尾から並ぶ元気も無く・・・



静かに夜は更けていったのでした夜

posted by 梱包shop at 10:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

店長日記 初すべり

言動はスベリ知らずの店長です。



・・・



昨年末、冬休みにテープ屋さんと店長弟と店長家族でスキーに行ってまいりました。

恒例の高鷲スノーパークです。

天候も珍しく最高で絶好のスキー日和晴れ


長男も今年初すべりとあって超ハイテンションでした。グッド(上向き矢印)



昨年教えたことが出来るか不安でしたが、本人はやる気マンマン

2009122912290000.jpg



格好だけは一丁前

2009122912290001.jpg





じゃあ滑ってみてよ!!

2009122912280003.jpg

2009122912280002.jpg

2009122912280000.jpg




うん!!


スーパーボーゲン完璧!!



ぴかぴか(新しい)俺に惚れるなよぴかぴか(新しい)

2009122912280001.jpg



と言うわけで、今年もスキーシーズンの始まりです。


今週も行ってきま〜す雪
posted by 梱包shop at 17:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

初日の出

明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になり、誠にありがとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。



さて、今年は初日の出にあやかろうと思いまして、
早起きして、遠州灘の江ノ島に初日の出を見に行って参りました。



義父と長男と甥と私の4人で行って参りました。
義父は毎年欠かさず行っています。私は過去何回か起こされたことがありましたが、眠気に勝てず、断ってきました。
が、今年は長男と甥が「行く!!」と張り切っていたので、私も行ってみることにしました。


ちなみに店長は元日の午前2時半まで神社で甘酒を配っていたので、不参加でした。甘酒隊の皆様、お疲れ様でした。


元日はと〜っても寒い日でした。
浜松はあまり雪が降らないのですが、雪も降っていました。


それでも海岸にはたくさんの人がいましたよ。

日の出を待つ人達.jpg



みんな太陽が昇る方向を見ていて、静かに太陽が昇る時を待っていました。



日の出の時刻は6時58分の予定でしたが、
ちょうど、厚い雲におおわれていて、予定時刻を過ぎてもまだ見えませんでした。


厚い雲2.jpg




そんな時、若者5人組が海岸に向かって、海水パンツ一枚で走っていきました。



「え〜、こんなに寒いのに、ま・まさか〜」
と、思ったら、



海の前で一列に並び、一礼をして、みんな海の中へ入っていきました。


大きな波がザブ〜ンとする中へ・・・。



ひょえ〜、すごいな〜。と、ただただびっくりしました。



さすがに冷たいようで、すぐにみんな海から出てきて、一目散に焚き火の方へ。


走る若者.jpg


すごいパワーだな〜。天晴れです。
風邪ひいてないといいですが・・・。



さて、それから暫く待って、やっと太陽の光が雲の隙間から見えるようになりました。


ご来光.jpg


じいじ曰く、太陽の光は出たばかりはとても赤いそうです。
少し上のほうに昇ってしまうと、オレンジ色になっていて、
もう直視することができなくなってしまうそうです。


ご来光2.jpg


今回は残念ながら、丸い太陽は見ることができなかったです。


でも、初日の出のご来光を浴びることができてよかったです。
雲の隙間から見える光はとても綺麗でした。


今年も素敵な一年になりますように。









posted by 梱包shop at 18:21| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

店長日記 遅ればせながら・・・

皆様

明けましておめでとうございます。
本年も多数のコメントお待ちしておりますので、相変わらずのご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。



さて、年末があまりにバタバタしすぎてしまい、ご報告が遅れてしまいましたが、昨年の得点王の結果です!!



最初に言い訳・・・

最終戦のお相手は結構強いチームでした。



しかし、1点差で店長を猛追している10君が遅刻の模様・・・


これは、今のうちに・・・




そんな中、得点王トップの店長は外しまくりました。


ゴール前2mからのシュートを止められました。



そのうちに、10君が到着です。




結局、しっかり1点取った10君に対して、店長は無得点たらーっ(汗)



結果、仲良く2人で得点王となりました。

長男とも約束した得点王だったので、とりあえず一安心です。




急激な年齢の衰えを感じた昨年でしたが、今年も得点王争いに絡めるようがんばります。
posted by 梱包shop at 12:26| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマスリース

先週末、直香園芸さんに作っていただいたクリスマスリースを取りに行ってきました。

去年も素敵なリースを作っていただいて、
おかげで素敵なクリスマス&2009年を迎えることができました。

直香園芸さん、今年も素敵なリースをありがとうございました。

20091220135309.jpg


「クラシカルで赤を使ったリースをお願いします。」
という私のアバウトなリクエストを快くきいてくださって、
本当にありがとうございます。

早速玄関のドアに飾りました。

20091220135514.jpg


詳しいことは直香園芸さんのホームページへどうぞ。

私が購入したリースもブログで紹介してくださいました。
ブログはこちらです。
写真も綺麗にのっています。
posted by 梱包shop at 17:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

店長日記 最終戦近づく

あさっての日曜日は店長チームの今年最終戦です。


年末に近づくにつれ、気になって夜も眠れなかった方もいたと思いますが、ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。

今年の得点王ランキングは


1位 店長   21点

2位 10君  20点



の2人に絞られました。


毎年10君と得点王を争っている気がいたします。



日曜日はお互い頑張りましょう




結果は来週アップします。

お楽しみに〜♪
posted by 梱包shop at 19:15| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

忘年会inかんざんじ

年末ですね。

大掃除しなくちゃ。とか、クリスマスプレゼント買わなくちゃ。とか

忘年会とか。行事が目白押しで、何だか慌しくなってきました。



先週末に友人家族と忘年会旅行に行ってきました。

団体で賑やかに行って参りました。



場所は浜松市内の「かんざんじ荘」です。



国民宿舎なのでお安く、料理も美味しかったですし、

旅館も綺麗で、浜名湖が見えて景色も良かったですよ。

20091212100420.jpg

20091212111308.jpg


小さくですが富士山も・・・

2009121210000000.jpg


お風呂も広く綺麗な景色も見えました。

温泉ではないようです。



かんざんじ荘さんのホームページはこちらです。



忘年会なので、みんなで宴会をしましたが、

思いがけず、カラオケもあり。

子供達と一緒にカラオケまで楽しんでしまいました。





かんざんじ荘さんに泊まると、近くの「パルパル」と「浜名湖オルゴールミュージアム」の入場券がもらえ、「ロープウェー」の乗車券ももらえました。



おかげで、次の日にみんなで行って楽しみました〜。



お勧めは「浜名湖オルゴールミュージアム」


以前、長男が2歳くらいのときに行ったことがあるのですが、その時は落ち着いて見ることができず、さーっと見渡したくらいですが、今回は解説も聞けて面白かったです。

2009121209480000.jpg

オルゴールミュージアムまでは結構急な上り坂



100年ほど前のアンティークのオルゴールに囲まれて、約30分で、数種類のオルゴールの実演と解説を聞きました。





オルゴールの仕組みも分かりやすく解説してもらいました。



私がとっても感心したのはアンティークのオルゴールに使われている木製の箱です。箱の外でオルゴールを回しても音はとっても小さいのですが、木製の箱の中に入れると、音がとても大きく響きます。木の音響効果を体感しました。思わず「おぉ〜」と思いました。



あと、「オートマタ」というものです。カラクリで人形が動いたり、オルゴールの曲がなったりします。

見せてもらったのは、1986年-スイス製の「ベンチに座った酔っ払い」です。

きちんとストーリーがあって、面白かったですよ。

ホームページに詳しく書いてありますので、チェックしてみてください。


その後奥様と子供達はロープウェーでパルパルへ

20091212111257.jpg

お父さん達は車でパルパルまで降りていきました。


パルパルはフリー券を買ってなかったので、子供達には消化不良な感じもありました。

次回は乗り物フリー券を大人も子供も買って思い切り乗せてあげたいな〜と思いました。

パルパルは乗り物に乗るのに、「待ち」がないので、いいですよ〜。



忘年会旅行、楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました。
posted by 梱包shop at 18:18| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ハンドメイド

友人のmidoさんが
「廣−Hiroさん」のイベントに出品したそうです。


midoさんの他にもいろんな作家さんが
ハンドメイドの可愛いお洋服や雑貨をたくさん出品されるようです。


イベントの詳しいことはこちら
へ。


<日時>

11月29日(日)

11:00〜17:00

<場所>

廣−Hiro−



私は少し前にmidoさんのお洋服を買いました。
midoさんのお洋服は可愛くて着心地がよいです。
私はmidoさんのお洋服のファンです。
ストールも大活躍しています。
私の髪は短いけれど、シュシュも買っちゃいました。るんるん




posted by 梱包shop at 17:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

